上 下
11 / 28

11

しおりを挟む
 この学園に編入し一ヶ月。

 シオンとジュリアス様のおかげで、俺はようやくこの学園生活にも慣れて来て、友達も多くはないが作る事が出来た。

 魔力も安定して来たし、新しい魔法もいくつか習得する事が出来た。

 特に魔法の習得に関しては、先生に教えて貰うだけでなく、シオンが色々と教えてくれたのが大きかったかも。

「光魔法と闇魔法は、確かに違うものだけど……誰かの為を想い使うって所は一緒だよ。ロイス、これからも一緒に色々な魔法を覚えようね!」

「うん!ありがとう、シオン!」

 シオンみたいな子が友達で居てくれるのは、本当に心強いな。

 でも……俺がシオンとの仲を深めて行く一方で、最近ジュリアス様の様子が、何だかおかしい事に気付いた。

 俺は帰りの馬車の中で、それとなくジュリアス様にその理由を訪ねてみた──。 

※※※

「ジュリアス……俺、ジュリアスを怒らせるような事した?」

「いえ、そういう訳では……。これは、俺自身の問題です。」

「どういう事?」

「兄上のご友人のシオン様……。彼を見ていると……何故か、俺の心の中が騒めくのです。」

 心が……?
 ジュリアス様の中には、あの聖剣が眠ってるけれど……それとは……関係ないよね。

 だって、シオンは光魔法の持ち主なんだから。

 俺の指輪も……今の所、これといった反応は見せていないし。

「それに……俺は兄上より一学年下だから、あの人の様に常にあなたの傍にいる事は出来ない。そして……俺には魔力がないから、あなたに魔法を教える事も出来ない。それが……とても歯痒いのです。あの学園に入る前は、あの家でずっと兄上と一緒でしたから……。誰よりもあなたの傍に居たのは、この俺だったのに──。」

 ジュリアス様は頬を僅かに赤くし、俺からフイと顔を背けた。

 ジュ、ジュリアス様……お兄ちゃんである俺を、シオンに取られちゃったと思ってるの……?

 嘘、何それ……俺の推し様、可愛すぎるでしょう──!

 俺の身体は、嬉しさと感動でブルブル震えた。

 でも……俺とシオンの仲を気にし、ジュリアス様の元気がなくなっちゃうのは、それはお兄ちゃんとしては望んでないし、放っておけないよね。

 俺は俯いたままのジュリアス様の顔をそっと両手で包み、こちらを向かせた。

「あのね……前みたいにずっと一緒にはいられないけど、心はいつも傍にあるよ。俺はね、ジュリアス……今こうして魔法を頑張ってるのは……ジュリアスの為でもあるんだ。」

「俺の……?」

「俺が立派な闇魔法の使い手になれば、俺を守ってくれるジュリアスを守る事が出来るから──。どんなに離れてても、俺はいつだってジュリアスを大事に想ってるよ。新しい魔法を習得できたのだって、ジュリアスの事を想って練習したからだし。ジュリアスもそうでしょう?剣の腕前は学年一……上級生にも引けを取らないって聞いたよ。」

「俺は、あの学園一……いや、この国一の剣の腕前になりたいんです。兄上、今日は甘えた事を言ってしまい、申し訳ありませんでした。」

 ジュリアス様は、少し恥ずかしそうに微笑んだ。

「謝らなくても大丈夫だよ。だけど……昔の様に可愛らしいジュリアスは、久しぶりに見たかも。」

 するとジュリアス様は、スッと目を細め、頬に置かれた俺の両手にそっと自身の手を添えた。

「俺は……昔はあなたに可愛いと言われる事が、とても嬉しかった。でも、今は少し複雑な気持ちです。俺はあなたにとって、いつまでもただの可愛い弟なのか、と──。」

「ジュ、ジュリアス……?」

「俺のこの独占欲は、もう弟だけのものではないんです。兄上……俺は、あなたの事が──。」

 な、何……ジュリアス様の顔が近づいて来て……。

 嘘、これ、まさか──!

 俺は、ビクリと体を震わせ目を閉じた。

 でもいつまで経っても、俺の唇にソレが触れる事はなく……目を開ければ、悲し気な顔をしたジュリアス様が──。

「申し訳ありません、気持ちが先走りすぎました。」

 そう言って、ジュリアス様は俺から離れた。

 ち、違うよジュリアス様……!
 俺、あなたとのキスが嫌だったんじゃなく、突然だったから驚いただけで──!

 ん?
 嫌じゃない……?

 俺はあくまで推し様として、弟としてジュリアス様が好きだったんじゃ……。

 でもこの心臓のドキドキ、それにキスが嫌じゃない……むしろ、して貰えなかった事に寂しさを覚える自分が居る。
 
 って事は……それって、そういう好きなんじゃなく……もっと特別な……恋愛感情の好きって事か──!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息に転生しましたが、なんだか弟の様子がおかしいです

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,268

【本編完結】作られた悪役令息は断罪後の溺愛に微睡む。

BL / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:4,342

ビッチな僕が過保護獣人に囲われている件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,095

VRMMO内で一目惚れした相手は運命でした。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,517

身代わりで帝国の第2皇子に嫁いだ庶民派冒険者王子の話。

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:426

シャルルは死んだ

BL / 完結 24h.ポイント:569pt お気に入り:1,725

蝶々炎舞

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:52

処理中です...