優しい時間

ときのはるか

文字の大きさ
上 下
62 / 81
第3章 ゆるやかな流れの中で

別れ

しおりを挟む


 瞬に告白されたと思ったら、あっさり振られてしまったような感じだった。
 余りにあっけなくて、榊ですら一瞬茫然としてしまったくらいだった。
 泣いて縋ってくれたならキスくらいしてやってもいいと思っていたのに、瞬は言うだけ言ったらそれで満足して目を逸らしてしまった。

 お互いに心が通じ合ったからと言ってどうこうなる訳では無いのは分かっていた。

 だがそれをすんなり割り切られてしまうと、それはそれで少し寂しくもあり、胸の奥が締め付けられるような鈍い痛みを感じた。
 やはり長く一緒に居過ぎてしまったと思う。
 自分がこんなにもダメージを受けるとは思いもしなかった。
 もし明日から瞬を躾けなくてもよくなったら、多分当分何もする気にはならないかもしれない。

 瞬の躾けには追加手当てだって貰っているのだから文句は言えないのだが、やはりそれでも安いと思う。
 それくらい自分は今回の躾けに自分の総てを出し尽くしたと思う榊だった。

 瞬を失った虚無感でしばらくは立ち直れなくなるだろうとも思う。

 有栖川には立ち直れないようなら久しぶりに甘えてくれてもいいと優しく気遣ってももらえたが、もう誰かに泣きつくのも、誰かに縋って生きていくのも懲り懲りだった。

 これからの人生は誰にも頼らず、自分だけで生きていこうと思っていた。

 そして誰かを新たに躾けるのも瞬で終わりにしようと思っていた。

 世話をするにしても、もっと違った形もある。

 その為にも榊は早くここから出なければならなかった。

 榊は清々しい表情を見せ一歩前進したかのような瞬に最後に一言釘をさす。

「本当に飲み込みが良すぎて瞬は困りますね。だからすぐ教える事が無くなってしまうんですよ。
でも、何があっても忘れないでくださいね」

「分かっています。
『恥じらいと貞淑さ』ですよね。
 これはお父様にとって絶対な天使の理想なのですから」

「そう言う事です」

 それから二人で見つめ合って静かに笑った。
 唇を合わせる事も、とめどなく涙を流す事もなかった。


***



 そして本当に奇跡は起きたのだった。


 翌日

 堂島が瞬を迎えに来る事になったのだった。





しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

R指定

ヤミイ
BL
ハードです。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

モルモットの生活

麒麟
BL
ある施設でモルモットとして飼われている僕。 日々あらゆる実験が行われている僕の生活の話です。 痛い実験から気持ち良くなる実験、いろんな実験をしています。

ある少年の体調不良について

雨水林檎
BL
皆に好かれるいつもにこやかな少年新島陽(にいじまはる)と幼馴染で親友の薬師寺優巳(やくしじまさみ)。高校に入学してしばらく陽は風邪をひいたことをきっかけにひどく体調を崩して行く……。 BLもしくはブロマンス小説。 体調不良描写があります。

処理中です...