上 下
63 / 80
第九章 「消えた暖炉」

しおりを挟む
 外灯が照らす路地を、私は一人で歩いていた。自転車が脇を抜けていくのにベルを鳴らすから、それを避けようとしてよろけてしまう。情けなく転んでしまえば、誰かが助けてくれたのだろうか。
 しゃがみ込んだだけで、そのまま肩で息をする。
 誰かが傍を通る度に、男たちの臭いがするのではないかとおびえた。
 けれど誰も私の存在なんか気にしていない。足早に通り過ぎて、どこかに行ってしまう。
 私は胸元に目がいって、ボタンが半分ほどしか留まっていなかったことに今更に気づいた。慌てて留めると、立ち上がって、足を動かす。
 アパートまで辿り着けば、彼がいる。
 ただその温もりだけを求めて、力の入らなくなった足を前に進めた。膝が揺れる。股には感覚が無くなっていた。シャワーでしっかりと流したはずなのに、次から次から背中に汗が滲んでくる。息が辛い。
 顔を上げる。
 次の電柱を越えた先だ。
 明かりが見えた。
 アパートの103号室が、明るくなっていた。
 私は力を取り戻した体を必死に、走らせる。
 心の中で「祐二君」と呼ぶ。今にも叫びたい気持ちで、足を動かす。
 ドアには鍵が掛かっていなかった。
 ノブを握って、思い切り開ける。

「祐二君!」

 けれど、そこで待っていたのは彼とは似ても似つかない、大柄の茶髪の男性。室谷だ。

「お母さん!?」

 その陰から顔を出したのは灯里ともりだった。
 どうして、という言葉が声にならない。
 私は靴を脱いで上がろうとして、つまずいてしまった。思い切り床板の上に倒れ込む。

「……なんで」

 私を見下ろす二人に、ようやくそれだけ返す。

「祐二の奴に、もうお母さんに関わるなって言ってやるつもりで……」

 室谷は私を見て状況を察したようで、

「あの、大丈夫ですか」

 とだけ声を掛ける。

「……出ていって」
「え?」
「関係ないから……あなたには何も関係ないから、お願いだから出ていってよ!」

 金切り声になった。

「何でよ? わたしはお母さんの為に」
「私のこと嫌いな癖に、あなたは何がしたいのよ! それとも憐れみなの? こんなどうしようもない私のこと、どうなったっていいじゃない!」

 喉が痛んだ。
 でもそれよりも、娘の平手の方がずっと痛かった。

「お母さん、何も分かってない!」

 なんで灯里が泣くのだろう。
 本当に、自分の娘のことなのに、何も分からない。

「行くよ、やっちゃん」
「おう……けど」
「いいの」
「わかった」

 灯里は私をまたいで行ってしまう。
 室谷は終始申し訳なさそうな表情で、玄関のところで深々と頭を下げてから、ドアを閉めて行った。
 私は編み掛けのマフラーのところまで這っていって、それを目元に当てながら、泣いた。
 どうして、という言葉だけが、頭の中を巡っていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

処理中です...