上 下
26 / 28

26

しおりを挟む
 ここ……どこだろう?

 俺、どうしてこんな所に……?

 一体、何があって……ッ──!

 思い出した、俺……あの世界に居るのが怖くなって……そしたら目の前が真っ暗になって、気付けばここに──。

『ロイス……ううん、憂!君は、こんな所に居ちゃ駄目だよ!』

「シオン……?ここは、君や神様が居る世界?俺、もしかして死んじゃった──?」

『ううん、違うよ!そこはね、生と死の狭間にある世界なの。憂、そこにいつまでも居たら危険なの!早く、あの世界に戻りたいと願って!』

「でも、俺……俺があんな願いしなきゃ、シオンは……。お願い、俺に優しくなんてしないで──!」

『違う!悪いのは、憂じゃなくてあの子だよ!でも……でも、もうそれはいいんだ!僕はね……今、神様の元で幸せで居るから。例えこういう形でも、あの方の元に来れて良かったと、今は心から思えるから……だから──!』

 俺は涙を流し、フルフルと首を振った。

『憂、自分で自分の存在を否定しては駄目だ。』

「か、神様……。」

『お前の魂は、今大変不安定な状態にある。元々、お前はあの世界の魂ではないからな。このままの状態で居れば、その生と死の狭間で永遠にさ迷う事になるか……魂が消滅してしまうかも知れない。』

『そうなったら……憂の大好きなジュリアスに、二度と会えなくなっちゃうんだよ──!?』

 ジュ、ジュリアスに、会えなくなる……?

 俺の大好きな弟……そして、愛するジュリアスに──?

※※※

「そ、そんなの嫌だよ。でも、そのジュリアスを変えてしまったのも俺で──」

「俺はあなたを愛し、あなたを守りたいと……そう思える俺になる事が出来て、本当に良かったと思っていますよ?」

 突然、後ろからふわりと温かい物に抱き締められ……俺は、驚いて後ろを振り返った。

「な、んで……?何で、ジュリアスがここに……?だってここ、生と死の──まさか、ジュリアスまで!?」

「あなたが目覚めなくなり早十日……俺は、決めたのです。あなたが帰って来れないなのらば、俺が迎えに行こうと。だから、あの聖剣で胸を突きました。」

「ッ……!?い、や……そんな事……俺の為に、そんな事しないでよぉ!」

「聞いて下さい、兄上!本来ならば俺は、あなたに虐められ、そのせいであなたを嫌い……そしてあなたを、この先断罪する者の一人となった。そんな地獄のような日々、考えただけでも恐ろしい!だけど、あなたがあの世界に転生して下さり、兄として俺を可愛がり……そして一人の男として愛してくれた。そのおかげで俺がそうならずに済んだ事、俺は心から嬉しく思うのです!ですからどうか、あの世界に今一度戻って来て下さい。そして……再び俺に、愛を与えて欲しいのです!」

 その言葉を聞いて、俺の心が大きく揺れた。

 俺、あの世界に居ていい存在だった……?
 ジュリアス、あなたには、俺が必要……?

「ジュ、ジュリアス……!俺……俺、消えたくない。せっかくあなたと会え、兄になり、愛し合う事が出来たのに……!戻りたい……あの世界に、ジュリアスと戻りたいよ──!」

 俺は、ジュリアスにギュッと抱き着き、涙を流した──。

『そうと決めたなら、早く戻れ……私が力を貸してやるから。』

「で、でも神様……あなたはもうこれ以上、俺に介入できないって……。」

『……構わない。私も……心を決めたからな。』

「それ……どういう?」

 すると、俺たちの前に光の道が現れた。

『さぁ、その光の道をひたすら進め。そうすれば、あの世界に戻れる。』

『憂……僕は、今度はちゃんと幸せになるから大丈夫だよ。だから憂も、彼と幸せになってね。』

「神様、シオン……。うん、分かったよ。俺、今度は自分の意思であの世界に行き、ジュリアスと生きるね!」

「あなたと俺は、ずっとこの先一緒です。さぁ、行きましょう、兄上──。」

 ジュリアスは俺の手を握り、前を向いた。

 そして、俺はそんなジュリアスの手を握り返し、同じ方を見ると……一歩足を踏み出した──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息に転生しましたが、なんだか弟の様子がおかしいです

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,268

【本編完結】作られた悪役令息は断罪後の溺愛に微睡む。

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,342

ビッチな僕が過保護獣人に囲われている件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,095

VRMMO内で一目惚れした相手は運命でした。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,517

身代わりで帝国の第2皇子に嫁いだ庶民派冒険者王子の話。

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:426

シャルルは死んだ

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,725

蝶々炎舞

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:52

処理中です...