上 下
182 / 182
龍の国と死者の番

おそらのみどりさま

しおりを挟む
「……ふう」
「疲れたか? 」
「ちょっとだけ」
飛ぶように滑るように、長い廊下を小脇に抱えられながら爆速で進んで三十分位流石に疲れたかも、いや疲れた、布団に入りたい。

「そうか、すまんな、この城に自由に出入りできるよう覚えさせなければまあそろそろ覚えただろう……ついたぞ」
「ほえ? ……ええ? 」

ちょっと気持ち悪いですって言おうとしたところで、なんか広い部屋にいたのです、廊下走ってたのに、ラグーンとっても不思議です。
ここはどこだ~みたいな感想はもちろんあるし何ならはやくおウチに帰り……待ってこの人思い切り息吸い込んだ。

「みーどりー!! 最愛の妃! 世界一美しく可愛らしい我が半身! 我がすべて! 世界でいやこの世あらゆるものの頂点よ!! 我が来たぞぉ!!! 」
「うるさっ! 」
「すまんが降ろすぞほれ、みーどりー!! 」
「ほきゃ!! 」
耳元で叫ばれて床に落とされて散々である、帰りたい。

しかも床がちべたいの、ひんやりしてる……ちょっときもちー。

「おかえりルー、ハグしてくれるのは嬉しいけどそこの子は? 」
「おぉ愛しきみどり!! 今宵も良い声! 良い表情! 良い魂! すべてが素晴らしい!! 愛している!!! 」
「あーうんうん、……そのこは? 」
「今は我を見てくれ!! 」
声デッカ。

「あーうんうんうん……そこの子、ちょっと待っててね、この状態のルーはシンプルにめんどくさいから」
「みどりい!! 」
「ああごめんごめん、はいはい見てる、ルーしかみえないよー、物理的に」
顔を上げようとすれば聞こえてくる女性の声と耳にガンガン響くルドレウスさんの大きい声、気力が……やる気が。

とりあえず起きなきゃ。


    
「よいしょ……ふう」
体育座りって落ち着くよね、でも床が冷たいのはいただけない、学校集会思いだしちゃう、ん? てことはルドレウスさんが話の長い校長先生ってことか、うける、なんで校長先生って集会でよくしらない商店の話するんだろうね、よしクッションだそ。

「ねーえールー仕事は~? 」
「もちろんサボったぞ! 」
「サボったじゃないよおバカ」
「うむ! 」
「うむ じゃないのよ、連れてきたその子はなーに? 前言ってた弟くん? 」
「そうだ! 話が長くなりそうだからな! 先ずそなたを吸わせてくれ! 」
「えー……どれくらい? 」
「少なく見積もって二時間だな! 」
なっが。

「ちょっと待ってねルー、弟君に紹介だけさせて? ごめんね弟くん! あたしはみどり! みてのとおりルーのお嫁さん!! しばらく待たせちゃうからどうにか時間潰しといてね!! 」
「……ええー」
床一面、なんなら壁も、天井も透き通った緑色の広間の中で、大きなルドレウスさんの背中の向こう側から投げられた言葉の反応は、それしかないと思う、たぶん。


二時間ものの全校集会かあ……。


「好きにしてていいからねええーーー! 」
んなこと言われてもなあ。


「んん~」
ひとまずルドレウスさん達からずりずりと距離をとって、クッションだけじゃ二時間もたねえな、ほなどうしようかね。


座椅子とポテチとコーラでも出しとく? もちろんアニメ見れるタブレット。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(181件)

ノア吉
2023.07.17 ノア吉

本日こちらの作品を見つけ最新話まで読まさせていただきました。もうハマりこんで引き込まれて凄かったです?
ラグーン君幸せになって欲しい!アルと!!!

解除
れんにゅ
2022.05.12 れんにゅ

面白いです。一気に読ませて頂きました。
ところで6章の「なにこれ美味しそう」で ちょびちょび という表現がありましたが、山梨の方言でちょびちょびしちょ等と言うことがあります。ほかの地方であまり聞かないのでびっくりしました。

解除
涼
2022.04.03

絵文字の所とか、この内容がとても面白くて、全部見てしまいました!続き楽しみにしています!頑張ってください!

幻夜三日月見町
2022.05.04 幻夜三日月見町

ありがとうございます! 嬉しいです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生涯専用おまんこ宣言♡

BL / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:54

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:2,820pt お気に入り:12,566

【完結】魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約編〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:5,295

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:14,849

起きたら草原…女性がいない世界ってマジですか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,098

竜人嫌いの一匹狼魔族が拾った竜人を育てたらすごく愛された。

BL / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:309

【完結】無能な魔法使いはそれでも愛でられる。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:836

[完結]異世界転生から狂戦士と旅に出ました

66
BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:486

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。