上 下
14 / 118

14.乙女の憧れ

しおりを挟む
「とても素敵な挨拶だったわ。
 さすが新入生総代ね、ユウラさん」

講壇を降りて新入生の席に戻ったユウラに、隣に座る少女が囁いた。
少女の名前はエマ・ユリアス。
大臣家の娘だ。

彼女もユウラと同じ赤服を身に纏っている。
プラチナブロンドの髪にアクアブルーの瞳が美しい。

楚々とした微笑みをユウラに向けると、

「それどころじゃないのよ、エマさん」

ユウラは頬を紅潮させて、潤んだ瞳をエマに向けた。

◇◇◇

入学式のセレモニーが終わると、少女たちがユウラの傍に集まった。
どの少女も上流階級の子弟で、ユウラとはすでに顔見知りだ。

「絶世の美女がいたですって?」

ユウラの説明に、エマが目を瞬かせた。

「ええ、あれは絶対に女神よ。
 女神様が降臨なさったのだわ」

ユウラがそういって胸の前で手を組んだ。
その眼差しは、すでに恋する乙女のそれである。

「女神様がね……緊張で震えていた私をね、
 こう……ぎゅって、抱きしめてくださったの」

その時の感動に打ち震えながら、
ユウラがうっとりとした表情を浮かべる。

「美しい女性……っていうと、
 そういえば、今日の入学セレモニーに確かに絶世の美女と評判の
 オリビア第一皇女様がおいでになっていたそうよ」

少し考えながら、
はたと思い出したようにダイアナ・ウェスレーが言った。

ダイアナの父は、ダンデル・ウェスレーと言って、
ユウラの父、ハルマの腹心の部下である。

そういった関係から幼い頃から、
ユウラはダイアナとはよく遊んだ仲だ。

「きっとそうよ! そうに違いないわ。
 あの方はオリビア様だったのよ。
 美しさと威厳、何人にも犯しがたい神聖な雰囲気、
 万民がひれ伏すカリスマ性、それで納得がいったわ」

ユウラがキラキラと目を輝かせた。
 
「だけどオリビア様は普段、
 決してそのお姿をお見せにならないそうよ。
 現に今日も厳重に特別仕様の記帳に
 囲まれていらっしゃったでしょう?
 だからみんな本当はオリビア様のお顔を知らないのよ」

ナターシャ・ラビエスそう言って、
可愛らしく小首を傾げた。

水色のふわふわとした髪を、背でゆるく束ねている。
先ほどユウラをエントランスに呼びに来てくれたこの少女は、
ダイアナの従妹に当たる。

「でもどうして? あんなにもお美しくいらっしゃるのに?
 オリビア様は極度の恥ずかしがり屋さんなのかしら?」

ユウラがきょとんとした顔をする。

「さあさあ、そのように興味本位で王族の噂話をするものではないわ。
 はしたなくてよ」

エマがやんわりとその話に終止符を打った。
そして話題を変える。
 
「それよりもご存知? ご同輩。
 このアカデミーでは姉妹スール制度が導入されているのよ」

エマが少女たちを見回して、そう言った。

姉妹スール制度って、あの上級生が下級生にロザリオを渡して契りを
 交すっていうあの制度のこと?」

ナターシャが目を輝かせる。

姉妹スール制度が持つ本来の意味合いは、後輩指導である。
ロザリオを渡す相手は、それこそ異性かもしれないし、同性かもしれない。

しかし10代テーンエイジャーの学生が集うこのアカデミーでは、
その実質は自身の特別な存在に贈る
ロマンチックな恋人たちのイベントと化している。

「そうよ、ナターシャ。しかもこの学園では、
 お姉さまだけではなく、お兄様からもロザリオを頂けるのよ」

エマがうっとりとした口調でいった。

「ロマンチックね。
 ああ、どなたか素敵なお兄様が私にロザリオをくださればいいのに」

ナターシャも夢見心地な様子でそう呟いた。

ユウラはふと、ウォルフを思い出した。

(ウォルフは誰かにロザリオを渡したのかな)

そう思ったら、チリリと心が痛んだ。

そこにある絆に、ユウラの心が騒めいた。

自分の知らないウォルフがいる。

当然のことと言えば、そうなのだが、
自分の知らないウォルフと、自分の知らない誰かの間にある絆に、
ユウラは思いを馳せる。

ユウラの中で、ウォルフからロザリオを貰いたいと思う心と、
ウォルフからロザリオを貰ってはいけない、という思いが交差する。

(アカデミーでは、けじめをつけたいと言ったのは私なのに)

ユウラはそんな自分の気持ちを、少し持て余した。

(ウォルフに甘えちゃいけないんだ。自分が選んだことなのに)

ユウラは唇を噛んだ。

そのとき、エドガー王太子の一行がユウラたちのもとに近づいてきた。

「ユウラ・エルドレッドだな。
 私はこの国の王太子、エドガー・レッドロラインだ。
 突然だが、私はお前を気に入った。
 私の専属騎士となり、仕えよ」

エドガーが高飛車にそういって、ユウラに自身の手を差し出した。
ユウラの頭が真っ白になる。

騎士とは王族のために命を懸ける存在である。
誰に仕えるか、という選択肢は騎士にはない。

王族に求められれば、従わざる負えない。
しかも相手はレッドロラインの王太子である。

ユウラは唇を噛みしめた。

エドガーの悪評は、そういうことに疎いユウラであっても、
知っているくらいだ。

ユウラの脳裏にウォルフの面影が過った。

(助けて! ウォルフ)

ユウラは心の中で念じた。

(私が騎士になりたいのは、決してこの人に仕えたいからじゃない)

ユウラの心の中で、それだけは揺るがない事実だった。

ユウラが騎士になりたいと思ったのは、
父の傍らにあってこの国を守りたいと思ったからだ。

もちろん国の要人を守ることも、その任務の一端であることは否めない。
しかしこの人は、自分のことを騎士としては見ていない。

不快でしかない全身を舐めまわすような視線。
そこには欲情の色がありありと浮かび、卑猥な笑みを浮かべている。

「さあ、その場に跪いて、はやくこの手を取りなよ」

ユウラは屈辱に拳を握りしめた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

【完】前世で子供が産めなくて悲惨な末路を送ったので、今世では婚約破棄しようとしたら何故か身ごもりました

112
恋愛
前世でマリアは、一人ひっそりと悲惨な最期を迎えた。 なので今度は生き延びるために、婚約破棄を突きつけた。しかし相手のカイルに猛反対され、無理やり床を共にすることに。 前世で子供が出来なかったから、今度も出来ないだろうと思っていたら何故か懐妊し─

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

群青みどり
恋愛
 伯爵令嬢のメアリーは高熱でうなされている時に前世の記憶を思い出し、好きだった小説のヒロインに転生していると気づく。  しかしその小説は恋愛が主軸ではなく、家族が殺されて闇堕ちし、復讐に燃える推しが主人公のダークファンタジー小説だった。  闇堕ちしない推しと真っ当な恋愛を楽しむため、推しの家族を必ず救うと決意する。  家族殺害の危機を回避するために奮闘する日々を送っていると、推しの兄であるカシスと関わるようになる。  カシスは両親殺害の濡れ衣を着せられ処刑される運命で、何より推しが心から慕う相手。  必ず生きてもらわねば……! と強く願うメアリーはカシスと仲良くなり、さらには協力者となる。 「(推しの闇落ちを防ぐために)カシス様には幸せに生き続けて欲しいのです」  メアリーはカシス相手に勘違い発言を連発する中、ついに推しの家族を守ることに成功する。  ようやく推しとの明るい恋愛を楽しめると思っていたが、何やらカシスの様子がおかしくなり── 「君は弟を手に入れるため、俺に近づいて利用しようとしていたんだね」 「俺に愛されて可哀想に」  これは推しと恋愛するため奮闘していた少女が、気づけば推しの兄の重い愛に囚われてしまったお話。  

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛
道路に飛び出した子供を庇って死んだ北野優子。 でもその庇った子が結構すごい女神が転生した姿だった?! 感謝を込めて別世界で転生することに! めちゃくちゃ感謝されて…出来上がった新しい私もしかして規格外? しかも学園に通うことになって行ってみたら、女嫌いの公爵家嫡男に気に入られて?! どうなる?私の人生! ※R15は保険です。 ※しれっと改正することがあります。

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

処理中です...