上 下
7 / 7

壮大なる復讐計画

しおりを挟む
それからしばらくすると、マーガレット様が病に倒れ離れに移られた、と知らせが入った。

毒杯か?もしくは生涯幽閉かはまだ分からないが、王太子妃が表舞台から降ろされたのは確かだった。

それとほぼ同時に、スイッチ国国王より正式な書簡が届いた。

ミザリーへマーガレット様の子供であるジェファーソンとの婚約の打診だった。

「マーガレット様、いろいろ動いて下さったみたいね…」

ではこちらも始めますかね?
壮大なる復讐計画をーー。

その後、マーガレット様の後ろ楯であった公爵家は予定どおり潰され、ジェファーソン様は王太子教育が始まった。

ミザリーへの婚約の打診は、ジェファーソン様への教育の進み具合と、ミザリーが真実を知りどうしたいか?で判断することになった。

そのため、ある程度判断がつく10才頃まで保留にすることになった。

ウィリアムズ殿下からは何度も双子に会いたい旨連絡があったが、ジェファーソン様の教育に力をいれて欲しいと都度お断りした。

(私は10年も王太子妃教育を受け、追放されたんだから……!)

それくらい生温いくらいだ。

一方、ブラウン公爵家への制裁は容赦なく続き、没落寸前になった。

ブラウン公爵家の領地は勿論、将来的にはジェファーソン様とミザリーが納める予定だ。

そしてーー。

数年後に私たち夫婦に男の子が産まれていた。

10年が経過しウィリアムズ殿下は真実を全てジェファーソン様に伝えたそうだ。

ジェファーソン様は、全てを受け入れミザリーを守る決意をしたという。

一方、ミザリーにも真実を伝えた。

「お母様、私……この婚約をお受けします!」

「ミザリー、無理しないで?」

「……どうせ嫁ぐのならば、ポンコツそうな実のお父様があるスイッチ国に行けば、私を虐げる人なんていないはず。おまけに……ジェファーソン様は、絶対に私を裏切れないでしょう?何より、私が男の子を産めば、次期スイッチ国の国王の座はその子のもの。だとしたら……スイッチ国は、キリンダー国の支配下になるも同然……!」

「……まあ、ミザリーったら。賢いですこと。ええ、その通りよ。あなたの弟がキリンダー国王になる可能性が高いから……。あのスイッチ国王家なんて滅んでしまえばいいのよ!」

「……ミリアは怖いなあ。壮大なる国家乗っ取り計画か?復讐計画か?」

「まあ、ラインハルト様……!これは単なる外交でしてよ?」

私は自分を虐げたあの王家を絶対に許さないと決めたあの日から計画したのだからーー。

ちなみに、双子の片割れであるロビンソンは、私の実家の公爵家に養子にいくことになったのは言うまでもない。

ーー良い国に導く。

あとはそれだけだった。

(完)
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

断罪された公爵令嬢に手を差し伸べたのは、私の婚約者でした

カレイ
恋愛
 子爵令嬢に陥れられ第二王子から婚約破棄を告げられたアンジェリカ公爵令嬢。第二王子が断罪しようとするも、証拠を突きつけて見事彼女の冤罪を晴らす男が現れた。男は公爵令嬢に跪き…… 「この機会絶対に逃しません。ずっと前から貴方をお慕いしていましたんです。私と婚約して下さい!」     ええっ!あなた私の婚約者ですよね!?

【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす

まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。  彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。  しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。  彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。  他掌編七作品収録。 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します 「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」  某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。 【収録作品】 ①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」 ②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」 ③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」 ④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」 ⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」 ⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」 ⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」 ⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」

アリシアの恋は終わったのです【完結】

ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。 その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。 そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。 反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。 案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。 ーーーーー 12話で完結します。 よろしくお願いします(´∀`)

妹がいなくなった

アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。 メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。 お父様とお母様の泣き声が聞こえる。 「うるさくて寝ていられないわ」 妹は我が家の宝。 お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。 妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?

従姉が私の元婚約者と結婚するそうですが、その日に私も結婚します。既に招待状の返事も届いているのですが、どうなっているのでしょう?

珠宮さくら
恋愛
シーグリッド・オングストレームは人生の一大イベントを目前にして、その準備におわれて忙しくしていた。 そんな時に従姉から、結婚式の招待状が届いたのだが疲れきったシーグリッドは、それを一度に理解するのが難しかった。 そんな中で、元婚約者が従姉と結婚することになったことを知って、シーグリッドだけが従姉のことを心から心配していた。 一方の従姉は、年下のシーグリッドが先に結婚するのに焦っていたようで……。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

七年間の婚約は今日で終わりを迎えます

hana
恋愛
公爵令嬢エミリアが十歳の時、第三王子であるロイとの婚約が決まった。しかし婚約者としての生活に、エミリアは不満を覚える毎日を過ごしていた。そんな折、エミリアは夜会にて王子から婚約破棄を宣言される。

正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

処理中です...