運命を知りたくないベータ

riiko

文字の大きさ
上 下
60 / 63
日本編

31、そして家族になった

しおりを挟む

「びり――‼」
「ハイ! スカイ、元気そうだね」
「ぼく、げんきぃ、びり―も元気!?」
「ああ、元気だよ。はは、重くなったな」

 息子が元気に、ビリーの元まで走っていくと、ビリーは破顔して幼いあの子を抱きしめた。きゃっきゃって言いながら、そらも嬉しそうにしている。日本名で空だから、イギリスではみんなにスカイって言われている。ラノキリアスタッフみんなに愛されて、空はいつも楽しそうだった。日本も好きだけど、イギリスの方がなんとなく落ち着くみたいに見える。僕と一緒で、こっちの空気が合うのかもしれない。

「ビリー、この子、重くなったでしょ?」
「ほんとに、健康に成長したね。おかえりkaiカイ
「ただいま、今回は半年くらいこっちにいるからよろしくね」
「じゃあ、スカイをいろんなところに連れまわせるな‼」

 おじいちゃんみたいな存在になっているビリー。久々にイギリスにきて、こちらで仕事をこなすために、半年滞在することになっている。あれから、僕と類は日本で生きていたけれど、本社がイギリスにあるし、イギリスでのモデル活動もまだ続けているので、たまに長期で戻ってきては働いている。

 僕たちの息子の空は四歳になった。立派に成長して、といっても他の同い年の子供よりは小さい体をしているけど、病気一つせずに元気に育っている。

「ママ、パパはもう来る?」
「そうだね、もうすぐ到着する頃だと思うけど」

 もちろん、僕の仕事と類の仕事のスケジュールは同じにして、いつでも一緒に同じ国で過ごす。イギリスでの家も残したままなので、二つの国に我が家が存在する。今回は一日遅れで、類がこちらに来ることになっていた。

「海斗、空、こっちだよ」
「パパ――‼」

 よたっとしながらも一生懸命に走って、父親のもとに行く我が子の後姿がとても可愛い。ビリーがほほえましい顔で、僕に問う。

kaiカイ、幸せ?」
「うん、とっても」
「スカイもますます可愛くなる、そろそろラノキリアモデルデビューしてもいいんじゃない?」
「それ、櫻井のお義父さんと相談してね。サクラジュエリー専属にするっていつも言っているから、ビリーが抜け駆けしたら怒ると思うよ?」
「おう! イクゾウも孫にデロデロだなぁ。僕も負けてられないね」

 イギリス紳士のビリーはそう言って、僕にウィンクをする。安定のビリーだった。空は成長すると、僕と陸斗の母にそっくりになっていった。世間にはおばあちゃん似で通っているので、誰も僕の子供ではないと疑っていない。爽の遺伝子は一つも見出せずホッとした。

 僕も陸斗も母に似ているので、その遺伝子が強かったみたい。父はデロデロだった、母の若い頃は、それは美しかったらしい。懐かしそうにアルファと母を競い合ったと言っていた。空も綺麗になるぞって、ちょっとだけ寂しそうに話していて、とにかく初孫を堪能して甘やかしてばかりだった。

「あれ、海斗、空眠っちゃったよ?」
「はは、はしゃぎすぎたんだね、パパの抱っこが安心したんじゃない?」
「可愛い顔を見たら、俺も安心しちゃった。海斗、会いたかった」
「一日しか離れてないでしょ。でも僕も会いたかった」

 空を抱っこしながら、僕にキスをする。それを見てビリーが笑った。

「君たちは何年たっても熱いね、さあ、仕事の打ち合わせをするよ、中に入ろう」
「ふふ、そうだね。僕たちはいつまでたっても熱い」

 ビリーにエスコートされてラノキリア本社へ入る。

 類と初めて会った思い出の場所、明日はそのスタジオで家族写真を撮ってもらう。毎年、類が僕に宝石をプレゼントする、その記念に家族三人、プロのカメラマンで友人のアマンダが楽しそうに撮る。僕たちの写真がまた一枚、明日増えるんだ、そうやってどんどん家族になって、思い出が増えていく。

 あの時の僕は、まだ終わりきれていなかった失恋を引きずって、ビッチなベータとして、毎晩違う男のベッドを歩きわたっていた。それが今では、旦那様一筋のオメガになって、愛する息子を育てているんだから、人生わからないもんだよね。

「海斗? どうしたの」
「ううん、僕は今日も類を愛しているって、そう思っていたところ」
「なに、それ、俺一日離れて海斗不足なのに、俺を誘惑する気? ちょっといい香りもしてきているじゃん‼」
「あれ? 類に会って、嬉しくてフェロモンでちゃったかな」
「危ないなぁ、俺にしかわからないからいいけど、もう‼ キスだけさせて」
「嬉しい、して」

 息子を抱えながらも、器用に僕に深い口づけをする。類の香りが口内に入るとたまらなく、嬉しくてしかたない。

「ん、んん、類、好き」
「ああ、俺は愛してる」
「僕も‼ 愛してる」

 ―― 運命を知りたくないベータ fin ――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:2,849

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:9,828

【完結】王子の本命~ガヴァム王国の王子達~

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,074

銀の王子は金の王子の隣で輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:479

【完結】「愛してる」の呪い

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:141

聖獣の契約者

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:237

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:812

迷子の喫茶店

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:22

処理中です...