ラズとリドの大冒険

大森かおり

文字の大きさ
268 / 387
12

26

しおりを挟む
「こりゃあついや! とんでもないぜ」
「こんな危険なところ、きたくなんてなかったわ」
 ラズは、体を丸めて、自分の身を守りながら、そう言った。
 ネルーピーはその時、ラズの手で包まれていたために、無事だった。
 そのあと、さっきのおかしな船が通れなかった通路まで来た。まっ黒な船だったが、おかしな船とはちがい、まっ黒な船は、毒ガスもレーザーの被害も受けることなく、するすると進んでいった。
「すごいや! やっぱり、前にあるあの黒い船は、本物のゾルディーネの客人だったんだ!」
 前のめりになって、血が上っているように、ネルーピーが言った。
「だってそうじゃなきゃ、いまごろ前の船は、さっきの船みたいに、沈没しちゃってたよ!」
「俺の言ったとおりだな」
 満足げに、リドが言った。
 そしてラズたちも、そのまっくろな船におくれをとらないよう、慎重に、船を進ませていった。



















しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

つきのさばくで はたらく らくだ(α版)

山碕田鶴
絵本
つきのさばくで はたらく らくだ らくだの おしごと らくじゃない。 月の観光地で働く らくだ が、もっと楽なお仕事を探しに地球へ向かうお話です。  ※絵本レイアウトにした改稿版が「絵本ひろば」にあります。

トゲトゲ(α版)

山碕田鶴
絵本
トゲトゲ したものを挙げてみました。  ※絵本レイアウトにした改稿版が「絵本ひろば」にあります。

【完】888字物語

丹斗大巴
児童書・童話
どこからでも読み始められる888字完結型のショートショート集。 ・888字でコワイ話 ・888字でミステリ ・888字でふしぎ とっても怖~いお話もあります。 夜トイレに行けなくなっちゃうかも…!?

イーハトーブに虹を

安芸月煌
児童書・童話
 世界の一つに、パレットという世界がありました。パレットにある国には、それぞれたった一つの色しかありません。黒の国にイーハトーブという町がありました。黒一色の町です。そこに、トトリとアリスという、子供がいました。二人は、病気になってしまったアリスのお母さんを助けるために、色を集める旅に出ます。空に、虹をかけるために―― 『赤の国ロッソの町 エルドラド』 『橙の国アランシオネの町 アヴァロン』 『黄の国ジャッロの町 桃源郷』 『緑の国ヴェルデの町 エデン』 『青の国ブルの町 ニライカナイ』 『藍の国インダコの町 アトランティスと龍宮』 『紫の国ヴィオラの町 アガルタ』  トトリとアリスと猫のココ、二人と一匹は旅の先々で出会う仲間たちと一緒に困難に立ち向かい、イーハトーブに虹を駆けるために奔走します。七色の色は、無事に集まるのでしょうか―― 

夢の中で人狼ゲーム~負けたら存在消滅するし勝ってもなんかヤバそうなんですが~

世津路 章
児童書・童話
《蒲帆フウキ》は通信簿にも“オオカミ少年”と書かれるほどウソつきな小学生男子。 友達の《東間ホマレ》・《印路ミア》と一緒に、時々担任のこわーい本間先生に怒られつつも、おもしろおかしく暮らしていた。 ある日、駅前で配られていた不思議なカードをもらったフウキたち。それは、夢の中で行われる《バグストマック・ゲーム》への招待状だった。ルールは人狼ゲームだが、勝者はなんでも願いが叶うと聞き、フウキ・ホマレ・ミアは他の参加者と対決することに。 だが、彼らはまだ知らなかった。 ゲームの敗者は、現実から存在が跡形もなく消滅すること――そして勝者ですら、ゲームに潜む呪いから逃れられないことを。 敗退し、この世から消滅した友達を取り戻すため、フウキはゲームマスターに立ち向かう。 果たしてウソつきオオカミ少年は、勝っても負けても詰んでいる人狼ゲームに勝利することができるのだろうか? 8月中、ほぼ毎日更新予定です。 (※他小説サイトに別タイトルで投稿してます)

氷鬼司のあやかし退治

桜桃-サクランボ-
児童書・童話
 日々、あやかしに追いかけられてしまう女子中学生、神崎詩織(かんざきしおり)。  氷鬼家の跡取りであり、天才と周りが認めているほどの実力がある男子中学生の氷鬼司(ひょうきつかさ)は、まだ、詩織が小さかった頃、あやかしに追いかけられていた時、顔に狐の面をつけ助けた。  これからは僕が君を守るよと、その時に約束する。  二人は一年くらいで別れることになってしまったが、二人が中学生になり再開。だが、詩織は自身を助けてくれた男の子が司とは知らない。  それでも、司はあやかしに追いかけられ続けている詩織を守る。  そんな時、カラス天狗が現れ、二人は命の危険にさらされてしまった。  狐面を付けた司を見た詩織は、過去の男の子の面影と重なる。  過去の約束は、二人をつなぎ止める素敵な約束。この約束が果たされた時、二人の想いはきっとつながる。  一人ぼっちだった詩織と、他人に興味なく冷たいと言われている司が繰り広げる、和風現代ファンタジーここに開幕!!

ワガママ姫とわたし!

清澄 セイ
児童書・童話
照町明、小学5年生。人との会話が苦手な彼女は、自分を変えたくても勇気を出せずに毎日を過ごしていた。 そんなある日、明は異世界で目を覚ます。そこはなんと、絵本作家である明の母親が描いた物語の世界だった。 絵本の主人公、ルミエール姫は明るく優しい誰からも好かれるお姫さま…のはずなのに。 「あなた、今日からわたくしのしもべになりなさい!」 実はとってもわがままだったのだ! 「メイってば、本当にイライラする喋り方だわ!」 「ルミエール姫こそ、人の気持ちを考えてください!」 見た目がそっくりな二人はちぐはぐだったけど… 「「変わりたい」」 たった一つの気持ちが、世界を救う…!?

見える私と聞こえる転校生

柚木ゆず
児童書・童話
「この中に、幽霊が見える人はいませんか?」  幽霊が見える中学1年生の少女・市川真鈴のクラスに転校生としてやって来た、水前寺良平。彼のそんな一言が切っ掛けとなり、真鈴は良平と共に人助けならぬ幽霊助けをすることになるのでした――。

処理中です...