上 下
126 / 211

125【計略⑭】

しおりを挟む

「それは、最後の楽しみに取っておくとして――、ひとつ確認しておきたいんだが、九年前、東悟が泣く泣く別れた意中の彼女とは、君のことだね?」

――え……?

 一瞬、何のことを言われているのか、分からなかった。

『九年前、東悟が泣く泣く別れた意中の彼女』

――この人は、昔、課長と私が恋人関係だったことを知っている。

 そして、別れたことも。

 よく考えれば、この人は、課長の身内。
 昔の事情を知っていても、不思議はない。

 待って。

 ということは、谷田部課長が――東悟があの時、どうして突然一方的な別れを告げ私の前から姿を消したのか、その理由も知っているってこと?

「……」
「答えないことが、答え……ということかな?」

 この人は、すべて知っている。
 過去、谷田部課長と私が付き合っていたことも別れた原因もその後の経緯も、そして、現在の二人の微妙な関係も。たぶんすべて調べつくした上で、私に意地悪な質問をぶつけてその反応を見て楽しんでいる。そんな気がした。

 だったら、いちいち素直に驚いて楽しませてやる義務はない。どんな目的があるのか知りたかったけど、やっぱり、私に探偵の真似ごとは無理だった。この辺が、引き時だ。

 そうと決まったら、即行動――とばかりに、

「すみませんが、もうそろそろ会社に戻らないといけないので、失礼させていただきます」

 ソファーから腰を浮かしかけたその時。

「おや、都合が悪くなると逃げるのか?」
 
 揶揄するような声が飛んできた。
 それは、今までかろうじてかぶっていた彼の『年上の紳士』という仮面に、ぺりっと亀裂が入った、そんな瞬間。

「逃げるなんて、そんなつもりはありません。本当に、仕事のスケジュールの都合なんです。すぐに戻ると同僚にも言ってきてありますし」
「その仕事よりも、大事だと思ったから、ここまで初対面の私に付いてきたんじゃないのか、君は?」
「そ、それは……」

 痛い所をチクリとつつかれ、続く言葉がうまく出てこない。

「東悟のことなど関係ない、どうなっても知ったことではないと思うのなら、何も聞かずにこのまま帰ればいい。止めはしないから」

 低く地を這うような声が、あからさまな挑発の言葉を放つ。私の内心に走ったのは怯えだった。でも、その内心の怯えを凌駕りょうがしたのは、弱腰になって尻尾を丸めて逃げ出そうとした自分に対する、憤り。

――こうなったら、とことん聞いてやろうじゃない。そして、探ってやる。
 この人の腹の底に何があるのか、を。

 この人が敵か味方か。
 それを、見極めてやる。

 まんまと挑発に乗っている、そういう自覚はあるけど。

「わかりました。お話しを伺います」

 私は、浮かしかけていた腰を元の位置に落ち着け、背筋を伸ばして、まっすぐ彼の目を見据えた。返される視線は、愉悦という名の怪しい光をはらんでいる。楽しげに、ニヤリと上がる口角。

「君はやはり、私が思った通りの女性だ」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

復讐溺愛 ~御曹司の罠~

深冬 芽以
恋愛
 2年間付き合った婚約者・直《なお》に裏切られた梓《あずさ》。  直と、直の浮気相手で梓の部下でもあるきらりと向き合う梓は、寄り添う2人に妊娠の可能性を匂わせる。  居合わせた上司の皇丞《おうすけ》に、梓は「直を愛していた」と涙する。 「俺を使って復讐してやればいい」  梓を慰め、庇い、甘やかす皇丞の好意に揺れる梓は裏切られた怒りや悲しみからその手を取ってしまう。 「あの2人が羨むほど幸せになりたい――――」

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

【R18】イケメン御曹司の暗証番号は地味メガネな私の誕生日と一緒~こんな偶然ってあるんですね、と思っていたらなんだか溺愛されてるような?~

弓はあと
恋愛
職場の同期で隣の席の成瀬君は営業部のエースでメガネも似合う超イケメン。 隣の席という接点がなければ、仲良く話すこともなかった別世界の人。 だって私は、取引先の受付嬢に『地味メガネ』と陰で言われるような女だもの。 おまけに彼は大企業の社長の三男で御曹司。 そのうえ性格も良くて中身まで格好いいとか、ハイスぺ過ぎて困る。 ひょんなことから彼が使っている暗証番号を教えてもらう事に。 その番号は、私の誕生日と一緒だった。 こんな偶然ってあるんですね、と思っていたらなんだか溺愛されてるような?

続・ゆびさきから恋をするーclose the distance

sae
恋愛
【ゆびさきから恋をする―sense of distance】  千夏×誠のアフターストーリーです。 思いが通じ合ったふたりだけれど、社内では上司と部下の秘密の関係。 ドキドキしたり不安になったり振り回されっぱなしの千夏だけれど、本当に振り回されているのは実は誠の方で……。 付き合い始めのあれこれ、誠の二股疑惑、千夏の奮闘、誠のリクエスト、そしてその後のふたりの未来まで……本編では書ききれなかったふたりの甘々展開をゆるく更新していきます。よろしければお付き合いください。 サブキャラも登場です。 ▷R-18描写あります、ご注意ください(予告、表示なし)抵抗のある方、苦手な方はサラッとスルーしてください…月日が経つほどイチャイチャ度は濃厚かもです。 ▷視点はそれぞれ変わってお送りします(サブキャラの時もあり) ▷会話文多めです 本編からのその後の話になりますので、ふたりの経緯に興味がある方は是非本編も覗いてみてください。 ※本編完結済 

「承知しました。」~業務命令により今夜もトロトロに焦らされています〜

スケキヨ
恋愛
咲坂琴子、27歳。真面目で大人しくて地味な琴子には彼氏がいない、ずっと。そのせいで会社の後輩にもバカにされる始末だ。――ただし、琴子には婚約者がいる。子供の頃から決められた婚約者が。 「はやく……ベッド行こ」 誘うのはもちろん婚約者……ではなく、名前もろくに知らない男。彼との関係は身体だけのはずだった。なのに、その男が新しい上司として琴子の会社に現れて……!? セフレ上司と御曹司の婚約者の間で振りまわされるアラサーOLのお話。 ※他サイトにも掲載しています。

【R18】爽やか系イケメン御曹司は塩対応にもめげない

四葉るり猫
恋愛
志水美緒は入社6年目に総務から営業に異動となり、社長の次男で大学時代の同級の小林巧の班に配属される。 慣れない営業事務の仕事に、小林を狙う肉食女子の嫌がらせも加わり、美緒のストレスは増える一方。 だが、小林巧は顔がよかった。美緒好みの爽やか系イケメンだったのだ。 但し、学生時代は女ったらしだった小林に美緒は嫌悪感しかなく、もっぱら鑑賞用だった。 男性不信で可愛げがなく意地っ張りなOLと、人間不信から初恋に気付かず拗らせ、自覚した途端に暴走を始めた男の、両想いになるまでのゴタゴタ劇。 ※のある話はR18です、ご注意ください。 他サイトにも投稿していますが、アルファポリス先行です。

高司専務の憂鬱 (完)

白亜凛
恋愛
第16回恋愛小説大賞にて奨励賞をいただきました。 ありがとうございます! ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 高司颯天、三十歳。 彼は高司グループの御曹司。女子社員の憧れの的。 総務課の樋口杏香は、その日荒れていた。 「専務の部屋でまだ飲む!  じゃないと会社辞めてやる!」 偶然バーで会った高司専務に絡んだ杏香は、 そのまま深い関係に……。 専務が悪いわけじゃない。 ――悪いのは私。 彼を恨んだりしない。 一大決心をして別れたはず、 なのに? 「お前は俺の女だからいいんだよ」 それってどういうことですか? ※ベリーズカフェ掲載同名小説のR18バージョンです。 描写はソフトですが、苦手な方はすみません。

処理中です...