上 下
45 / 98
第一部 失業したおっさんがVRMMOで釣りをしていたら伯爵と呼ばれるようになった理由(わけ)

井戸端板 PV

しおりを挟む
スレッド【PV】

「凄かったな、俺の嫁。」
「お前のじゃあないけどな。」
「そうだ、俺の嫁だ。」
「あなた達、女性をエスコート出来るようになってから、言えば?」
「・・・。」
「><」
「中々、今の日本の社会であんなエスコート出来ねえあろ。」
「あろ。」
「あろ。」
「あろ→だろ。」
「そこは流してくれよ・・・。」
「お前ら安心しろ、出来なくても結婚は出来る。俺が実証済みだ。」
「おおーっ。」
「明るい未来がっ!」
「気になる人が二人居たら、出来る方選ぶけどね。」
「グサッ」
「…orz」
「と、兎に角だっ!PVは最高だったな。」
「だなっ!」
「運営、グッジョブっ」
「俺、動画どころか、SSすら撮れなかったからな。」
「誰一人アップしてないから、誰も撮れてないんじゃね?」
「あの状況で、撮れるやつ居ねえだろ。」
「時間止まってたぞ。」
「おいおい、それを言うなら刻が止まってただろっ!」
「どっちでもいいべ。」
「んだ、んだ。」
「正直、私も、息をするのを忘れてたわ。」
「物音一つしなかったしな。」
「あれ、狙ってたの?」
「さあ?」
「釣りガールって運営関係?」
「違うだろ。思いっきし、チーフ埋没したし。」
「だな・・・。」
「俺の嫁は、普通のプレイヤーじゃっ!天使なだけで。」
「俺の天使だけどな。」
「こういうこと言ってる人、リアルでモテないよね?」
「グサっ。」
「心臓が痛い・・・。」
「誰か救急車呼んでやれ。」
「仙人のエスコートも尋常じゃあないと思うけど、あの釣りガールも
 尋常じゃあないわよね?」
「気品というか、オーラが全然違ったよね。」
「だからこその女神だろっ!」
「見た目は、ゲームだから何とでもなるのにね。あのオーラは半端ないわ。」
「あのなあ、人気投票NO.1だぞ?舐めてんの?」
「俺は舐めたい。」
「それは、もういいっちゅうの。」
「きもっ。」
「・・・。」
「死んだな・・・。」
「チーンっ。」
「まあ、女神は置いといて、俺の嫁はどうよ?」
「女神以外だと誰やねん・・・。」
「猫耳チーフか?」
「ちゃうわいっ。」
「なんだチッパイ派か。」
「チッパイ言うなっ!」
「結局、負けてんじゃねえか。」
「んだんだ。」
「仙人に、お姫様抱っこされてるしな。」
「仙人許さんっ!」
「あいつは、ちょっとやり過ぎたっ!」
「てかさ、お前らこそ、チッパイのピンチに何してたんだ?」
「・・・。」
「・・・。」
「どうせSSでも撮ってたんだろ?」
「うっ・・・。」
「俺だって事前にヘルファイヤの効果しってりゃあ。」
「無事SS撮れたってか?」
「うっ・・・。」
「仙人の爪の垢を煎じて飲めば?」
「ぐさっ。」
「ぐさっ。」
「ぐさっ。」
「ぐさっ。」
「ぐさっ。」
「チッパイ派多くないか?」
「釣りガール派も思う所あったんでね?」
「うっ・・・。」

第一部 失業したおっさんがVRMMOで釣りをしていたら伯爵と呼ばれるようになった理由(わけ) 完
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

性転換ウイルス

廣瀬純一
SF
感染すると性転換するウイルスの話

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

烈風鉄火(シュトゥルム・ウント・フォイエル=S&F)!

クサナギ・モトハル
SF
 ……それは列強各国を始めとする大小の勢力が太陽系の半ば以上にまで進出し、開発を続ける「太陽系開拓時代」、または「烈風鉄火の季節(シュトゥルム・ウント・フォイエル)」とも称される、夢と活気に満ちた時代。しかし、その裏側ではさまざまな理由から、一歩間違えれば太陽系・人類社会すべてが破滅しても不思議ではないような事態が、公然・非公然を問わずに次々と起こっては消えている、そんな世界🌀🔥  主な舞台は、近地球軌道宙域=Near Earth Orbit Space――通称「NEOS(ネオス)」と呼ばれる宇宙空間、そしてそこに点在する各国の人工天体都市のひとつにして新生日本皇国=「日本」の領域である「星海道(セイカイドウ)・輝夜(カグヤ)市⭐🏙                                                        ……主な登場人物は、この宇宙都市に住み、基本的な活動の場とする「新世界人(ネオ・コスモス)」と呼ばれる人々――特にその代表としているのが、「太陽系・人類社会最強(最恐?)カップル」とも呼ばれる天才武道家=〝武闘士(ウォーリア)〟の御月煌子郎(ミヅキ・コウシロウ。通称、シロくん🌕)と完全義体者の〝戦乙女(ヴァルキューレ)〟であるエリゼフィーネ・ミツムラ=ファルケンフェルト(通称、エリーゼさん🐦)。                                               このふたりを中心とした、激しくアブない冒険活劇、そして甘く切ない恋愛模様――そんな(たぶん)架空の近未来での〝日常〟を描いた物語群。それが『烈風鉄火(S&F)!』である💪💕                                                         ※:本作は私のYouTubeチャンネル「クサナギ・モトハル電脳文芸制作室」内にあったフリートーク欄(現在は消失)で第3夜=第3章の途中まで不定期連載していた同名作品をアルファポリスさんで再開したものです😅 ともあれ、自分が考えた物語世界と登場人物たちを好きになってくださった方々に楽しんでもらいたい、ということを目的として書き始めた作品ですし、皆様からのご愛顧をいただければ、作者としては望外の幸せです🙏🌸

ロマン兵器乱用国家、異世界でもロマン兵器を乱用する模様

ELDIAN
SF
 パラレルワールドの地球における2356年、その世界でトップクラスの国力を誇るエルディアン共和国は突如として原因不明の事態に見舞われる。衛星通信の途絶により国家の行政機関や民間企業に障害が発生。一瞬にして栄光の毎日から暗黒の日に転落する。事態を重く見た政府は非常事態であると仮定した上で海軍や空軍を南北東西あらゆる方面へと派遣するのだった。  この日、エルディアン共和国は異世界に転移した。  本作品は架空兵器や現在開発中&過去に試作段階で終わった&ペーパープラン&架空兵器が多少性能などを変更されて登場します。またアマチュア程度の知識しかないので、間違った表現などが出現する可能性があります。もし不可解な点がありましたら、作者に教えてあげてください。 ⚠︎軍内部や国の幹部らの会話などはほとんど想像で書かれています。 現在投稿中のサイト 小説家になろう様 ハーメルン様 カクヨム様 アルファポリス様 ピクシブ様 リクエストや感想等気軽にお寄せください。コメントやレビュー等していただけると中の人が狂喜します。

ちょいダン? ~仕事帰り、ちょいとダンジョンに寄っていかない?~

テツみン
SF
東京、大手町の地下に突如現れたダンジョン。通称、『ちょいダン』。そこは、仕事帰りに『ちょい』と冒険を楽しむ場所。 大手町周辺の企業で働く若手サラリーマンたちが『ダンジョン』という娯楽を手に入れ、新たなライフスタイルを生み出していく―― これは、そんな日々を綴った物語。

カノコイ3~彼女だって恋をしたい。燥華婦人(ミセス・ドライフ

YHQ337IC
SF
もうマヂ無理。戦争イヤ。ウチらは召喚勇者呼ぶョ。彗星ハイフォンに引き籠った魔娘達はリアル世界からチート能力者を召喚し異世界の天下統一を頼む。支配者たちは扉の向こうのリアル世界制圧を企んでいた。 異世界の国連軍は腕利きの母娘に事態収拾を依頼するが両世界を巻き込む大戦争に発展。チートVS魔法。リアルVS異世界!

宇宙人へのレポート

廣瀬純一
SF
宇宙人に体を入れ替えられた大学生の男女の話

処理中です...