上 下
2 / 4

しおりを挟む

魔王フェリスは怒っていた。

「あの間抜けめ! 様子がおかしいと思えば、とんでもない失態をしおって……!」

魔王フェリスは、顔を真っ赤にして、地団駄を踏んだ。
それは魔王フェリスといえども、庇うことが出ない、致命的なミスだった。

現時点での、勇者の実力を測ると言って、魔王フェリスが「危険だ! そなたが行く必要はない!」と制止するも、「見ていてください、魔王様! 生意気な、勇者の鼻を折ってきます!」と、意気揚々に戦地へ赴いたのは一週間ほど前の話だ。

もともとザウスは四天王の中で、最も弱い。戦闘以外の雑務を魔王の代わりにこなすのが主な仕事で、見かけ倒しの知将と嘲られることも多々あった。

戦い自体は互角で、痛み分けだったようだが、ザウスは戦場から戻ってきた直後から様子がおかしかった。

勇者は魔法剣士だ。

最初は勇者に攻撃を食らって、体調でも悪いのかと思った。魔族は毒や麻痺などの状態異常系には耐性があるが、人間は日々進歩していく。

勇者は少しずつ、だが確実に強くなっていた。

「心配しとったのに!」

ばふん、と大きな羽毛の枕を抱き締めて、魔王フェリスは頬を膨らませた。

先々代の魔王はフェリスの父親で、先代の魔王はフェリスの母親だった。先々代の魔王が先代勇者に敗れて塵となり、フェリスの母親は復讐心から後を継いで先代勇者に挑み、後を追うように命を散らした。

それはフェリスがまだ7歳の時だった。

「お父様に逢いたい。なぜ逢えぬのじゃ?」
「お母様といっしょに寝たい」

フェリスの侍女は、一夜にして孤児となった不憫なフェリスに袖口を濡らさない日はなかった。

四天王ザウスは配下ではあったが、父も母も早くに亡くなり、天涯孤独だった魔王にとって、親代わりも同然だった。

顔色が悪く、みるみるうちに痩せていく、四天王ザウスを見かねて問いただすと、ザウスは泣きながら、己の失態を魔王告白したのだった。

「……ザウスが元気になってくれるなら、そんな情報、くれてやる」

魔王フェリスは幼くして両親を失った苦しみから、いまだ立ち直ることが出来ていなかった。
泣き虫フェリスと陰口を叩かれるほど情緒が不安定なフェリスが魔王になることが出来たのは、ザウスが親身になって支えてくれたからだ。

ザウスは魔王フェリスにとって支柱のような存在だった。
ザウスを失えば、己を見失ってしまいそうで、怖かった。

「だが……、この枕に抱きついて寝てるのも、勇者は知っているということになるんだよな……?」

枕は白いフリルのある、可愛らしいピンク色の枕で、魔王フェリスのお気に入りだった。
寝室にはぬいぐるみがところ狭しに多数飾られ、魔王らしい寝室かと言われると、否と答えるしかなかった。

その夜、魔王フェリスは脱ぬいぐるみを図ったが、捨てることは出来なかった。
そのうち、この収集癖をどうにかしないといけないとは自覚していたが、フェリスはぬいぐるみを捨てる苦しみに耐えられなかった。

「……これはぬいぐるみではない。戦友なのだ!」

そう思って濁そうと考えたが、その夜、魔王フェリスは、なかなか寝付けなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者(♂️)×魔王(♀️)恋愛ファンタジー短編集【紅】

ちゃむにい
恋愛
勇者(♂️)×魔王(♀️)な恋愛ファンタジー小説短編を集めました。 適当な分類で雑多な作品を置いています。

女冒険者ミレイアの秘密【完結】

ちゃむにい
恋愛
ミレイアは数か月前のことを思い出して、泣きそうになった。 (みんながいた、あの頃に戻りたい……) ミレイアは顔を両手で覆った。あの時までは、誰にでも股を開くような女ではなく、どこにでもいるような普通の少女だったからだ。 ※ムーンライトにも掲載しています。

オークションで競り落とされた巨乳エルフは少年の玩具となる。【完結】

ちゃむにい
恋愛
リリアナは奴隷商人に高く売られて、闇オークションで競りにかけられることになった。まるで踊り子のような露出の高い下着を身に着けたリリアナは手錠をされ、首輪をした。 ※ムーンライトノベルにも掲載しています。

勇者は寝取られ願望が強め~女魔王アマリリスとケンタウロスの愛欲の日々【完結】

ちゃむにい
恋愛
魔王アマリリスは、勇者トオルに負けた。それも完膚なきまでに。 「くっ……! 私の負けだ、勇者よ。私を殺すがいい……!」 魔王は死を覚悟していた。だが、死は訪れなかった。 ※ムーンライトノベルにも掲載しています。

慰み者の姫は新皇帝に溺愛される

苺野 あん
恋愛
小国の王女フォセットは、貢物として帝国の皇帝に差し出された。 皇帝は齢六十の老人で、十八歳になったばかりのフォセットは慰み者として弄ばれるはずだった。 ところが呼ばれた寝室にいたのは若き新皇帝で、フォセットは花嫁として迎えられることになる。 早速、二人の初夜が始まった。

【R18】助けてもらった虎獣人にマーキングされちゃう話

象の居る
恋愛
異世界転移したとたん、魔獣に狙われたユキを助けてくれたムキムキ虎獣人のアラン。襲われた恐怖でアランに縋り、家においてもらったあともズルズル関係している。このまま一緒にいたいけどアランはどう思ってる? セフレなのか悩みつつも関係が壊れるのが怖くて聞けない。飽きられたときのために一人暮らしの住宅事情を調べてたらアランの様子がおかしくなって……。 ベッドの上ではちょっと意地悪なのに肝心なとこはヘタレな虎獣人と、普段はハッキリ言うのに怖がりな人間がお互いの気持ちを確かめ合って結ばれる話です。 ムーンライトノベルズさんにも掲載しています。

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

犬猿の仲の片想い相手は、溺愛気質の絶倫でした。

姫 沙羅(き さら)
恋愛
口の悪い男勝りヒロインが、自信過剰ヒーローの手の上でいいように転がされて“女”にされちゃうお話。 侯爵家子息×子爵家令嬢。 突然、犬猿の仲の喧嘩ップルがくっつくお話を書きたくなって殴り書き(?)した作品。正味半日作。その為、多少の荒とゆるゆる設定はご容赦下さいませ。 他のサイト様にも掲載しております。

処理中です...