烏王創世記 天地編

鴉月語り部

文字の大きさ
上 下
1 / 27
世界観・キャラ紹介

あらすじ、キャラ一覧(イラストあり)

しおりを挟む


【烏国レイウ(うこく)】
※時代によって表記揺れあり

創始者はコルウス・レイウ
烏(からす)の魔物である五つの部族が山岳地方や高原で争っていたがレイウ族のコルウゥ皇子が統一し
天空の故郷に同族を連れて古城へと辿り着いた。
五つの部族時代は「ケレイト」「烏族(うぞく)」「烏人(うじん)」と他国から呼ばれていた。

天上に存在するやや小さな島で山・砂漠・高原・小さな海が存在する。
烏たちは度々地上へ物資を調達しに行ったり遠征に出かけている。
虹の橋ビフレストが無いと天上に帰れないので虹が出なかった日は地上に滞在するしかない、ちょっと不便な交通事情。
イリスが就任してからは彼女が虹を出していた。

天空の巨大な島といった国なので常に漂流しており、固定の場は無い。
烏達は野生の勘・帰巣本能があるのでなんとなく場所がわかっているので帰れる。
最悪レイヴァンに滞在していれば天上の場所がわかるようになっている。
雪国ローシアンを漂っている時はかなり寒かったり気候は地上に依存するので安定しない。

位が定められており初代は三期まで存在した。
下界に降りる際は烏の仮面着用が義務付けられている。カッコ良くて恐怖を与えれそうだからだ。

地上レイウ→レイヴァン帝国

北に山脈雪国と雪国ローシアン
後に中華エリアとローシアンのバランス維持し葦原と交流がある。

【一期】

初の地上レイウへの侵攻、初陣大失敗☆
ヴァローナ差し出して政略結婚させたけど自力で戻ってきた。
やっと烏王様結婚、初代王妃は人間って…


番外編
王立学院編 即位5~29年、50~74年
とりあえず天上に学校が出来た!地上から優秀な人材を引き抜いてきたぞ!
「戦争で学べなかった人々の為にも教育は大事だからなー」
初代学院長レヴェナ→コルボー→ザン
教頭エスメイ→オットマール
義務教育は15・16で終業( 初等部)
6~10歳までの4年制( 中等部)
10~17歳ぐらいまでの6・7年制( 高等部)
8年制( 大学)6年制度

作中だとリリコイがいつまでも小学生でいつのまにかマイリが高校生やってた。

【二期】

地上レイウで次々と賊に喰い殺される事件が起きる、仕方ないので天上から男性陣を派遣。
砂漠異変・千夜一夜編。敵はアヌビスの血を引くユカラ族の神々。

中華エリア レイヴァンへようこそ!な侵攻戦。やっぱりレイヴァン強いわ。
イゴール元上皇とアユラの政略結婚。

【三期】

地上レイヴァンとマフィアごっこ、定期的に魔界からディアヴォロスが侵攻してくるのなんなんだ?

即位から800年王弟ウヤとベルジェリカの密通が発覚しウヤの左腕を斬り去勢し地上へと流罪に処分した。
王妃の処分保留中に王妃が自害し、一月後にウヤが反乱を起こし天と地を暗黒に閉ざした。大雨・轟雷・疫病・虐殺を起こし人間から烏差別が始まる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の国に置いて行かれた私の行き先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,340

【R18】その後の世界で君とともに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

結婚から始まった私達の関係は仲睦まじく続く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,567

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:870

亡国の王女は世界を歌う ―アメイジング・ナイト2—

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:63

みんなに優しい王子様に求婚されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,034pt お気に入り:1,203

徒然なる恋の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:101

【完結】初恋は淡雪に溶ける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,917

あなたの愛など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,978pt お気に入り:11,702

処理中です...