上 下
1 / 1

疲れているほど無駄遣いしやすいって本当だね

しおりを挟む

 皆さんは今、お疲れですか? 今の時代は物価が高い、長時間労働しているのに給料が安いとか家族や友達とのトラブルを抱えているとか、あちこちに不満があるかもしれませんね。
 人間関係や体調不良とかで悩んで、その不満をコンビニのスイーツ買ったり、スマホゲームの重課金してガチャ回して欲しいキャラを当てようとして発散したりしてるかもしれません。生活は変わらないのにお金はどんどん減っている。ブラック労働が辛くて、自殺に追い込まれる人もいますね。
 皆さん本当に疲れているんですよね。政府が色々やっているけど、なかなか自分達の思うようにならなくて不満溜まっているのは分かります。
 そのストレスを発散させたくて買い物やスマホゲーム、推し活にハマるんですよね。
 小さい金銭消費がどんどん積み重なって、いつの間にか貯金残高が二〇〇円になっていた人もいますね。
 疲れているほど無駄遣いしやすいのは本当ですね。脳が疲労しすぎて理性を抑えられなくなって、楽な方に逃げたくなるんです。そんな時は休んだ方が良いです。
 体と脳が疲れていると、休まないでいたら重病になって生きられなくなります。
 重病になったら働けなくなるし、治療費がかさんでお金が一気に無くなります。
 仕事より健康が一番です。健康で無かったら好きなこと何も出来なくなるんです。
 仕事が辛いなら、まず休職届を出して休んでください。職場の人間関係でお悩みなら、いっその事仕事をやめて、リモートワークできる職場に転職しましょう。
 リモートワークならパワハラすることできなくなるから(動画に残る為)、安心して働けると思います。交通費が浮くので、そのお金を貯金に回す事が出来ます。
 毎日コンビニに通ってお菓子を買う人は、コンビニの商品は値段が超高いのでやめましょう。コンビニはセレブが通う所です。お菓子は砂糖が入っているため、依存性が高いです。マイルドドラッグといって、大麻みたいに危険じゃないから余計欲しくなるんです。
 お菓子を買いたいなら、コンビニでお菓子を買うより誕生日やクリスマスに美味しい高級スイーツをお取り寄せした方が満足度が高くて、特別な日だけに使うのでそんなに散在しません。
 パチンコなどのギャンブルはやめましょう。ギャンブルはお金と時間の無駄です。
 ギャンブルにお金払うなら、ふるさと納税などして節税しましょう。
 通販ばかり買い物していると、手数料とか取られるのでプリペイドカード払いにして手数料を抑えましょう。代引きはお勧めできません。代引き手数料は結構バカにならないくらい無駄になります。ちょこちょこ通販はやめて、ポイントアップなどの日だけに絞って通販するといいと思います。
 スマホゲームの重課金はやめましょう。スマホゲームで時間を潰すのははっきり言って無駄です。通信料掛かるし、中華系のアプリゲーはクレカ乗っ取り被害とかあるので、避けた方が無難です。20ギガバイトとかそんなに使わないでしょう?
 スマホの3ギガバイトあれば十分です。スマホゲームしなければ通信費安くなります。
 かけ放題プランとか解約しましょう。今はメールとかLINE通話があるので不要です。
 店頭でも解約させてくれるので、不要なオプションは解約しましょう。
 X(旧Twitter)に依存しない。イーロンさんのおかげで、騒がしいアプリになりました。
 インプレゾンビがワラワラして、ちゃんとした情報が見られなくなったので、あまり見ないのが一番です。
 自分はⅩに疲れて、タイッツーやインスタグラムに避難しました。争いごとに入りたくないので。
 ネガティブな人間に近づかない。誰かに依存しないと生きていけない人とか、メンヘラな人間とはすぐに縁を切りましょう。ネガティブな人間になるとネガティブな人間ばかり集まって、おかしくなります。ストレスでお金も本当に減ります。
 ネガティブな人間にはプレゼントを与えない、自分の秘密を打ち明けない様にして、弱みを握られないようにしましょう。ネガティブな人間は人の弱みを握って、悪さをするので。
 怪しい情報商材を買わないようにしましょう。これを読むだけで年収1億円稼げますという情報商材ははっきり言って詐欺です。本当に稼げる人は、情報商材なんか売りません。
 ヒ〇ルとかラフ○○ルは、情報商材の詐欺で財を成した人なので、あまり持ち上げない方が良いと思いますが。
 怪しい飲み会に行かないようにしましょう。俳優とか芸人とか声優、経営者に会える飲み会は、はっきり言ってやめた方が良いです。交通費も掛かるし、パワハラする有名人もいるのでお金と時間の無駄です。飲み会なんかに行かなくても基本出世します。怪しい飲み会は行かなくていいです。
 とにかく寝た方が良いです。睡眠は大切です。睡眠時間を多くとらないと充分なパフォーマンスが出来ないです。睡眠時間3時間じゃ寝不足です。野球選手の大谷翔平がメジャーで活躍できる理由は、とにかく睡眠を多くとっている事です。徹夜アピールなんて時代遅れです。宝塚歌劇団も徹夜が辛くて劇団員が自死されて、宝塚は睡眠の大切さを少しは分かれよと、怒りたくなります。
 寝不足状態だと、買い物するときも間違って変なのを買って後悔すること良くあります。
 いったん休んでから、頭をスッキリさせてから買い物に行きましょう。
 マッチングアプリに頼らない。
 マッチングアプリは、友達作りにはいいけど恋人探しはお勧めできません。マルチ商法やっている人も多くて、カモ集めの為にマッチングアプリを使っている人がいるので、使わない方が良いです。本当に幸せなカップルはマッチングアプリで知り合ってないので、マッチングアプリに課金するのは無駄です。
 ヤフーやライブドア、エキサイトニュースを見ないようにしましょう。どうでも良いニュースばかり載せているので、時間の無駄です。ステマ目的やコタツ記事のニュースを見ても時間とお金の無駄です。テレビのニュースもどうでも良いニュースばかり流すので、見なくてもOKです。
 怪しい慈善団体に寄付しないようにしましょう。能登地震の被災地を救おうと謳って、寄付金詐欺をしようとする怪しい慈善団体があるので、気を付けましょう。
 中抜きがひどい所には寄付しないようにしましょう。信頼できる慈善団体のみに寄付しましょう。
 体と頭とメンタルが疲れていると、正しい判断が出来なくなって散財して余計辛くなります。まずは、よく休んで体力を回復させましょう。
 お金を取られなくないなら悪い人には近づかないようにしましょう。
 世界を変えるのは難しいけど、自分を変えるのは出来ます。
 ネガティブな所からいったん離れて、休んでから新しい道を歩みましょう。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

高窓【短編ホラー】

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

湿気った菓子

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

そしてひかるきみはいなくなった

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

不器用な彼女は夜を厭う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...