20 / 89
【6】恋の鐘
②
しおりを挟むあれから数日後、由唯がデスクから窓を眺めると、朝から降っていた雨は止んで日が差し込んでいた。
「このまま晴れたらいいのになぁ」
そんなことを考えながら、朝からずっと忙しそうにしている澪のそばによって声を掛けた。
「仕事大丈夫?」
「うん、大丈夫だよー」
卓上カレンダーの2月14日のマスに小さく印が入っているのを見つけた。
澪の耳元に顔を近づけ
「澪! 今夜、尾崎さんとデートなん?」
「う…うん」
少し恥ずかしそうに頷くともう少し詳しく聞きたくなったが、お昼休みに聞くことにして自分のデスクへ戻った。
お昼休み、ランチのお店まで待ちきれず、歩きながらデート話の続きを聞いた。
「バレンタインデーやな~、尾崎さんから誘われたん?」
「ううん……」
「澪から誘ったん?」
「うん」
「あれから会ったの?」
「ううん。今、忙しいみたいであれから会ってない」
「そうなんやー」
「でも、メールはくれるねん。大した内容じゃないけど 笑」
「そうなん⁉︎ 尾崎さん絶対澪のこと気にいってる思うでー」
「そうかなー? そんな事ないと思うけど……」
「いや、澪のことをもっと知りたいと思ってるのは間違いないで~! だって忙しいのに今夜時間作ってくれるんやろ?」
「うん。昨日〈明日予定ありますか?〉ってメールしたら、〈夕方から会議ですが澪さんと会えるなら早く終われるように頑張ります!〉ってメールくれてん。一応19時に約束してるけど遅れる場合は連絡もらうことになってる。お店も予約してないねん」
「ほらー、澪のこと気に入ってなかったら、早く終われるように頑張るなんて言わへんて。お店なんてどこでもええやん!」
大阪で新しい恋に一歩踏み出そうとしている澪を見て自分の事のように嬉しかった。そして澪を大切にしてくれる存在になればいいのにと願った。
「由唯は? 今夜デート?」
「残念ながらそっちの予定はないねん 笑 ゴルフのレッスン行ってくるわー」
「そうかぁ。誰かにチョコあげへんの?」
「明日、澪と一緒に和希にあげるだけ 笑」
和希に2人からバレンタインデーのチョコをあげようと思い、13日の夜に飲み行こうと誘ったが仕事が忙しいからとの理由で15日に飲みに行くことになった。和希は誘われた時、バレンタインデーだと悟ったのかニヤけた顔をしていた。そういえば、昨年も嬉しそうに貰ってくれる和希を見て義理チョコでこんなに喜んでくれるアラフィフも珍しいなと思ったのを覚えている。
時計の針は18時を指していた。ようやく仕事が一段落ついた澪は片付けに入った。
由唯も19時からのゴルフレッスンに向かうため澪と一緒に会社を出た。
改札で別れ際に「頑張って!」と小さくガッツポーズをすると由唯は京阪の改札に向かった。
13
お気に入りに追加
25
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました
東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。
攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる!
そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。
異世界は『一妻多夫制』!?溺愛にすら免疫がない私にたくさんの夫は無理です!?
すずなり。
恋愛
ひょんなことから異世界で赤ちゃんに生まれ変わった私。
一人の男の人に拾われて育ててもらうけど・・・成人するくらいから回りがなんだかおかしなことに・・・。
「俺とデートしない?」
「僕と一緒にいようよ。」
「俺だけがお前を守れる。」
(なんでそんなことを私にばっかり言うの!?)
そんなことを思ってる時、父親である『シャガ』が口を開いた。
「何言ってんだ?この世界は男が多くて女が少ない。たくさん子供を産んでもらうために、何人とでも結婚していいんだぞ?」
「・・・・へ!?」
『一妻多夫制』の世界で私はどうなるの!?
※お話は全て想像の世界になります。現実世界とはなんの関係もありません。
※誤字脱字・表現不足は重々承知しております。日々精進いたしますのでご容赦ください。
ただただ暇つぶしに楽しんでいただけると幸いです。すずなり。
私と継母の極めて平凡な日常
当麻月菜
ライト文芸
ある日突然、父が再婚した。そして再婚後、たった三ヶ月で失踪した。
残されたのは私、橋坂由依(高校二年生)と、継母の琴子さん(32歳のキャリアウーマン)の二人。
「ああ、この人も出て行くんだろうな。私にどれだけ自分が不幸かをぶちまけて」
そう思って覚悟もしたけれど、彼女は出て行かなかった。
そうして始まった継母と私の二人だけの日々は、とても淡々としていながら酷く穏やかで、極めて平凡なものでした。
※他のサイトにも重複投稿しています。
幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。
スタジオ.T
青春
幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。
そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。
ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?
碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。
まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。
様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。
第二王子?いりませんわ。
第一王子?もっといりませんわ。
第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は?
彼女の存在意義とは?
別サイト様にも掲載しております
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる