上 下
25 / 34

いわゆるひとつの前振り

しおりを挟む
*  芽衣  *


 授業とは、精神的なデートである。

 そもそもデートの定義とは何か。
 答えは私がデートだと認識すること。

 おっと、これは少し横暴よね。
 ちょっぴり妥協して、男女が外で会うこと程度にしましょうか。

 うんうん、分かってる。
 これでは教室内の風紀が乱れますね。
 
 もう少し条件を加えましょう。
 例えば、互いを想っていること。

 私の矢印は常に彼へ向いています。
 彼が私に矢印を向けた時間だけ、精神的なデートが成立するのです。

 ドキドキしますね。

 ノートの上で走るシャーペンの音。
 黒板を叩くチョークの音と、教師の声。

 皆が将来のため教養を深める中、二人だけが互いのことを考えている。その背徳感が恋のスパイスとなり、胸の鼓動を早くする。

 今、彼を見たら視線が重なるのかな。
 彼も同じ気持ちになってくれてるのかな。

 なんて、無粋なことを考えるのはダメね。
 
 同じに決まってるじゃない。
 彼は私に夢中で、24時間ずっと私のことを考えているはずよ。

 だから私は信じるだけ。
 心の目で、見つめ合うだけ。

 はぁぁ、授業が頭に入らないよ。
 
 胸の鼓動が大きくなる。
 周囲に聞こえるかもしれない。

 気恥ずかしくて顔が熱くなる。
 だけどそれ以上に、彼に届いて欲しい。

 そう思う程に、どうしようもなく、自分の気持ちを確かめさせられる。

 ああ、私、恋してる。


 *  *  *


 お昼休みの時間。
 私は用意した弁当箱を机に置く。少し待つと、高校で出会った新しい友達が集まった。

 ここに彼の姿は無い。
 この教室に、彼の姿は無い。

「穂村さん、尾崎くんと食べないの?」

 友達の一人が言った。
 彼女の名前は幸村ゆきむら千冬ちふゆ

 一見すると大人しい外見だけど、恋愛に憧れていることが匂いで分かった。だから牽制の意味を込めて「お友達」になった。

「尾崎くん? どうして?」
 
「だって穂村さん彼と付き合ってるよね?」

 ……ふっ、来たか。
 外堀、埋まったか。

「分かる。いつも一緒に学校来るよね」

 彼女は牧之原まきのはら結衣ゆいさん。
 とても派手な外見をしているけれど、高校デビューであることが匂いで分かる。

 こういう子ほど、太一のような真面目バカに落ちやすい。だから「彼は私の男よ」と理解させるためお友達になった。

「てか帰る時も一緒じゃね?」

 牧之原さんが言った。

「そうそう! やっぱり中学から付き合ってるの? それとも、もっと前?」

 幸村さんが羞恥と好奇心が入り混じったような声で言った。

「生まれた時からです」

 私は澄ました表情でそう答える。

「同じ病院で生まれて、家が近くて、今日までずっと同じ学校、同じクラスです」

 二人は「きゃ~!」という反応をした。
 私は「あはは、もっと騒げ」という気持ちを必死に抑えて、上品な笑顔を浮かべる。

「そんなに、仲が良さそうに見えた?」

 二人は頷いた。
 
「だって穂村さん、普段はかっこいい系って感じなのに、尾崎くんの隣に居る時は、もう表情が明らかに違うっていうか……」

 幸村さんが牧之原さんに視線を送った。
 牧之原さんは深く頷いてから同意する。

「マジそれな。てか二人、ほんとお似合いだよね。尾崎くん、他の男子と違って大人っぽいというか、落ち着いてて、芽依に釣り合う相手は彼くらいって感じ」

「ふふ、そんなイメージなんですね」

「うわっ、その余裕ある感じ。この~!」

 牧之原さんは私の頬を突こうとした。
 女子同士の何気ないスキンシップ。それを私は笑顔のまま全力でガードする。

 手のひらは許そう。
 だがそれ以外は太一にしか触らせない。
 
「それで穂村さん、一緒に食べなくて大丈夫なの?」

「はい。大丈夫です」

 私は幸村さんに微笑みを向ける。

「この時間、彼はいつも図書室で勉強してますから」

「えー何それ。マジメ過ぎじゃね? 昼休みを恋人と過ごしたいとか思わないの?」

 私は牧之原さんの質問を嘲笑──いえ、彼女の質問に笑みを浮かべて答える。

「べつに、いつでも一緒にいられますから」

 噓です。めっちゃ一緒にご飯食べたいです。

「彼は努力家なので、邪魔したくない」

「「ひゅ~」」

 二人はノリの良い反応をした。
 
「やめてください。恥ずかしいです」

「やめない。もっと聞かせて」

「そうそれ。芽依の恋バナ超気になる」

 私は、やれやれという態度を見せます。
 それから、ちゃっかり聞き耳を立てている他のクラスメイトにもアピールするため少しだけ大きな声で言いました。

「ちょっとだけ、ですよ」

 べつに、付き合ってるわけではない。
 まだ。今はまだ。まだギリギリ違う。

 だけど私は次の勝負で決める。
 休日デートで、彼を確実に落とす。

 そして、告白させるのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出来心でしかない2人

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:87

死ぬまで愛せよ。相棒

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:50

開発されに通院中

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:695

転生先は壁の中でした

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:6

俺に懐いてる美少女姪っ子姉妹(JC1,JS4)が可愛すぎで我慢できない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:33

東ノ村の若妻・熟妻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:29,365pt お気に入り:272

処理中です...