好きだったゲームのモブに転成しましたが、どうやら主人公も転生者らしくやりたい放題です。お陰様でモブから昇格できそうです

「お前みたいな奴に原作ぶっ壊されるぐらいなら僕はモブから脱却する」

青春という青春をゲーム「レッドヴァン・クロニクル」に捧げてきた。今日も大学から帰ったらやろうか。そんなことを隣で何故か説教してるおじいさんの話を聞き流しながら考える。

でもそれは叶わなかった。自転車に乗った少年を助け、バイクにはねられた僕。
意識が朦朧とする中聞こえたのはあの大好きなゲーム「レッドヴァン・クロニクル」のナレーションだった。

意識が戻り、天国だと思っていた場所はレッドヴァン・クロニクル(略してレドクロ)の舞台……の端っこの森だった。そこで出会った親切な老夫婦にポーション作りを教わりながら暮らしていく。僕はゲームとは違った転移の仕方だったので、きっと他にも正規の転生者がいると踏んでモブとして生きていく事を決意。しばらくするとレドクロの舞台の中心の王都が騒がしい。どうやら僕の他にも転生者が僕とは違い、正しい呼ばれ方をしたようだ。が、奴はいわゆる「エアプ勢」のようで原作からかけ離れた行動を起こしており様々な現象は解決せずむしろ悪化させてる?

レドクロガチ勢の僕、動きます。この世界を救うためにモブから昇格狙います!



初めての長編、ジャンル、書き方しているので不定期更新になります。投稿も初めてなので至らない点もあるかと思います。
24h.ポイント 370pt
0
小説 3,292 位 / 190,810件 ファンタジー 573 位 / 44,117件

あなたにおすすめの小説

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

フリーターは少女とともに

マグローK
キャラ文芸
フリーターが少女を自らの祖父のもとまで届ける話 この作品は カクヨム(https://kakuyomu.jp/works/1177354054891574028)、 小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n4627fu/)、 pixiv(https://www.pixiv.net/novel/series/1194036)にも掲載しています。

禁断のアイテム『攻略本』を拾った村人は、プロデューサーのシナリオを壊せるのだろうか?

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
【攻略本。使うべきか、使わざるべきか】  十八歳の村人エッサは畑仕事の帰り道に本を拾いました。  この本に出会わなければ、この本を拾わなければ、そして、この本を読まなければ、今まで通りの普通の生活が出来たはずです。  でも、この世界の全ての真実を知ってしまった村人エッサは、もう普通の村人には戻れません。

【完結】『婚活パーティーで知り合った冒険者達の話』 〜妹と二人暮らしの23歳、レベル31の兄の場合〜

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
 ある晴れた日曜日、街の広場で月に4〜5回開かれるパーティーがある。その名も『冒険者婚活パーティー』だ。  この冒険者ギルドが主催する婚活パーティーに参加できるのは、冒険者限定である。一般の人は参加できない。  今日も午前10時から午後4時まで開かれる婚活パーティーに多くの冒険者がやってくる。ある者は出会いを、ある者は仲間を、ある者は恋人を求めてやってくる。それぞれが様々な理由を持ってやってくるのだ。  そして、左手に参加費の銀貨8枚を握り締めて、また一人の男がやって来た。アベル=ルッカニア、23歳、身長176センチ、体重62キロ、レベル31、職業・剣士。彼は友人に誘われて仕方なくやって来たのだ。決して、モテないからやって来たのではない。

冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 挿絵『0 琥』 ⇨からさね 様 X (@karasane03) ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。 ◎途中でR15にするかもしれないので、ご注意を。

最後に笑うのは

りのりん
恋愛
『だって、姉妹でしょ お姉様〰︎』 ずるい 私の方が可愛いでしょ 性格も良いし 高貴だし お姉様に負ける所なんて ありませんわ 『妹?私に妹なんていませんよ』

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

Nao*
恋愛
9/24最新『将来を約束し共に旅をして居た王子が美しい女に心変わりし、あっさり捨てられました…。』 規約改定に伴い、今まで掲載して居た恋愛小説(婚約者の裏切り・婚約破棄がテーマ)のSSをまとめます。 今後こちらに順次追加しつつ、新しい話も書いて行く予定です。

処理中です...