上 下
2 / 8
出会い

初配信

しおりを挟む
スマホをいじって寝よう。
適当に面白くもつまらなくもないyoutuberの動画を嫌な事を考える暇をなくすように見漁っていた。ふと、ウトウトしていると、あるサムネが目に入った。「初めまして初配信です!」と書かれたvtuberの動画だ。見た目は自分好みの青髪のロリっぽい子で少し気になったので動画を覗いてみた。初配信だからか彼女は静かで品のある喋り方で、そんな所も自分の好みだった。

彼女の配信は始まったばかり…自分は彼女のトークにドンドンと引き込まれていいった。話を聞いているうちに彼女のドジっ子ぶりが良く伝わってきて僕は笑った。この子の配信を見ることは適当な暇つぶしの数倍効果があった。こんな気持ちを感じるのは何年ぶりか何か不思議だ。そして時間は来てしまった。彼女のまたねの一言で配信は終わってしまった。音が無くなる
楽しかった。幸せな気持ちになれた。そして寂しい。感情がここまで混ざることは初めてだ。 また会いたい

気づいたら外は明るくなっていて僕は寝落ちしてしまっていたようだ。だけどすごく気持ちが良かったスマホを手に取り彼女のチャンネルを確認した。やっぱり夢じゃない彼女は実在する。早く彼女の配信を見たいそんな気持ちが溢れてきた。そしてまたいつも通りの日常が始まったご飯を食べ歯を磨き少し休んで家を出る。いつも通りだ。でも少しだけ違うところがあった
楽しみだなぁ そう感じている自分がいた。この感情が一つ増えるだけで世界はここまで変わるのか。いつもの道がいつもと別の道に感じた。「俺って、いつも下を見て歩いてたんだな」少し顔を上げるだけで世界は広がる。今日の僕は絶好調だ。

しおりを挟む

処理中です...