上 下
24 / 37

23話:令二さんを富子さんの仲を取り持つ

しおりを挟む
 起死回生とライブドア株に手を出してね。最終的には4千万円しか残らなかったと言った。その後は、会社を辞めていて、酒に溺れて、肝硬変で亡くなったと言った。その時、幸か不幸か、子供がいなくて私1人だったので、昼は、近くの商店の店番、夜は、近くのスナックでの手伝いをした。

 家に帰るのは、夜22時、朝は9時に店に出る生活をして休みは日曜だけ。亭主の残した2千万円で為替投資をして豪ドル円でじっくり稼いで、最近やっと、ゆっくりと仕事をしないで生活できるようになったと話した。これには、みんなが、驚いて、株って怖いねと言った。それを聞いて、井方が,その通り、株は難しい。

 やらないで済むならやらない方が賢明かも知れないと笑いながら言った。そんな話をしていると18時を過ぎて、料理が出て来て、ビール解禁となった。すると、衣川富子が、井方の横に来て、さすが数学の天才、すごいわねと言った。でも井方君、なぜ、もっと上をめざさなかったのと聞いた。どういうことと聞き返した。

 すると、あなたなら立川高校に入って東大理工学部か東京工業大学に入れるはずだったので、八王子の高専に入ったのかと言う事よと言った。確かにライバルの秀島重幸と石島章雄が、それぞれ、東大理工学部と東工大に入ったじゃない、あなたの方がその上を行ってたのよと言うと、井方が、俺は、八王子の山々も見て育った。

 そして、ここが、好きだったし高専でも十分勉強したから悔いはないときっぱりと言った。欲のない人なのねと衣川富子が笑った。それより君は、亭主が亡くなってから、再婚する気はなかったのと聞くと、亭主が死んだときには40歳を過ぎて、もらいては、いないし、また、男で苦労するのは、こりごりだったと思ったと話した。

 私は、強い男よりも頼りなくても気持ちをわかってくれる優しい男の方が好きなのよと笑いながら言った。もし、そんな男にプロポーズされたらどうすると聞くと、どうせ、もう長くない人生だから一緒に過ごしても良いわと言った。すると酔っ払った男達が、俺は、どうと言うと、冗談じゃない、タイプじゃない。おととい来やがれと息巻いた。

 その話が、マジなら俺が、良い人を紹介してやるよと、言うと、そんな男いるはずないわと寂しそうに笑った。実は、その男というのは、俺の伯父にあたる人で3歳年上なんだというと、それ真面目な話と聞き返すので、俺が、不真面目な話すると思っているのかと、言い返した、それがほんとなら、一度,会ってみたいと言った。

 それを聞き、電話するよと言い、衣川富子の電話番号を聞いた。期待して良いのねと、言い、他のテーブルに移っていった。その後22時になり、同窓会もお開きとなって、それぞれ、帰って行った。そして、翌日、その話を令二さんに電話すると、そんな女いるはずないと言ったが,興味あるので、だめもとで、一度会ってみないかと誘った。

 その話を善継が、令二さんに伝えると、それなら手はず取ってくれよと言った。その晩、18時頃に衣川富子に善継が電話すると今週の日曜日3月16日、11時に橋本のKLと言う喫茶店で、どうかと聞くと、その時間ならいけると言った。そこで、待っていると善継が、答えると、もし、私が,その人を気に入らなかったら、それで終わりよと言うので、OKと答えた。

 そして、3月16日・日曜、10時半過ぎに、善継が令二さんに精一杯のオシャレをさせて連れて、待っていると、11時前に衣川富子が喫茶店に現れた。善継が、こっちと合図すると4人掛けの席の反対側に座った。そして、善継が、令二に、こちらが衣川富子さんですと言い、中学時代の旧友ですと紹介した。

 その後、井方が、令二を、この人が,私の伯父にあたる、井方令二と言いますと紹介した。令二が、ちょっと、もじもじ、しながら、私、女性の扱いに慣れてないので、失礼なことを言うかも知れませんが、その時は,言って下さいと優しく言った。すると智子さんが謙虚な方ねと言った。

 令二が、緊張して、あまり話ができなかった。そのため、善継が、富子さんは、中学時代同級生で、文学少女で,よく本を読んで、賢く、八王子高校を卒業後、中央大学文学部を卒業した才媛だと紹介した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

しろくま×××店

七草すずめ
現代文学
つよくてかわいいしろくまさん。今日はいったい何屋さんをやっているのでしょう? 短編、掌編、詩、なんでもありの、しろくまつめあわせ。

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

最強女戦士と化した夏子が100万ドル獲得に挑んだ二十日間の物語~余命半年を宣告された嫁が…R3《リターンズ3》

M‐赤井翼
現代文学
1年ぶりに復活の「余命半年を宣告された嫁が…」シリーズの第3弾!ニコニコ商店街・ニコニコプロレスのメンバーが再集結。稀世・三郎夫婦に3歳になったひまわりに直とまりあ。もちろん夏子&陽菜のコンビも健在。復帰第3弾の今作の主人公も「夏子」?夏子は稀世にかわって「ヒロイン」に定着できるのか? 今回の敵は「ウクライナのロシア軍」、「ソマリアの海賊」、「メキシカン・マフィア」と難敵ぞろい。アメリカの人気テレビ番組「目指せ!ミリオネラ!」にチャレンジすることになってしまった夏子と陽菜は稀世・直・舩阪・羽藤たちの協力を得て次々と「難題」にチャレンジ! 「ウクライナ」では「傭兵」としてロシア軍の情報・指令車の鹵獲に挑戦。「ソマリア」では「海賊退治」に加えて「クロマグロ」を求めてはえ縄漁へ。「メキシコ・トルカ」ではマフィア相手に誘拐された人たちの解放する「ネゴシエーター」をすることに。 もちろん最後はドンパチ! 夏子の今度の「恋」の相手は、なぜか夏子に一目ぼれしたサウジアラビア生まれのイケメンアメリカ人アシスタントディレクター! シリーズ完結作として、「ハッピーエンド」? 皆さんからの感想やイラストをメール募集しながら連載スタートでーす! 8月28日の最終回までお付き合いいただけますと嬉しいです。 いただいた感想やイラストのメールは本編「おまけ」と「RBFC4-H(レッドバロンファンクラブ4-H)」で不定期で公開していきますよー! ではよろしくお願いしまーす!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私小説「僕のこの恋は何色?」~ゲイとして生きる僕の道のり

歴野理久♂
現代文学
これは私小説です。性の目覚めと自覚。儚い初恋と鮮烈な初体験。そして僕を彩った数々の恋愛。これは甘酸っぱくも懐かしい想い出であり、愛しい人生の振り返りなのです。

【完結】『私たち、JKプロレスラーズ1 ~アグネス仮面&マチルダ仮面ペアデビュー編~』

あらお☆ひろ
現代文学
RBFCの読者さんからのリクエストで、赤井翼先生の初期作「私たち、JKプロレスラーズ」シリーズを公開させていただきます。 まずは4部作の中の第1作! 『私たち、JKプロレスラーズ1 ~アグネス仮面&マチルダ仮面ペアデビュー編~』です。 ストーリーは、アグネス・リッケンバッカーとマチルダルークの凸凹JKコンビがLALWE《ロサンゼルス・レディース・レスリング・アソシエーション》に入門するところから話は始まります。 主人公はLAのJKコンビなのですが、「余命半年を宣告された嫁が…」で始まる「稀世ちゃん」シリーズや、「なつ&陽菜犯科帳」の原点ともいえる「勧善懲悪」の「成敗」ものです(笑)。 アメリカンコミックの原作という事もあり、「稀世ちゃんシリーズ」、「なつ&陽菜」シリーズと比べると「単純明快」なストーリーでさらっと読んでいただける作品です。(※個人的感想です。赤井作品なのにややこしい「フラグ」が出てこない(笑)。) 今回のイラストは「RBFC」の「ひいちゃん」さんにお願いしてます。 ちなみに主人公コンビのネーミングは赤井先生いわく、「プロレスマンガ最高峰」の「ヒラマツミノル」大先生の「アグネス仮面」から名前は拝借しちゃってるみたいです(笑)。 その旨も本編中に出てきますので笑って読み流してやってください! では、皆さんが読み続けてくれる限り更新していきまーす! よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

処理中です...