上 下
26 / 41

24

しおりを挟む
 私の様子に、私の問いかけに、物凄く驚いた顔でウエイが顔をあげた。涙の跡すら何だかカッコいい。

 私の涙の跡を指で辿る。

 何でお前が泣くんだよと言わんばかりにまたウエイが横から私の腰を抱き寄せた。

 「……お前、そんな風に思ってたの?」

 「そんな風って?」

 「……俺がお前のこと、何とも思ってないわけないだろう」

 ウエイがいきなり語気を荒げる。

 「……そ、そうなの?な、何で怒るの?」

 ……今までの行動をみたら、全く興味がないと思わなくないような?

 そんな私を今度は両肩ごとグイっと自分のほうに振り向かせる。ウエイの漆黒の瞳が真っ直ぐに私を捉えた。

 「俺は、俺は……。初めてアーレイに会った時から大好きだった。今も変わらずに愛してる……」

 好き----だった?

 アイシテル?

 私はウエイの言葉が全然信じられなくて、眼を見開いて驚いてしまった。

 言葉が出ない私をまたウエイは正面からギュっと抱きしめてくれる。

 とても逞しくて、暖かくて気持ちいい。

 けど、どうしていいか分からない……。

 ――ウエイは私が好き?

 ――私をアイシテル?

 ――やっぱり、感情線は正しかったの?

 全部の疑問を自分に投げかけてみる。

 「な、何で?いきなり愛してるになるの?他の女の子は?」

 そこには、あなたの女性関係どうなってますか?の意味も含まれてるんだけど?

 「今は、アイツにつきまとわれてるだけ。あの女が全部追い出した……。」

 つまり、イルスがウエイの側にいた女の子達を何とかしたってことね。

 が、それと私に好意を寄せてくれているのとどんな関係があるの?

 「……えーっと。私、もう昨日から混乱してて全然理解が追い付いてないんだけど。ウエイが私のこと愛してる?愛してる?アイシテル?」

 まるで呪文のように唱える私。

 ウエイの抱きしめる力だけが強くて、心地よくて。

 でも、全く答えがつながらなくて。

 ウエイを見上げても、答えが見つからなくて。

 (私、全く理解できない……。)

 「……で、でもっ!出会った頃から好きでいてくれたのに。何でいつも隣に違う女の子がいたの?」

 「そ、それは……。……ごめん。本当にごめん!あれは、アーレイに嫉妬して欲しかったんだ。」

 は?
    ――嫉妬?

 ――嫉妬で女遊び?

 思いもよらないウエイの発言に、本気で胸がムカムカしてくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ルイとレオ~幼い夫が最強になるまでの歳月~

BL / 連載中 24h.ポイント:7,307pt お気に入り:654

全種族の男の子、コンプリートを目指す魔女っ娘♂のお話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:33

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,461pt お気に入り:2,175

天界へ行ったら天使とお仕事する事になりました

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:125

処理中です...