上 下
5 / 118

5.彼女の恋愛事情

しおりを挟む
ウォルフの言葉にユウラ・エルドレッドが、
とんでもない速さで瞬きを繰り返している。

(ユウラ・エルドレッド16歳、ただいま交差点の信号待ちの最中に、
 幼馴染で婚約者に告白をされてしまった模様です)

ユウラは自分で自分に、現在の自分の置かれた状況を説明した。
多分ユウラの思考は自分で思うよりも、ひどくパニックに陥っている。

ユウラの脳内では、ほら貝が盛大に鳴り響き、
壮大なスケールで戦国武将たちが合戦を繰り広げている。

(そもそも……好きの定義がわかりません)

脳内で甲冑に身を包んだ、自身の分身が討ち死にした。

ウォルフのことを好きか嫌いかと問われれば、好きだと即答することができる。
大事か大事でないかと問われれば、これもまた大事な存在であることは明白で、
ユウラにとってはそれこそ親兄弟並みに、大切な存在である。

ただ自身のウォルフに対する思いは、ウォルフが自分に対して抱いている思いとは、
質の違うものなのではないかと、ユウラは思う。

そしてそれはきっと、ウォルフの心を深く傷つけてしまう。
そのことがユウラはとても恐い。

幼少期から一途に騎士になりたいと、
ただそれだけを願って一心不乱に努力をしてきたユウラは、
恋愛というものを根本的に理解していない。

(筋肉バカのこの身が恨めしいっっっ!)

ユウラは心の中で、そっと涙を拭う。

そんなユウラの様子に、ウォルフの目が半眼になる。

「何? そのリアクション」

ユウラはウォルフから思いっきり視線を反らして、
高速で瞬きを繰り返し、そして凍り付く。

そんなユウラの様子に、ウォルフが目を細めた。
その眼差しに悲しみの色が過る。

「迷惑だった?」

そう小さな声で呟いたウォルフの手を、
ユウラはきつく握りしめた。

「違うっ! そうじゃないっ!」

自分で思うよりも大きな声が出てしまった。
そんな自分にユウラ自身が驚いている。

今ユウラは自分で自分の心が説明できない。
ひどく混乱し、自分の想いに自信が持てないのだ。

ウォルフはため息を吐いた。

「お前はさ、俺のこと好きなの?」

ウォルフが真っすぐな視線をユウラに向けた。

「わか……りません」

ユウラは蛇に睨まれた蛙のようにぎこちなくそう答えた。

「なんだ、そりゃ?」

ウォルフの目が半眼になり、その声色が一オクターブ低くなる。

「ウォルフのことはそりゃもちろん好きよ。
 だけどその好きは、あなたが私を好きだと言ってくれたその気持ちに、
 ちゃんと応えられるものなのかな?」

ユウラの声が震えている。
この言葉を紡ぎだすことは、ユウラにとってとても勇気を必要とすることだった。
大切な人を傷つけ、もしかしたら失ってしまうかもしれない。
そう思うとたまらなく恐かった。

(お願い、こんな私を嫌いにならないで)

ユウラの見開いた瞳から、涙が一筋零れ落ちた。

「あほっ! 俺が泣きたいわ」

ウォルフはそう言ってユウラを抱きしめた。
そしてその眦に口づける。

「お前さ、俺にキスされて嫌だった?」

そう問われて、ユウラはウォルフの胸の中で小さく首を横に振った。

「嫌じゃない……」

そういってユウラは泣きじゃくる。

「なんで?」

ウォルフにそう問われて、ユウラはきょとんとした表情をする。

「そんなの……幼少期からそうだったから、そういうものだと思ってる。
 なんだろう……慣れなのかな」

ユウラは釈然としない表情を浮かべた。

「じゃあさ、お前俺の他に誰か好きな人がいるの?」

そう問うたウォルフの襟首をユウラが必死の形相でひっ掴んだ。

「いるわけないでしょ! 
 っていうかそもそも、人を好きになるってどういうことなんですか? 
   この私にもちゃんと理解できるように教えてください!」

ユウラの問いに、ウォルフが激しく瞬きを繰り返した。
そして盛大な溜息を吐いた。

「そこからか……」

ウォルフはそういって、がっくりと肩を落とした。

不意に10年前のユウラの言葉を思い出す。

『ねぇ、僕たち大人になったら結婚するんだって』

国王陛下立会いのもと、自分たちの親が取り決めた婚約の後で、
少し恥じらいながら、ユウラに言ったら、

『けっこん? なにそれ、美味しいの?』

ユウラはきょとんとした表情をして、ウォルフにそう言った。

ウォルフはぷっと噴出した。

(コイツらしいな)

そしてユウラの頭を拳でぐりぐりと締め上げる。

「痛い、痛い……ってばウォルフ」

ユウラが涙目になる。

「どうやらお前の頭は6歳児のまんま、
 ちっとも成長しとらんらしいな」

そういってウォルフは微笑を浮かべる。

「そんなこと言ったって……」

ユウラは半べそをかいている。

「いいぜ? 俺がお前に教えてやるよ。
 恋の喜びも、切なさも。一から全部。
 どのみち俺がお前の初めての男であり、
 最後の男なんだから、それでいい」

ウォルフはユウラの手を取った。

「お前は方向音痴なんだから、好きなだけ迷ってもいいんだ。
 だけど、この手は絶対に離すなよ」

そう言って微笑んだウォルフに、ユウラはコクリと頷いた。

「よし、じゃあ今日から特訓だな。
 まずはユニフォームを買いに行こう!」

ウォルフがユウラの手を取って、駆け出した。

「わっ、ちょっと待って、ユニフォームって?」

ユウラが怪訝そうな顔をする。

「お揃いのパジャマだ」

ウォルフの瞳がキュピーンという擬音語と共に、鈍く光った。

「それからお前、今日から俺のことを、
 教官と呼べ! わかったな」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

群青みどり
恋愛
 伯爵令嬢のメアリーは高熱でうなされている時に前世の記憶を思い出し、好きだった小説のヒロインに転生していると気づく。  しかしその小説は恋愛が主軸ではなく、家族が殺されて闇堕ちし、復讐に燃える推しが主人公のダークファンタジー小説だった。  闇堕ちしない推しと真っ当な恋愛を楽しむため、推しの家族を必ず救うと決意する。  家族殺害の危機を回避するために奮闘する日々を送っていると、推しの兄であるカシスと関わるようになる。  カシスは両親殺害の濡れ衣を着せられ処刑される運命で、何より推しが心から慕う相手。  必ず生きてもらわねば……! と強く願うメアリーはカシスと仲良くなり、さらには協力者となる。 「(推しの闇落ちを防ぐために)カシス様には幸せに生き続けて欲しいのです」  メアリーはカシス相手に勘違い発言を連発する中、ついに推しの家族を守ることに成功する。  ようやく推しとの明るい恋愛を楽しめると思っていたが、何やらカシスの様子がおかしくなり── 「君は弟を手に入れるため、俺に近づいて利用しようとしていたんだね」 「俺に愛されて可哀想に」  これは推しと恋愛するため奮闘していた少女が、気づけば推しの兄の重い愛に囚われてしまったお話。  

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛
道路に飛び出した子供を庇って死んだ北野優子。 でもその庇った子が結構すごい女神が転生した姿だった?! 感謝を込めて別世界で転生することに! めちゃくちゃ感謝されて…出来上がった新しい私もしかして規格外? しかも学園に通うことになって行ってみたら、女嫌いの公爵家嫡男に気に入られて?! どうなる?私の人生! ※R15は保険です。 ※しれっと改正することがあります。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

転生少女は溺愛に気付かない

たぬ
恋愛
 車に引かれて死んだはずが、気づいたら転生していた。  生前の記憶が不鮮明ながら蘇り、前世とどこか違う気がする。  違和感はあるものの、家族の過剰な過保護により家から出ることなく高校へ進学  違和感の正体が主人公の命を脅かす!!  主人公は危機にさらされながらも恋をし、トラウマをも乗り越えてゆく。 *大雑把な展開は確定しておりますが、細部は未定な為何話で終了するか未定です。 R15 残酷な描写あり。 恋愛要素はかなり後 5月中は連日投稿 6月以降、月4回月曜0時投稿予定 11月下旬より勝手ながら作者の事情で今作品を一時休載とさせていただきます。 2024年春頃再開予定です。 内容に影響が無ければ無言修正します。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

【完結】勤労令嬢、街へ行く〜令嬢なのに下働きさせられていた私を養女にしてくれた侯爵様が溺愛してくれるので、国いちばんのレディを目指します〜

鈴木 桜
恋愛
貧乏男爵の妾の子である8歳のジリアンは、使用人ゼロの家で勤労の日々を送っていた。 誰よりも早く起きて畑を耕し、家族の食事を準備し、屋敷を隅々まで掃除し……。 幸いジリアンは【魔法】が使えたので、一人でも仕事をこなすことができていた。 ある夏の日、彼女の運命を大きく変える出来事が起こる。 一人の客人をもてなしたのだ。 その客人は戦争の英雄クリフォード・マクリーン侯爵の使いであり、ジリアンが【魔法の天才】であることに気づくのだった。 【魔法】が『武器』ではなく『生活』のために使われるようになる時代の転換期に、ジリアンは戦争の英雄の養女として迎えられることになる。 彼女は「働かせてください」と訴え続けた。そうしなければ、追い出されると思ったから。 そんな彼女に、周囲の大人たちは目一杯の愛情を注ぎ続けた。 そして、ジリアンは少しずつ子供らしさを取り戻していく。 やがてジリアンは17歳に成長し、新しく設立された王立魔法学院に入学することに。 ところが、マクリーン侯爵は渋い顔で、 「男子生徒と目を合わせるな。微笑みかけるな」と言うのだった。 学院には幼馴染の謎の少年アレンや、かつてジリアンをこき使っていた腹違いの姉もいて──。 ☆第2部完結しました☆

処理中です...