上 下
14 / 15

14話 聡い君

しおりを挟む
「おにいさーん、いる?」
『!』
「!?」

予期していなかった来客にジョセフはすぐに気配を消し、僕は何でもないような風を装った。

『久しぶり、しばらく来れてなかったようだが何かあったのか。』
「……うんあのね、みんなこの森危ないから入っちゃダメって言われて中々行けなかったんだ。でも今日は親の目を盗んで来ましたー!」

ドヤ顔をしているロノに、誇れることではないなと軽く言いつけて、でもやっぱり子供特有の可愛らしさに負けて頭を撫でてしまった。

『君と初めて出会った時も魔物に襲われていたじゃないか。ここが危険に変わりはない。』
「でも今はお兄さんが全部倒してくれてるんでしょ!なら大丈夫!全然怖くないよ!」
『うん、そういうことじゃないよ。』

僕の脅しに全く怯む様子を見せない彼は諦めた。そろそろロノと会うのも未来を大きく変えてしまいそうで……我が身が死んでしまうことに躊躇いはないが、あまりに頻繁に来るものだから、「過去のアルノア」との接点がなくなれば?今の僕の記憶からも消えてしまうのではないかと。

そろそろ僕から離れて過ごした方がいいのじゃないか………いいやこれは建前で、本音はというとからだ。

それはまずい、非常にまずい。

「それとね!村の人達が嘘ついてることを俺は知ってるんだよ!」
『嘘?』
「この村にも神様が現れたんでしょ!酒場のおじさんが言ってた。」
『あー、はは、相変わらず喋りだな。』
「……まあでも神様ってお兄さんのことでしょ?時期的にもそんな感じがする。」

ふと据わった目で確信をつくものだから思わず動揺してしまった。たまにロノは年齢にあわず聡いことを言う。それは予想もつかないあまりにも突然来るからいまだに慣れやしなかった。

『そうだな……その通りだ。でも活気づくならいいかと好きにさせてる。』
「ふふ、お兄さんらしー!」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性的イジメ

ポコたん
BL
この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。 作品説明:いじめの性的部分を取り上げて現代風にアレンジして作成。 全二話 毎週日曜日正午にUPされます。

咳が苦しくておしっこが言えなかった同居人

こじらせた処女
BL
 過労が祟った菖(あやめ)は、風邪をひいてしまった。症状の中で咳が最もひどく、夜も寝苦しくて起きてしまうほど。 それなのに、元々がリモートワークだったこともあってか、休むことはせず、ベッドの上でパソコンを叩いていた。それに怒った同居人の楓(かえで)はその日一日有給を取り、菖を監視する。咳が止まらない菖にホットレモンを作ったり、背中をさすったりと献身的な世話のお陰で一度長い眠りにつくことができた。 しかし、1時間ほどで目を覚ましてしまう。それは水分をたくさんとったことによる尿意なのだが、咳のせいでなかなか言うことが出来ず、限界に近づいていき…?

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

逃げるが勝ち

うりぼう
BL
美形強面×眼鏡地味 ひょんなことがきっかけで知り合った二人。 全力で追いかける強面春日と全力で逃げる地味眼鏡秋吉の攻防。

イケメンに惚れられた俺の話

モブです(病み期)
BL
歌うことが好きな俺三嶋裕人(みしまゆうと)は、匿名動画投稿サイトでユートとして活躍していた。 こんな俺を芸能事務所のお偉いさんがみつけてくれて俺はさらに活動の幅がひろがった。 そんなある日、最近人気の歌い手である大斗(だいと)とユニットを組んでみないかと社長に言われる。 どんなやつかと思い、会ってみると……

【完結・BL】DT騎士団員は、騎士団長様に告白したい!【騎士団員×騎士団長】

彩華
BL
とある平和な国。「ある日」を境に、この国を守る騎士団へ入団することを夢見ていたトーマは、無事にその夢を叶えた。それもこれも、あの日の初恋。騎士団長・アランに一目惚れしたため。年若いトーマの恋心は、日々募っていくばかり。自身の気持ちを、アランに伝えるべきか? そんな悶々とする騎士団員の話。 「好きだって言えるなら、言いたい。いや、でもやっぱ、言わなくても良いな……。ああ゛―!でも、アラン様が好きだって言いてぇよー!!」

怒られるのが怖くて体調不良を言えない大人

こじらせた処女
BL
 幼少期、風邪を引いて学校を休むと母親に怒られていた経験から、体調不良を誰かに伝えることが苦手になってしまった佐倉憂(さくらうい)。 しんどいことを訴えると仕事に行けないとヒステリックを起こされ怒られていたため、次第に我慢して学校に行くようになった。 「風邪をひくことは悪いこと」 社会人になって1人暮らしを始めてもその認識は治らないまま。多少の熱や頭痛があっても怒られることを危惧して出勤している。 とある日、いつものように会社に行って業務をこなしていた時。午前では無視できていただるけが無視できないものになっていた。 それでも、自己管理がなっていない、日頃ちゃんと体調管理が出来てない、そう怒られるのが怖くて、言えずにいると…?

悪役令嬢に転生したが弟が可愛すぎた!

ルカ
BL
悪役令嬢に転生したが男だった! ヒロインそっちのけで物語が進みゲームにはいなかった弟まで登場(弟は可愛い) 僕はいったいどうなるのー!

処理中です...