あなたにおすすめの小説
生き抜き
かひけつ
エッセイ・ノンフィクション
これは作品と言えたものじゃないかもしれません。
そう、これは私にとっての息抜きであると同時に、皆さんの息抜きになってくれることを望みます。
順番なんて基本ありません。
気になったタイトルの話だけ、文だけ、表現だけ、見てくれて構いません。
いや、むしろそれが本来の読者の自由かもしれない。
【不注意 飛び出し ダメ絶対】 ~通勤中に事故に遭った作者の記録~
星月 猫
エッセイ・ノンフィクション
タイトル通り、通勤中に事故に遭った作者の記録です。
皆さんも、事故には充分お気を付けください!
華やかなりLALALAND
山風
エッセイ・ノンフィクション
日本からロサンゼルスへの4泊6日の修学旅行の思い出を、ストレートに、感じたままに綴りました。
この作品は初の随筆物語にして、このサイトからのデビュー作になっております。応援よろしくお願いします!
※この作品に登場する桃華女子学園及び生徒教職員は、実際と名前を変えています。
本を読み、私は考える
MIA
エッセイ・ノンフィクション
あらすじはテーマくらいで、あえて書いておりません。
これは、本を読み終えた直後に湧き出る感情を、ありのままに記した『感想文』たち。
興味がありましたら、皆様もお手にとって読んでみて下さい。
きっと人それぞれの『感想』があり、『見え方』があり、『感情』が溢れ出すでしょう。
それが『本を読む』ということです。
良い読書ライフにお力添えできたら、と思い。
ここに感想を綴りました。
婚活サイトの裏話〜実話のため他言無用でお願いします〜
蒼獅
エッセイ・ノンフィクション
婚活サイトは、夢を売る場所だ。幸せを求めてやってくる人々に、未来のパートナーとの出会いを提供する。しかし、その裏側には、決して表に出すことのできない秘密が隠されている。私は、その真実を知ってしまった1人だ。私がこの業界に足を踏み入れたのは、ある種の好奇心と、少しのビジネスチャンスへの期待からだった。最初は、ただの仕事だと思っていた。しかし、現実は予想以上に複雑で、厳しいものだった。想像の斜め上ゆく人ばかりがいた。表には出ない内容です。ぜひいろんな意味で楽しんでください。※他言無用でお願いします。
まったくの初心者から長編小説が書けるようになる方法|私の経験をすべてお話します
宇美
エッセイ・ノンフィクション
小説を書いてみたい!!
頭の中は壮大なイマジネーションやアイディアが溢れていて、それを形にしてみたい!!
けれども書き始めてはやめての繰り返し……
そういう人は多いと思います。
かくゆう、私も数年前まではそうでした。
頭の中のイマジネーションを書き始めるけど、書いては消しての繰り返しで短編1本仕上げられない……
そんな私でしたが、昨年50万字超の作品を完結させ、今では2万字程度の短編なら土日を2回ぐらい使えば、書き上げられるようになりました。
全くのゼロからここまで書けるになった過程をご紹介して、今から書き始める人の道しるべになればと思います。