上 下
37 / 211

36【告白⑪】

しおりを挟む

 受付で着替えの入った荷物を預かってもらい、いざパーティ会場のホールに一歩足を踏み入れたその瞬間、私は目の前に広がる光景に驚いて、思わずその場で足を止めた。

 広い。広すぎる。なにこれ? 

 故郷の結婚式場のホールが三つは余裕で入ってしまうあまりのだだっ広さに、ただただ呆然と会場内を見渡す。その広々とした空間には大きな丸テーブルが適度に配置されて、豪勢な料理や飲み物が所狭しと置かれていた。

 どうやら立食、バイキング形式のパーティらしい。

 ああ、履きなれた黒パンプスでよかった……。

 さすが天下の清栄建設。会場も広ければ、参加者の人数も半端じゃない。人ごみが苦手な私は、その光景だけで眩暈がしそうだ。

 うわぁ、課長とはぐれないようにしないと。ここで迷子になったら、それこそ会社の大恥だ。行く先々の清栄建設の現場で、きっと語り草になってしまうに違いない。こ、心してかからねばっ!

 なんて変な決意を固めながら、先を行く課長の背を追いかけようと足を踏み出したとき、背後からトントンと肩をたたかれた。

「高橋さん!」

 闊達かったつとした張りのある声に名を呼ばれ、振り返る視線の先には見覚えのある色黒の好青年の姿があった。

 課長ほどではないけど上背があり、そのガッチリとした体躯は日々の現場仕事の賜物で、健康的な日に焼けた肌と少年のような屈託ない笑顔を持つこの人は、飯島 いいじま 耕太郎こうたろうさん。私よりも二歳年下の二十六歳。何度となくお世話になった顔なじみの、清栄建設の現場監督さんだ。

「飯島さん、とても盛大なパーティですね。あ、葵物産の工事では大変お世話になりました」 
「こちらこそ、大変お世話になりました」

 私がペコリと頭を下げると飯島さんも同じしぐさでペコリと頭を下げてから、外見と同じに陽気な声でカラカラと笑った。

「いやぁ、なんだか見違えちゃいましたよ。いつも事務服にスニーカー履きで、安全ヘルメットを被って図面を小脇に抱えて現場を闊歩 かっぽしている高橋さんのこんな姿が見られるなんて、サボらないで出席した甲斐がありましたよ」

 まさに飯島さんの言葉通りで、色気のかけらもなく工事現場を歩き回っている普段の私の姿からすれば、今のドレスアップした出で立ちは、我ながらすごい変わりようだと思う。

 なんとなく、童話のシンデレラが思い浮かんで苦笑してしまう。

 シンデレラの魔法は、午前零時になれば消えてしまう、時間制限付きの儚い魔法。日頃着ることのない高級服を纏っていつもと違うメイクで変身して、一夜限りのパーティに出ている、まるで今の私みたいだ。

「ありがとうございます。素直に喜んでおきますね」
「今日は、社長の名代ですか?」
「あ、はい。実は社長が急に都合が悪くなってしまったものですから、私と、工務課の課長と二人でお邪魔したんです」
「工務課の課長って、木村さんだっけ?」
「あ、いいえ、木村は今病気療養中でして、新任の谷田部と一緒に来ています」
「谷田部さん?」
「まだ就任して間もないので、飯島さんは面識がないと思いますけど……」

 入り乱れる人波の中に視線を巡らせると、私が来ないことに気付いたのか課長が戻ってくるのが見えた。

「高橋さん、こちらの方は?」

 歩み寄ってきた課長は、私の傍らに立つ飯島さんにニコニコと人好きのする笑みを向けた。

 ――うわ、これ、営業スマイル全開だ。



しおりを挟む
【オリジナル小説検索サイト・恋愛遊牧民R+】

★お知らせ★
▼youtubeで小説動画チャンネル始めました♪
水樹ゆう胸キュンストーリー

▼動画版・ワケあり上司の愛し方第1話こちら
ワケあり上司の愛し方
~運命の恋をもう一度~
【第1話】トラウマの元カレが新任上司!?

良かったら、覗いてみてくださいね。^^
感想 13

あなたにおすすめの小説

ハイスペックな元彼は私を捉えて離さない

春野 カノン
恋愛
システムエンジニアとして働く百瀬陽葵(ももせひまり)には付き合って2年程の彼氏がいるが忙しくてなかなか会う時間を作れずにいた。 そんな中、彼女の心を乱すある人物が現れる。 それは陽葵が大学時代に全てを捧げた大好きだった元彼の四ノ宮理玖(しのみやりく)で、彼はなんと陽葵の隣の部屋に引っ越してきたのだ。 ひょんなことなら再び再会した2人の運命は少しづつ動き出す。 陽葵から別れを切り出したはずなのに彼は懲りずに優しくそして甘い言葉を囁き彼女の心を乱していく。 そんな彼となぜか職場でも上司と部下の関係となってしまい、ますます理玖からの溺愛&嫉妬が止まらない。 振られたはずの理玖が構わず陽葵に愛を囁き寵愛を向けるその訳は───。 百瀬陽葵(ももせひまり) 26歳 株式会社forefront システムエンジニア       × 四ノ宮理玖(しのみやりく) 28歳 株式会社forefront エンジニアチーフ ※表紙はニジジャーニーで制作しております ※職業、仕事など詳しくないので温かい目でみていただきたいです

【完結】東京・金沢 恋慕情 ~サレ妻は御曹司に愛されて~

安里海
恋愛
佐藤沙羅(35歳)は結婚して13年になる専業主婦。 愛する夫の政志(38歳)と、12歳になる可愛い娘の美幸、家族3人で、小さな幸せを積み上げていく暮らしを専業主婦である紗羅は大切にしていた。 その幸せが来訪者に寄って壊される。 夫の政志が不倫をしていたのだ。 不安を持ちながら、自分の道を沙羅は歩み出す。 里帰りの最中、高校時代に付き合って居た高良慶太(35歳)と偶然再会する。再燃する恋心を止められず、沙羅は慶太と結ばれる。 バツイチになった沙羅とTAKARAグループの後継ぎの慶太の恋の行方は? 表紙は、自作です。

辣腕同期が終業後に淫獣になって襲ってきます

鳴宮鶉子
恋愛
辣腕同期が終業後に淫獣になって襲ってきます

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

ドSな彼からの溺愛は蜜の味

鳴宮鶉子
恋愛
ドSな彼からの溺愛は蜜の味

隠れドS上司の過剰な溺愛には逆らえません

如月 そら
恋愛
旧題:隠れドS上司はTL作家を所望する! 【書籍化】 2023/5/17 『隠れドS上司の過剰な溺愛には逆らえません』としてエタニティブックス様より書籍化❤️ たくさんの応援のお陰です❣️✨感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 🍀WEB小説作家の小島陽菜乃はいわゆるTL作家だ。  けれど、最近はある理由から評価が低迷していた。それは未経験ゆえのリアリティのなさ。  さまざまな資料を駆使し執筆してきたものの、評価が辛いのは否定できない。 そんな時、陽菜乃は会社の倉庫で上司が同僚といたしているのを見てしまう。 「隠れて覗き見なんてしてたら、興奮しないか?」  真面目そうな上司だと思っていたのに︎!! ……でもちょっと待って。 こんなに慣れているのなら教えてもらえばいいんじゃないの!?  けれど上司の森野英は慣れているなんてもんじゃなくて……!? ※普段より、ややえちえち多めです。苦手な方は避けてくださいね。(えちえち多めなんですけど、可愛くてきゅんなえちを目指しました✨) ※くれぐれも!くれぐれもフィクションです‼️( •̀ω•́ )✧ ※感想欄がネタバレありとなっておりますので注意⚠️です。感想は大歓迎です❣️ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)💕

【完結】エリート産業医はウブな彼女を溺愛する。

花澤凛
恋愛
第17回 恋愛小説大賞 奨励賞受賞 皆さまのおかげで賞をいただくことになりました。 ありがとうございます。 今好きな人がいます。 相手は殿上人の千秋柾哉先生。 仕事上の関係で気まずくなるぐらいなら眺めているままでよかった。 それなのに千秋先生からまさかの告白…?! 「俺と付き合ってくれませんか」    どうしよう。うそ。え?本当に? 「結構はじめから可愛いなあって思ってた」 「なんとか自分のものにできないかなって」 「果穂。名前で呼んで」 「今日から俺のもの、ね?」 福原果穂26歳:OL:人事労務部 × 千秋柾哉33歳:産業医(名門外科医家系御曹司出身)

雨音。―私を避けていた義弟が突然、部屋にやってきました―

入海月子
恋愛
雨で引きこもっていた瑞希の部屋に、突然、義弟の伶がやってきた。 伶のことが好きだった瑞希だが、高校のときから彼に避けられるようになって、それがつらくて家を出たのに、今になって、なぜ?

処理中です...