王太子専属閨係の見る夢は

riiko

文字の大きさ
上 下
33 / 102
第二章 学園生活

33、変わる関係

しおりを挟む

 沈黙を続けた俺に、ダイスが言葉を発した。

「シン君、シン君が慎重になるのも、俺は分かるよ。だからそんな悲しい顔を見せないで。君が望んだことは正当なことだ。閨相手である君が、たとえ殿下から望まれても対等になれないのは良く分かる。だからその慎重な行動も正しいと思う。ただ書面には驚いたけどね、でもいいよ。我儘なディーにはそれくらいの方が、ちゃんと気持ちは伝わるから」
「え……」

 俺はダイスを見上げた。ダイスは絶対に怒っているし呆れていると思っていたから、その言葉に驚いた。

「ディー本人の言葉にはなんの重みも無い。だって王子様が言ったことなんて、そんなこと知らないという、その一言でくつがえされる可能性だってあるんだ。だから君の慎重さを俺は尊敬する」
「ダイス様は、僕がわがままだと思いませんか?」
「思わない。ほら、もう書面にしたから敬語はなしだよ。俺のこともダイスと呼び捨てにすることって、ここに書いてあるよ。俺にも気安く話して、君が書面にさせたんだから、君こそ約束は守るべきだ」

 そこまで書いてあるのは、見落とした。驚いた、上位貴族であるダイスまで俺に友人みたいな扱いを許すのか?

「でも」
「シン君、約束は守って。君が正式な書面を望んだんだよ」
「う、わかった……ダイス」
「ありがとう、シン君」
「じゃあ、ダイスも、オ、オレを呼び捨てでもいいんじゃない?」
「それは、ほら。俺は人のオメガに気安くして、恨まれたくないからね。俺はシン君って呼んだ方が精神安定にいいみたい。むしろうちの王子様がわがままでごめんね」

 ダイスに謝られた。俺こそダイス様って呼んだ方が精神安定はいいんだけど……。それにしても、俺は今日ほどディーやダイスの話す言葉に驚いてばかりだった日はない。

「ダイス、もういい。後は二人で話すから、少し席を外してくれないか?」
「ディー、お前もほどほどにしろよ。今のお前が何をしても誠意は感じられない、分かったか?」
「ああ、重々承知している」

 そう言い残してダイスは部屋を出た。

「シン、怖い思いをさせてすまない。書面が欲しいという言葉まで出させたこと申し訳なく思っている。私が簡単に言った言葉にはなんの重みも無いことは分かっている。でもシンにとっては、私のお願いひとつとっても重く受け止めてしまうのも、もう少し考えればよかった」
「え、いや、ディーがそんな風に思うことは、無いです」
「無いです?」
「思うことは……無いよ」

 ディーは俺の言い直した言葉を聞いて、嬉しそうに笑った。俺は、なんだか勘違いしてしまいそうになる。

「いつかは本当に対等になりたいと思っている。だから今は形だけだが、こうやって私とダイスの前だけでは、本当のシンを出してくれると嬉しい」
「う……ん」
「好きだよ、シン」
「……」

 さすがに王太子の言葉を否定することも言えなくて、今まで過ごしてきてしまった。この「好き」は実は本心なのだろうか? 閨担当に言う挨拶みたいなものだと思って見過ごしてきたけど、でも今になってこの言葉が重く心に響いてくるのは、なぜだろう。

「今はそれでいい。何も反応がなくとも、私は好きな言葉を発する。それだけは許して欲しい」
「ディーが言うことを、俺なんかが止めることはできないし、自由に過ごしなよ」
「俺なんかなんて言わないで。シンは私にとっての奇跡だ」
「ディーは変わってるね。本当にいいの? こんな風に思っていることをずけずけと、王太子相手に言っても」
「構わない、私がそれを望んだから」

 そうしてディーは俺にキスをした。優しく、触れるだけのキスをした。なんだか、今日は初めて見るくらい、控えめなディーで俺はどうしていいか分からなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:10,381

悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,403pt お気に入り:13,012

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,214pt お気に入り:359

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14,185pt お気に入り:4,963

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,086pt お気に入り:516

巻き戻った王子は幸せを掴む【三章完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:462

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:94

処理中です...