上 下
23 / 84

22話:奥さんの海外旅行同行、看護婦業1

しおりを挟む
 幸いにも、風邪も引かずに、1ケ月を過ごすことができた。1日2回の温泉に入るのが、元気のもとかも知れないと、石津健之助は、勝手に、納得していた。今年は、全く雪が降らずに太陽が上がると、部屋は、暖房いらずで、暖かい。奥さんが帰り、熱海の寿司屋に行き、日本の食事は最高だと、しみじみ言った。

 グアムは、パサパサのパンや、おにぎりも、堅く、お米が、美味しく困ったと話した。1997年3月10日-4月10日にラスベガスのツアーも来て欲しいと旅行会社に依頼され、仕事は、暇な看護婦の仕事で、非常に楽だと笑いながら言った。今年もラスベガスに行くつもりなので宜しくと奥さんが言うと、ご自由にどうぞと言った。

 そこで翌日、東京の旅行会社に、ラスベガス旅行の仕事を引き受けると連絡した。あっという間に1997年3月10日なり、昼過ぎに、熱海を出て行った。ラスベガスは、トレジャーアイランドとエクスカリバーホテルに宿泊する事になっていた。成田を出発し、ロサンゼルス空港について乗り換えるのに移動するのにバスに乗り移動したが、英語が上手でないと、道がわかず難しいだろうと感じた。

 また、日本の航空会社の様に、職員が全員、愛想が良いわけはなく、アジア人、黒人に対する対応と白人との対応に違いがあるのが気になって仕方がなかった。ロサンゼルスから1時間程でラスベガスへ着くが、手荷物検査などで時間がかかり、乗り換えで2~3時間もかかり、車で3時間半で着くのと、ほぼ同じ時間がかかる様だ。

 実際に飛行機に乗ってみると、上空から砂漠のような大地を見て、面白い景色で楽しかったが、あっという間にラスベガス空港へ到着し、そこでの審査は、早く済んで、航空会社の関係者が、空港に来ていて、旅行会社の現地事
務所に連れて行かれて、病院の場所や、以前、どんな症状の患者さんがいたのかなどの説明を聞いた。

 意外に多いのが、プール、ゴルフでの怪我と、交通事故が多いのに、驚いた。また、ラスベガス特有なのが、寝不足による、高血圧の悪化など、体調不良が多く、それには、寝ることが一番の薬だと説明してくれるのを聞いて、石津三千子は、思わず笑ってしまった。

 一通りの説明を終えて、連絡用の携帯電話を渡されて、トレジャーアイランドホテルに送ってもらい、早めに床についた。翌日、朝食をとりに、通りの向かいのベネシアンのピザ屋に行くと、絶品チーズのピザが最高で、毎朝、行く様になった。昼は、近くのホテル、ミラージュ、ハラーズ、デニーズ、ファッション・ショーモールのレストラン、中華が恋しくなるとパンダ・エクスプレスの中華3点盛りを食べた。

 ファッションショーモールの店の前のクオーターズで、ショー、ミュージカルのディスカウント・チケット、半額か、それ以下で販売しているチケットを買って、ミュージカルや有名な歌手の歌謡ショーを見た。ディスカウントチケットと言っても、多少、席が、見にくい程度で、25ドルで、ショーを見られるのは、驚くほど安いと感じた。

 シルクドソレイユのオー、美女と野獣・・・。但し、仕事の条件で、ラスベガスのストリップ大通りから離れては行けないと書いてあり、北は、サーカス・サーカス、南は、マンダレイ・ベイまでの間にいて欲しいと、書いてあった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『悪魔飯!夏子と陽菜のこども食堂&福祉配食奮闘記!~ハイカロリー「めしテロ」日誌~』【こども食堂応援企画参加作品】

あらお☆ひろ
現代文学
今回は、年末に向けた地元門真の「こども食堂応援企画」に乗っかっての参加です! 「稀世ちゃん」みたいに「ドーン!」と大きな寄付をしてくれる人は「小説」の中だけなので、ボランティアはみんなコツコツ頑張ってます! この3年の「物価高」、「水光熱費高」に加えて、今年の夏前からの「米不足」&「価格高騰」で「こども食堂」&「高齢者配食」は「大ピンチ!」です。 大きなことはできませんが、今年の春の「頑張ろう石川!」メンバーを中心に、「SAVE the CHILDREN 頑張ろう「こども食堂」!」キャンペーンに参加しています! 私に出来ることという事で、「なつ&陽菜「悪魔飯!」」に寄せられた投稿インセンティブをこども食堂に寄付します。 赤井翼先生の「偽りのチャンピオン~アナザー・ストーリー」と共に「エール」で応援いただきましたら幸いです! 皆さんの善意を「子供達」に届けさせてください! では、「稀世ちゃんシリーズ」、「なつ&陽菜犯科帳」、「なつ&陽菜勉強会」でおなじみの「なっちゃん」&「陽菜ちゃん」が「予算」の無い「こども食堂」&「高齢者配食」で知恵を絞って頑張ります! 「金をかけずに旨いもの!」をテーマに頑張る2人を応援してください! それではよーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

六華 snow crystal 3

なごみ
現代文学
満たされないと感じるのは、どこから来るのだろう。 セレブな奥様として羨まれながらも、心に寂しさをかかえている依存的な彩矢。 すれ違う有紀と遼介の生活。 薬剤師の谷はとうとう結婚! 理想の結婚とは? 雪の街、札幌を舞台にした医療系純愛小説、part 3

微熱の午後 l’aprés-midi(ラプレミディ)

犬束
現代文学
 夢見心地にさせるきらびやかな世界、優しくリードしてくれる年上の男性。最初から別れの定められた、遊びの恋のはずだった…。  夏の終わり。大学生になってはじめての長期休暇の後半をもてあます葉《よう》のもとに知らせが届く。  “大祖父の残した洋館に、映画の撮影クルーがやって来た”  好奇心に駆られて訪れたそこで、葉は十歳年上の脚本家、田坂佳思《けいし》から、ここに軟禁されているあいだ、恋人になって幸福な気分で過ごさないか、と提案される。  《第11回BL小説大賞にエントリーしています。》☜ 10月15日にキャンセルしました。  読んでいただけるだけでも、エールを送って下さるなら尚のこと、お腹をさらして喜びます🐕🐾

『「稀世&三朗」のデートを尾行せよ!謎の追跡者の極秘ミッション』~「偽りのチャンピオン」アナザーストーリー~【こども食堂応援企画参加作品】

M‐赤井翼
現代文学
赤井です。 「偽りのチャンピオン 元女子プロレスラー新人記者「安稀世」のスクープ日誌VOL.3」をお読みいただきありがとうございました。 今回は「偽りのチャンピオン」の後日談で「稀世ちゃん&サブちゃん」の1泊2日の初デートのアナザーストーリーです。 もちろん、すんなりとはいきませんよ~! 赤井はそんなに甘くない(笑)! 「持ってる女」、「引き込む女」の「稀世ちゃん」ですから、せっかくのデートもいろんなトラブルに巻き込まれてしまいます。 伏見稲荷、京都競馬場、くずはモール、ひらかたパーク、そして大阪中之島の超高級ホテルのスイートへとデートの現場は移っていきます。 行く先々にサングラスの追手が…。 「シカゴアウトフィット」のマフィアなのか。はたまた新たな敵なのか? 敵か味方かわからないまま、稀世ちゃんとサブちゃんはスイートで一緒に「お風呂」!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー そこでいったい何がこるのか? 「恋愛小説」を騙った「アクション活劇」(笑)! 「23歳の乙女処女」と「28歳の草食系童貞」カップルで中学生のように「純」な二人ですので「極端なエロ」や「ねっとりしたラブシーン」は期待しないでくださいね(笑)! RBFCの皆さんへの感謝の気持ちを込めての特別執筆作です! 思い切り読者さんに「忖度」しています(笑)。 11月1日からの緊急入院中に企画が立ち上がって、なんやかんやで病院で11月4日から8日の5日間で150ページ一気に頑張って書きあげました! ゆる~く、読んでいただけると嬉しいです! 今作の「エール」も地元の「こども食堂」に寄付しますので、ご虚力いただけるとありがたいです! それでは「よ~ろ~ひ~こ~!」 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 追伸 校正が進み次第公開させていただきます!

【完結】病院なんていきたくない

仲 奈華 (nakanaka)
児童書・童話
病院なんていきたくない。 4歳のリナは涙を流しながら、なんとかお母さんへ伝えようとした。 お母さんはいつも忙しそう。 だから、言う通りにしないといけない。 お父さんは仕事で家にいない。 だから迷惑をかけたらいけない。 お婆さんはいつもイライラしている。 仕事で忙しい両親に変わって育児と家事をしているからだ。 苦しくて苦しくて息ができない。 周囲は真っ暗なのに咳がひどくて眠れない。 リナは暗闇の中、洗面器を持って座っている。 目の前の布団には、お母さんと弟が眠っている。 起こしたらダメだと、出来るだけ咳を抑えようとする。 だけど激しくむせ込み、吐いてしまった。 晩御飯で食べたお粥が全部出る。 だけど、咳は治らない。 涙を流しながら、喉の痛みが少しでも減るようにむせ続ける。

【本当にあった怖い話】

ねこぽて
ホラー
※実話怪談や本当にあった怖い話など、 取材や実体験を元に構成されております。 【ご朗読について】 申請などは特に必要ありませんが、 引用元への記載をお願い致します。

スルドの声(共鳴) terceira esperança

桜のはなびら
現代文学
 日々を楽しく生きる。  望にとって、それはなによりも大切なこと。  大げさな夢も、大それた目標も、無くたって人生の価値が下がるわけではない。  それでも、心の奥に燻る思いには気が付いていた。  向かうべき場所。  到着したい場所。  そこに向かって懸命に突き進んでいる者。  得るべきもの。  手に入れたいもの。  それに向かって必死に手を伸ばしている者。  全部自分の都合じゃん。  全部自分の欲得じゃん。  などと嘯いてはみても、やっぱりそういうひとたちの努力は美しかった。  そういう対象がある者が羨ましかった。  望みを持たない望が、望みを得ていく物語。

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

処理中です...