愛ターン 友ターン

東京の上場企業で部長をはってた主人公の「端月」なんですけど、会社都合でリストラされちゃった!
でも取引先の取締役にハンティングされるのね「弊社にきませんか? 徳島の田舎の中小企業なのですけど?」
主人公、実は徳島出身なんだよね。妻に相談。「私じつは田舎暮らしに憧れてたの! あなたの故郷にUターンして古民家買って無農薬野菜育てたい!」妻談。

とんとん拍子で話はすすんで徳島に帰るわけなんですけど
さて、端月夫妻の運命やいかに(笑

端月の青春時代が絡んだ「愛」と「友」の数奇な物語でした。かなりお笑い系ですけど。
( `・∀・´)ノヨロシク


24h.ポイント 0pt
0
小説 192,199 位 / 192,199件 現代文学 8,170 位 / 8,170件

あなたにおすすめの小説

ビートたけし、また細川ふみえに原付で会いに行く

青木康善
現代文学
病とは?

おやすみURBANPOP

水雛芥子
現代文学
さよならアーバン

熾火

しょうじ
現代文学
昭和から平成、令和にいたる谷中家とその眷属たちの40年を描くドラマ・全3部。敗れざる者たちの胸奥に灯される「熾火」――。眷属にも燃え広がる《いのち》の灯り。

屋上のクジラ

鯨井イルカ
現代文学
夢に見た風景をもとにした短編たちです

ニュートンの林檎のアップルパイ

きらり⭐︎
現代文学
お仕事お休み中の30歳女子のぐだぐだ。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

創価学会3世のぼくはいかにしてキリスト教徒になったか

れつだん先生
現代文学
創価学会の一族に生まれ、自身も学会員である渡辺透がなぜキリスト教の洗礼を受けたか。 事実に基づいたフィクションである。 間違ったことが書かれていても責めないでください。素人なので。

都々逸(どどいつ)

紫 李鳥
現代文学
都々逸を現代風にアレンジしてみました。 ※都々逸(どどいつ)とは、江戸末期に初代の都々逸坊扇歌(1804年-1852年)によって大成された、口語による定型詩。七・七・七・五の音数律に従う。 【よく知られている都々逸】 ■あとがつくほど つねってみたが 色が黒くて わかりゃせぬ ■入れておくれよ 痒くてならぬ 私一人が蚊帳の外 ■恋に焦がれて 鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が 身を焦がす ■ついておいでよ この提灯に けして (消して)苦労 (暗う)はさせぬから ■雪をかむって 寝ている竹を 来ては雀が 揺り起こす