上 下
125 / 132
第八章 覚 醒 《Awakening》

125 異形の敵

しおりを挟む

 十数メートル先の、ちょうど林と広場の境界線上。そこに、まるで空間を引き裂いて出てきたかのように、複数の人間が不意に姿を現した。

 声もなく、表情すら消して整然と近づいてくる異様なその人の群れを、晃一郎と二人、言葉もなく息を飲んで見つめる。

 濃紺のブレザーと、グレーのスラックス。そしてエンジのネクタイ。見覚えのある制服姿の男子が五人。そして、その少し後ろを遅れて歩み寄ってくる、見覚えのありすぎるスレンダーな女子が一人。

 柔らかな秋の日差しに照らされた健康そうな小麦色の肌と、風にそよぐ少し癖のあるセミロングの黒髪。彼女が歩くたびに、ひらひらと広がるグレーのプリーツスカートが、芝の上に陰影を刻む。

「玲子……ちゃん」

 優花が呻くように名を呼ぶ声と、晃一郎が低く舌打ちする音が重なった。

 あと十メートルと言うところでピタリと足を止めた玲子の赤みを帯びた口の端が、きゅっと笑みの形に弧を描くのを、優花はただ呆然と見つめた。

 あれは玲子だが、玲子ではない。肉体は確かに玲子のものだが、その体を操っているのは、グリードだ。憑依能力を持つグリードとの戦いは、三年前の、凄惨な記憶を鮮やかに甦らせた。

 今の状況は、あまりにも『あの時』と似ている。

 優花の真の力が覚醒した、『あの時』と。

 優花が『ゴッド・ハンド』と言う能力を受け入れる決断を欠いたために、あの時、パラレルワールドの玲子は、命を落とした――。

 泣いても、叫んでも、喚いても、もう二度とは帰ってはこない、大切な人の命。

――また、繰り返すの?

 あんな悲劇を。

 あんな苦しみを、また味わうの?――

 握りしめた手のひらに、冷たい汗が滲み出す。

 逃げ出したい。

 けれど、それだけは、絶対できない。

 せめぎ合う葛藤を胸に抱き、ただ唇を噛みしめて、玲子から顔を背けないでいるのがせいいっぱいだ。

「クソったれがっ!」

 晃一郎がが低く言い捨て、優花を背に庇うようにスッと一歩、足を進める。

「生徒の中に紛れているとは思ったが、よりにもよって村瀬を使うとはな……。グリードの専売特許が、悪辣と卑怯と愚劣だってのを、忘れてたぜ」

「あら、何のことかしら? アタシは、御堂に拉致られた優花が心配で、追いかけてきただけよ? だめじゃない、ちゃんと家の送り届けなくちゃ。仁王様にチクっちゃうわよ?」

 クスクスと笑うその声も口調も、玲子のものには違いないのに、その瞳は暗黒に染まっている。黒い瞳の中央に、スッと弓なりの猫のような赤い虹彩が、禍々しい光を放つ。

 異形だった。

 その非現実感が、優花の背筋に薄氷を落とす。

「地道に電車とバスを乗り継いで追いかけてきたってか? 白々しい嘘は時間の無駄だ、さっさと大人しくその体から出る方が身のためだぞ」

 低い声で唸るように言う晃一郎に、玲子は、外人めいた仕草で肩をすくめただけで、無視することにしたらしい。

 そして、あくまで優花に鋭い視線を投げつけて、それでも口元は笑んだまま、ことさら丁寧な言葉で語りかける。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

気づいたときには遅かったんだ。

水無瀬流那
恋愛
 「大好き」が永遠だと、なぜ信じていたのだろう。

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

結城芙由奈 
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います <子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。> 両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。 ※ 本編完結済。他視点での話、継続中。 ※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています ※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります

となりのソータロー

daisysacky
ライト文芸
ある日、転校生が宗太郎のクラスにやって来る。 彼は、子供の頃に遊びに行っていた、お化け屋敷で見かけた… という噂を聞く。 そこは、ある事件のあった廃屋だった~

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

きみと最初で最後の奇妙な共同生活

美和優希
ライト文芸
クラスメイトで男友達の健太郎を亡くした数日後。中学二年生の千夏が自室の姿見を見ると、自分自身の姿でなく健太郎の姿が鏡に映っていることに気づく。 どうやら、どういうわけか健太郎の魂が千夏の身体に入り込んでしまっているようだった。 この日から千夏は千夏の身体を通して、健太郎と奇妙な共同生活を送ることになるが、苦労も生じる反面、健太郎と過ごすにつれてお互いに今まで気づかなかった大切なものに気づいていって……。 旧タイトル:『きみと過ごした最後の時間』 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。 ※初回公開・完結*2016.08.07(他サイト) *表紙画像は写真AC(makieni様)のフリー素材に文字入れをして使わせていただいてます。

処理中です...