上 下
32 / 51

しおりを挟む
「それは分かっている。ただ…」

「ただ、なんです?迷いがあるなら捨てる事を推奨致します」


ぴしゃり、と言い切られた言葉に肩を落としつつ小さく呟いた。

「ただ、また会いたい人がいるんだ」

頭をそっと撫でてくれた人に。あの澄んだ声をもう一度聞きたい。



「会いたい人、ですか」

思わず溢した言葉は流される事なく、ロカもまた何かを思い出す様に顔を切なげに歪めて影を落とした。

(…そういえばロカも会いたい人がいる、と言ってたな)

不意に思い出すのはロカの誕生日の事。
朝早くに悲鳴じみた悲痛な声が屋敷を包んだのはつい最近で、

俺も、そしてロカの父親も、なんなら使用人すらも飛び起きてロカの部屋を覗いた記憶はまだ新しい。


あの時のロカはなんと言うか…狂気じみていた。“嘘だ…見えない。マナもオーラも何も見えない。なんで、嘘だ…うそだ嘘だろ”

と、ただひたすらに呟いたかと思えばまた発狂しての繰り返し。


薄暗い部屋の中で何が起こっているのか、

状況を把握するのに、少しばかり時間を要したが1番最初に声を掛けたのは俺ではなく

ロカの父親だった。


“ロカ、お誕生日おめでとう”

確か最初にかけた言葉がそれだった。



何故あのタイミングであのセリフを言ったのか未だに謎だが、

数日したある日、

ロカが溢した言葉。それが“会いたくて会いたくて…狂いそう”だった。



「そういえばロカの会いたい人には会えたのか」

「…いえ」

「そうか。ならロカが俺の立場だとして」



お前はその人を諦められるのか?



そうロカに問うていた。















◽︎


「申し訳ございません。失言でした」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美少年は異世界でヤンデレに囲われます

mmm
BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,413

俺、可愛い後輩を無理やり犯して調教してます

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:492

...私がストーカーにオトされちゃった話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:7

【BL】身代わり王族は、執着騎士に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,347

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:8,512pt お気に入り:2,449

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:1,283

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:679

処理中です...