上 下
64 / 182
四章 僕の迷宮へ

アップデートとメンテナンス

しおりを挟む
【メインコントロール……動……、お帰り…さい…せ…ラ……ン様】

無機質なコンピューターの声………地上で聞いた物と同じようだけど………。


「全然聞こえない………所々消えてるけど大丈夫………? 」

【問……にお……えし…す、ダン…ン名【影の……殿】のメ……テナ……スを行っていな…ため、不具合が生じてお…マス、……ナンス……いますか?】

「する」

話の半分くらいしか聞き取れないから何を聞かれてるのかわからんけど……このままじゃなんも聞こえないし今の言葉もほとんど聞こえなかったよ。


【ジジッ………メンテナンス開始】

機械の声に答えると同時に、淡く玉座を照らしていた光が突然目が眩む程強くなり目を瞑る。


【地上一階………、老朽化による劣化、人為的な破壊………修復までの時間計算………半年、修復開始】

「……ん? 」

流暢に聞こえる機械の声に不思議に思った僕がうっすらと目を開けると、眩しいと思っていた光は玉座とその回りを囲う壁となっていた。

純白な光、壁なのかただ光度の強い光なのかは定かではない、


僕が腰かける玉座の前には薄型のテレビのようなものが浮遊してテレビの画面のよう真っ暗な中白くにパーセンテージの表示され、徐々にその数字が大きくなっていく。


【地下一階……問題ありません、地下二階………、問題ありません、地下三階………問題ありません、地下四階………】

階層を読み上げ、一分ほど間を置き問題ないと言われる。


「これチマチマとやっていくの…………?」

【問いにお答えします、500年と数ヵ月程マスターがご不在のため至る所で綻びができてしまいました、その管理、調査、修復には十分程かかります】

「うわっ……」

僕が気だるげに静かに溢せば聞き取ったの機械の声が反応する。


「なんとなーく責められてる感半端ないんだけどな……………」

別に僕は悪くないと思う……… 。


【問いにお答えします、そうです】

「答えんでよろしい」

【了解、メンテナンスを続行します】

うへえ……………めんどくさ………。





※※※




十五分、尻が痛くなりながらも根気よく、僕は待った。


【地下十階、個体名クロユリのフロアの戦闘後の破損が発見されました、修復時間約五時間、開始します】

「戦闘………? 誰かきたの? 」

こんな所まで?。


【問いにお答えします、約二十五分前、個体名クロユリと人物名アルギス・ルオン・ルズ ・バアル・ゼンブレル、人物名イウォン・キング・センブレルが交戦を確認しました、アルギス・ルオン・ルズ ・バアル・ゼンブレル並びにイウォン・キング・センブレルが勝利した模様】

「…………アルさん名前ながっ」


そしてあの人たち勝ったんだ…………。


【尚、その二名はただいま個体名アリムと戦闘を開始しております】

何故だ…………、クロユリさんとも戦って……何故アリムさんとも戦う。

一人じゃ満足できなかったのかね。


【地下十一階のメンテナンスが不可なので地下12階のメンテナンスを開始します】

「はーい………」

若干、いやシンプルに飽きたこの音声に、僕はゆっくりとため息を吐く



【開始………シャンデリアの魔銅線が古くなっております、交換開始、水晶樹の内部に不純物が混ざっておりますので後程取り除いてください、o座のrグインk能ができなくなっております】

んん?、言葉がまた可笑しくなってきたぞ?


【ジジッ…………、原因を解析中、少々お待ちください…………】


「えぇ…………」

不安を煽る奴じゃん…………。 


そして機械の音声はそれきり聞こえなくなり、玉座を囲っていた光が危なげに点滅したり色が紫から白になるなどと更に不安になる演出でビクビクと狼狽えていると、ピッという電子音と共に電源の切れていたテレビの画面が明るくなる。


【原因を解析しました、一つ、ゲーム名【フリーダムライフ】のサービスが終了した事です】

「あぁ…………うん、そりゃあそうでしょう」

ミネルスさんの話とか聞いてたから何となく勘づいてたよ…………。


【そしてもう一つ マスター、魔王第四席のラグーンの記憶が一部消去されております】

へ?


のほほんと聞いていた所に予想していなかった言葉にその場で硬直する。


「……消去ってなに」

【消去された記憶のバックアップをとれますが、いかがします? 】

記憶の、バックアップ? え、そんなもの取れるのかね? え?


「……そりゃあもちろん、取る」

何度も頷きながらラグーンが言うとピピッとテレビが点滅する。


【本当にバックアップしますか? 】

「するよ」

何故聞く。


【本当に取りますか? 】

「するってば」


【後悔、しませんか?】

「しないよ……」

某ポケットなゲームのデータ消そうとしてるみたいじゃん、消すんじゃなくて得るもんだから良いでしょう。



【…………畏まりました、バックアップ……開始、御休みなさいませ、マスターラグーン…………よい悪夢を】

「へ………? 」

僕が呆ける前に急激な眠気が体を襲い、すぐに僕は意識を手放してした。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫乱魔王様は誰かに抱かれたい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:369

狂い咲く花、散る木犀

BL / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,675

二度目の人生ゆったりと⁇

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:3,622

子守 〜元盗賊の使いっ走りが皇子の守役になる話〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

魔王陛下と!明るい家族計画!

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:30

100回目の口付けを

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,257

処理中です...