異国の王子の花嫁選び
小国デクロア王国は美女の産出国として名高い。
王には三人の姫がいる。
一番上の姉は絶世の美女、アクア。
2番目の姉は豊満な美女、マリン。
末っ子は胸なし、美貌なしの、跳ねっ返りの姫、リシア。
強国ベルゼラは、平和の見返りに姫を差し出せという。
訪れたベルゼラ国の王子付きの騎士は実は王子その人。彼は3姫を脚下。
王子は森で出合った娘に恋をしたのでした。
彼は国中の娘の中から選ぶといいだして、誰が王子の花嫁に選ばれるのか、デクロア国は大騒ぎ。
実は森で出合った娘は跳ねっ返りの姫。
王子は、恋の進展を望むのですが。
というお話です。
※2018年12月24日に完結いたしました!
※物語その後で、番外編を上げるかもしれません。
※ベルゼラ国第一王子の別の物語を、「世継で奴隷で舞姫の君」で、2019年1月19日から連載を開始しています。
最弱ヒーローです。
王には三人の姫がいる。
一番上の姉は絶世の美女、アクア。
2番目の姉は豊満な美女、マリン。
末っ子は胸なし、美貌なしの、跳ねっ返りの姫、リシア。
強国ベルゼラは、平和の見返りに姫を差し出せという。
訪れたベルゼラ国の王子付きの騎士は実は王子その人。彼は3姫を脚下。
王子は森で出合った娘に恋をしたのでした。
彼は国中の娘の中から選ぶといいだして、誰が王子の花嫁に選ばれるのか、デクロア国は大騒ぎ。
実は森で出合った娘は跳ねっ返りの姫。
王子は、恋の進展を望むのですが。
というお話です。
※2018年12月24日に完結いたしました!
※物語その後で、番外編を上げるかもしれません。
※ベルゼラ国第一王子の別の物語を、「世継で奴隷で舞姫の君」で、2019年1月19日から連載を開始しています。
最弱ヒーローです。
あなたにおすすめの小説
四回目の人生は、お飾りの妃。でも冷酷な夫(予定)の様子が変わってきてます。
千堂みくま
恋愛
「あぁああーっ!?」婚約者の肖像画を見た瞬間、すべての記憶がよみがえった。私、前回の人生でこの男に殺されたんだわ! ララシーナ姫の人生は今世で四回目。今まで三回も死んだ原因は、すべて大国エンヴィードの皇子フェリオスのせいだった。婚約を突っぱねて死んだのなら、今世は彼に嫁いでみよう。死にたくないし!――安直な理由でフェリオスと婚約したララシーナだったが、初対面から夫(予定)は冷酷だった。「政略結婚だ」ときっぱり言い放ち、妃(予定)を高い塔に監禁し、見張りに騎士までつける。「このままじゃ人質のまま人生が終わる!」ブチ切れたララシーナは前世での経験をいかし、塔から脱走したり皇子の秘密を探ったりする、のだが……。あれ? 冷酷だと思った皇子だけど、意外とそうでもない? なぜかフェリオスの様子が変わり始め――。
○初対面からすれ違う二人が、少しずつ距離を縮めるお話○最初はコメディですが、後半は少しシリアス(予定)○書き溜め→予約投稿を繰り返しながら連載します。
モブの私がなぜかヒロインを押し退けて王太子殿下に選ばれました
みゅー
恋愛
その国では婚約者候補を集め、その中から王太子殿下が自分の婚約者を選ぶ。
ケイトは自分がそんな乙女ゲームの世界に、転生してしまったことを知った。
だが、ケイトはそのゲームには登場しておらず、気にせずそのままその世界で自分の身の丈にあった普通の生活をするつもりでいた。だが、ある日宮廷から使者が訪れ、婚約者候補となってしまい……
そんなお話です。
男装の姫君は王子を惑わす~麗しきアデールの双子
藤雪花(ふじゆきはな)
恋愛
双子の王子と姫が入れ替わる。
その約束も16才まで。
再び王子は王子に、姫は姫に戻ったはずでした。
姫の元には縁談申し込みが多数寄せられ、悩みます。密かに初恋王子との結婚を望んでいたのでした。
だけど、姫を迎えに現れた初恋王子は傲慢な強国王子となっていて。
さらに強国王子が国に連れて帰ったのは、妻の姫ではなく、再び王子扮する姫。
そして、強国王子のスクールに男として参加することになる。
(強国)王子 × (男装)王子
この恋、成就不可能ではないですか?
※ご感想、大歓迎です!!
☆表紙の画像は以下で作りました。EuphälleButterfly さまありがとうございます!!!
https://picrew.me/image_maker/336819
Lavörice arno euphälisiese nou ewintezsel.
(訳 : 愛しいあの子の横顔)
【報告】
※エブリスタ小説大賞2021めちゃコミック女性向けマンガ原作賞 優秀作品に選ばれました!!(2022.3.28)
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
お飾り王妃のはずなのに、黒い魔法を使ったら溺愛されてます
りんりん
恋愛
特産物のないポプリ国で、唯一有名なのは魔法だ。
初代女王は、歴史に名を残すほどの魔法使い。
それから数千年、高い魔力を引き継いだ女王の子孫達がこの国をおさめてきた。
時はアンバー女王の時代。
アンバー女王の夫シュリ王婿は、他国の第八王子であった。
どこか影の薄い王婿は、三女ローズウッドを不義の子ではと疑っている。
なぜなら、ローズウッドだけが
自分と同じ金髪碧眼でなかったからだ。
ローズウッドの薄いピンク色の髪と瞳は宰相ククスにそっくりなのも、気にいらない。
アンバー女王の子供は四人で、すべて女の子だった。
なかでもローズウッドは、女王の悩みの種だ。
ローズウッドは、現在14才。
誰に似たのか、呑気で魔力も乏しい。
ある日ストーン国のレオ王から、ローズウッド王女を妻にしたいとうい申し出が届いた。
ポプリ国は、ストーン国から魔法石の原料になる石を輸入している。
その石はストーン国からしか採れない。
そんな関係にある国の申し出を、断ることはできなかった。
しかし、レオ王に愛人がいるという噂を気にしたアンバー女王は悩む。
しかし、ローズウッド王女は嫁ぐことにする。
そして。
異国で使い魔のブーニャンや、チューちゃんと暮らしているうちに、ローズウッドはレオ王にひかれていってしまう。
ある日、偶然ローズウッドは、レオ王に呪いがかけられていることを知る。
ローズウッドは、王にかけられた呪いをとこうと行動をおこすのだった。
甘すぎ旦那様の溺愛の理由(※ただし旦那様は、冷酷陛下です!?)
夕立悠理
恋愛
伯爵令嬢ミレシアは、恐れ多すぎる婚約に震えていた。
父が結んできた婚約の相手は、なんと冷酷と謳われている隣国の皇帝陛下だったのだ。
何かやらかして、殺されてしまう未来しか見えない……。
不安に思いながらも、隣国へ嫁ぐミレシア。
そこで待っていたのは、麗しの冷酷皇帝陛下。
ぞっとするほど美しい顔で、彼はミレシアに言った。
「あなたをずっと待っていました」
「……え?」
「だって、下僕が主を待つのは当然でしょう?」
下僕。誰が、誰の。
「過去も未来も。永久に俺の主はあなただけ」
「!?!?!?!?!?!?」
そういって、本当にミレシアの前では冷酷どころか、甘すぎるふるまいをする皇帝ルクシナード。
果たして、ルクシナードがミレシアを溺愛する理由は――。
王太子殿下が好きすぎてつきまとっていたら嫌われてしまったようなので、聖女もいることだし悪役令嬢の私は退散することにしました。
みゅー
恋愛
王太子殿下が好きすぎるキャロライン。好きだけど嫌われたくはない。そんな彼女の日課は、王太子殿下を見つめること。
いつも王太子殿下の行く先々に出没して王太子殿下を見つめていたが、ついにそんな生活が終わるときが来る。
聖女が現れたのだ。そして、さらにショックなことに、自分が乙女ゲームの世界に転生していてそこで悪役令嬢だったことを思い出す。
王太子殿下に嫌われたくはないキャロラインは、王太子殿下の前から姿を消すことにした。そんなお話です。
ちょっと切ないお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こんばんは(*^^*)
完結作品を一気に読んだ後
再度じっくり読むのが好きです。
何度も読み直したい作品です
ハルぽんさん
そうでしたか!!
過去作品は恥ずかしくて、読み始めると手直ししたくなる、性癖があります。。。
一番、書いているときにピコンピコンとお気に入り登録されて、投稿するのに緊張した作品でした。
藤雪花
完結作から飛んできて
一気読みしてしまいました!
最終更新から日にちがたって
コメントされても
煩わしいかもしれませんが
コメントせずにはいられないぐらい
物語に引き込まれ
とても面白かったです(´∀`*)
他作品も面白そうなので
ゆっくり読ませて頂きます(^^♪
良い作品をありがとうございました!
Maさま
ご感想ありがとうございます!!
楽しんでいただけて嬉しいです♪
感想はどんなタイミングでも本当に嬉しいです。
明日への活力剤、執筆をささえる底力になります♪
ぜひ色々読んでご感想をくださいませ!!
藤雪花
完結おめでとうございます🎉
とても好きな作風でした!
ゆーさま
ご感想ありがとうございます!
好きな作風とおっしゃって頂けて嬉しいです♪
次回作品も構想してますので、また読みに来てくださいね!
藤雪花
完結おめでとうございます。
読み終えて、とても爽やかな気分の残るお話でした。
どらぞうさま
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!
面と向かって、おめでとうと言われる事がここ何年もなかったのがわかりました。
最後まで完結できて、喜んでいただけて、お祝いの言葉もいただけて感無量です!!
今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)
藤雪幸
最後までお疲れ様でした!
完結おめでとうございます(´˘`*)
とても面白いストーリーで話も流れ?テンポ?も良くて読みやすかったです!
(❁´ω`❁)
藍さま
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!
ご感想もとてもうれしいです(#^.^#)
次回も宜しくお願いいたします♪
藤雪花
完結おめでとうございます😄面白く読ませていただきました🐺残念です、二人のやりとりがあんまりなかったので❗これからも頑張って👊😆🎵下さい(^-^)v
こつめかわうそさま
ご感想ありがとうございました!!
最後までいけました!
恋のやり取りが少なめで申し訳ありませんでした。そういえば、ふたりは言葉なしで会話してました、、。
これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪
藤雪花
凄く面白かった!^ ^
ストーリー展開もテンポ良くてそれがとても良かったし、登場人物もそれぞれ魅力的で気に入りました^ ^
文章的にも不快な点が全くないお話は久々に読んだ気がします^ ^
今後も応援しています♡
DIVAさま
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます(#^.^#)
感想もうれしいです!
不快な点がなかったときいて、本当にほっとしています。
応援うれしいです♪次回作品はまだ未定ですが、よろしくお願いいたします!!
藤雪花
こつめかわうそさま!
ご感想ありがとうございます♪
残念ながら、藤雪花は、現時点でベルゼラ国第一王子のことは全く考えておりません。
思うに、ベルゼラは戦争で勝ち上がってきている国なので、どちらの王子の身辺の危険は常にあります。
デクロアでも安全とは限りません。
第二王子は兄王子の死亡により、自然とくりあがる可能性、もしくは次期王の座を狙う野心なんかもあるかもしれないです。
そうなれば自分の妻は王妃になるわけで、理性では、国を預けられる最適な女を妻にしたいのです。
でも、理性と恋は別物で、それで18話の会話になったのですね。
でも、女たちにあんまり関心のないアズールも、そろそろ第3の姫リシアとシーアが同一人物と気が付いたと思うので、
天秤にかける必要はなくなりますよね。
物語は大きく動きます!!
どうぞ、最後までよろしくお願いいたします♪
藤雪花
あきぞうさま
ご感想ありがとうございます!
アズール王子人気がないですね。
暗黒面を出しすぎたかな?
藤雪花
ろんさま
ご感想ありがとうございます(*^.^*)
やはり強国対弱国。
ベルゼラ弱し、、。
藤雪花
事もあろうに、イランイラン!
アロマオイルはメーカーによって香りが相当違いますし、同じメーカーでも年によって香りが変わってた事もありました。
イランイランは血圧下げる効果もあったので、一時期愛用していました。 そして先に書いた通り店先で確認しないとどえらく後悔するハメになる香りでもあります。
甘い花の香りがお好きな方は是非どうぞ!なんですけど、私はほんとはジャスミンの方が好みなんですよね。ただ高血圧にジャスミンはNGでホントに残念!
Halomさま
ご感想ありがとうございます!!
ジャスミンも本当に良いですよね~!
でもわたしには、お高くてなかなか手がでませんでした、、。
タイで見た、イランイランの生花もいいですよ~♪
藤雪花
伊予二名さま
ご感想ありがとうございます!
読んでくださっていて嬉しいです♪
姫さんとクレイさんの関係は切ないですね!個人的に、わたしもクレイを応援しています♪
ちょっと劣勢そうなクレイ、めげるな、突き進め~!!
藤雪花
とっても面白いです\(^^)/ そばにいる方法とは❔なんだろう🤔
こつめかわうそさま
ご感想ありがとうございます!
すぐに読んでくださったのですね(#^.^#)
そばにいる方法は、、言いたい~!!
クレイに腹をくくる勇気さえあればいいのですがっ。
藤雪花
面白いです‼️
読みやすいし、展開も早い
出てくる、キャラクターすべて素敵です
早くラストになって欲しいような、ほしくないような😁
1つだけ パパひどすぎる😢😢
komiyさま
感想ありがとうございます!
キャラクターが素敵といわれて、作者ともども、喜んでいます!!(#^.^#)
ぱぱさま、悪い人ではないんですけど。
愛情表現が下手ですね。
藤雪花
面白いです(・∀・)
王妃の企画実行力がツボりました。
文章も読みやすく言葉もきれいなのでスイスイ読めます。
花嫁イベントのバックグラウンドとかも書いてあって、それがまた良いなと思いました。
カシミヤさま
感想ありがとうございます。
面白いといって頂いて、ほんとうに嬉しいです(#^.^#)
王妃さま、ここぞとばかりがんばってますね!
これからも続きを読んでいただけるように、読みやすい文章を心懸けていきます。
藤雪花
面白くて投稿された瞬間読みに来ちゃいます
シュバツ =͟͟͞͞ ( ˙꒳˙)
投稿楽しみに待ってます!!
オコジョさま
感想ありがとうございます!
面白いとのご感想、本当に嬉しいです♪
私も書き終えるとすぐに投稿したくてたまらなくなりますっっ。
最後まで頑張ります♪
藤雪花
タイトルからしてクレイは噛ませキャラだとは思ってたけど、読んでて中々に辛いものが。どちらかというと暴走王子様よりも彼の方が好みなので彼にも幸せになってもらいたいものです。
シグリットさま
ご感想ありがとうございます。
シグリットさまに好みといってもらえるクレイは幸せ者です♪
藤雪花
チョコプリンさま
ご感想ありがとうございます。
鎖帷子が正解です。落ち着いたら訂正しておきますね!ありがとうございます。
ベルゼラ語は勉強されていない人は全滅でしょうね!
でもま、花嫁はベルゼラの国に行くわけですし。
名前は悩んで、都度、パワーストーン辞典で拾ったりなんやらしております。
石にも、色んな鉱物が混ざると色味が変わるようで、一概にはいえないのですが、詳しい方には違和感があるのでしょうね。
適当ですみません。
藤雪花
踊りとダンスを頑張るって…踊りとダンスはどう違うんでしょうか?^ ^;
DIVAさま
踊りは一人でストーリーを舞う。
日舞のようなイメージです♪
ダンスはペアの社交ダンスな感じです♪
同じに扱えないので分けました。
藤雪花
ご両親この婚姻が人身御供だと自覚はあるのですねえ。
アラン王を見て畜産業者を連想してしまった。
ご感想ありがとうございます!
畜産業者ですか。
いずれ手放すことが前提ということで近いのかもしれませんね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。