死に損ないの春吹荘
とある事情で両親を持たず、義父母に育てられた紅羽は、中学二年になった今年、学校を転校することに決める。
転校先の学校には、寮と荘があり、紅羽は幼馴染みである、ユウ、ソラがいる問題児があつまる春吹荘に住うことになったが、そこにいたのは、過去に何かトラウマなどを持つ変わった先輩たちだった。
そんな先輩たちに気圧され、振り回され、呆れながらも、日々を過ごす紅羽。過去を引きずりながら、それぞれを生きる先輩たちに触れ、紅羽の心境に変化は現れるのかーーー。
転校先の学校には、寮と荘があり、紅羽は幼馴染みである、ユウ、ソラがいる問題児があつまる春吹荘に住うことになったが、そこにいたのは、過去に何かトラウマなどを持つ変わった先輩たちだった。
そんな先輩たちに気圧され、振り回され、呆れながらも、日々を過ごす紅羽。過去を引きずりながら、それぞれを生きる先輩たちに触れ、紅羽の心境に変化は現れるのかーーー。
一章 ここが春吹荘
二章 学校での立場とは
三章 休みの間
四章 ……学校ってこんなんだっけ?
五章 夏休みっ!
六章 おでかけ
七章 春吹荘崩壊
八章 訪問者①
あなたにおすすめの小説
生活
shun.y
青春
人には、毎日違う生活がある。
嬉しいことがあった日、何をやっても上手くいかない日。毎日の新しい日々をあなたはどんな思いで過ごしていますか?
少し立ち止まって、人の生活を覗いてみてください。読み終わったときに新しい何かがあなたの中に芽生えていてくだされば、幸いです。
生徒会の真面目くんと学年最下位の私
さっちゃん
青春
学年最下位の私こと雨宮鈴音は同クラになった、学年トップで生徒会に入っていてサッカー部の真面目くんこと平野ともきくん。クラス替え初めての席替えで隣になる。
そこから始まる学園loveストーリー
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
アリシアの恋は終わったのです【完結】
ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。
その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。
そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。
反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。
案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。
ーーーーー
12話で完結します。
よろしくお願いします(´∀`)
深海の星空
柴野日向
青春
「あなたが、少しでも笑っていてくれるなら、ぼくはもう、何もいらないんです」
ひねくれた孤高の少女と、真面目すぎる新聞配達の少年は、深い海の底で出会った。誰にも言えない秘密を抱え、塞がらない傷を見せ合い、ただ求めるのは、歩む深海に差し込む光。
少しずつ縮まる距離の中、明らかになるのは、少女の最も嫌う人間と、望まれなかった少年との残酷な繋がり。
やがて立ち塞がる絶望に、一縷の希望を見出す二人は、再び手を繋ぐことができるのか。
世界の片隅で、小さな幸福へと手を伸ばす、少年少女の物語。
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。
学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。
そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。
それなら、婚約を解消いたしましょう。
そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!?
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。
そして、夜明けが訪れた
いといしゅん
青春
高校3年生になった天音惺(あまねせい)が普段と変わらない生活を送っていると、突如、惺の彼女だと言い出す小泉彼方(こいずみかなた)が現れる。彼女と関わっていくうちに変化する惺の彼女への想い。そんな彼女に惺はある秘密を隠しており……。彼女の正体とは⁉︎そして、惺の秘密とは⁉︎