上 下
37 / 220
沈没漂流編

第37話 5日目⑥おっさんは初めてをもらう

しおりを挟む
「……あー、とその前にまずは現状の認識と目標の擦り合わせをしておこうか。俺たちは運良く嵐の海からこの島に上陸することができたわけだが、俺たちが通ってきたあの洞窟は普通じゃまず見つけられないと思うし、俺たちが見てきた限りこの島の海岸線にも上陸できそうな場所は無かったよな?」

 セックスの話をすると言いつつ、まずはこんなことを言い出す俺に美岬が肩透かしを食らったような表情で首をかしげつつも頷く。

「そっすね。島の北の方はどうなってるか分かんないっすけど、西海岸と南東海岸はずっと崖だったっすもんね」

「そうだな。だから俺たちの捜索をしてくれるであろう捜索隊もたぶんこの島の周辺海域は探してくれるだろうし、仮に島の北側に上陸できそうな場所があるのならその辺も探してくれるだろうが、明らかに上陸できそうもない南東海岸から内陸に100㍍も入った所にあるこの谷底まではまず捜索はしないと思うんだ」

「あー、そっすよねぇ。こんなところにいるなんて思わないっすよね」

「となるとだ、俺たちがこの漂流サバイバルから社会復帰しようと思ったら、この島から自力脱出した上で、人の住んでいる場所までたどり着かないといけないわけだ。……これだけ大きい島だから、もしかしたら北の方には人が住んでるかもしれないが、少なくとも見てきた限りだと島の上に電柱とか人工的な物は見なかったな」

「確かに。海から見た感じだと崖の上は普通に原生林だったっすよね。有人島なら当然あるはずの転落防止の柵も無かったですし、やっぱり無人島なんすかねぇ」

「そこはまだ分からんが、今の知り得てる情報からするとその可能性は大きいな。……で、今後の方針だが、社会復帰するために自力脱出を目指すか、諦めてここで生きていくかの二択になるが、美岬はどうしたい?」

「え? えっと、そもそもガクさんはどうしたいんすか?」

「俺の場合はもう家族はみんな死んで天涯孤独だからな。俺にとって本当に大切なのは美岬だけだから、美岬さえ一緒にいてくれるなら島から脱出するのでも、ここで生きていくのでもどっちでもいいかな。元々ある意味世捨て人みたいなもんだし。……でも、美岬はそうじゃないだろ? まだご両親も健在だし、帰ってやりたいこともあるだろう?」

「あ、はい、そっすね。やっぱり親にも会いたいっすし、学校での勉強も続けたいっす」

「やっぱそうだよな。となると、なんとかして自力脱出して社会復帰するのが当面の第一目標になるわけだ。だが、その為にはいくつかのハードルを乗り越える必要がある。なにか分かるか?」

「……んー、そっすねぇ、とりあえずは本土、もしくは人が住んでる島にたどり着けるための移動手段すかね?」

「その通りだ。俺たちが乗ってきた筏は風任せ波任せで流されるだけだったからな。せめて帆と舵ぐらいは備えた、目指す方向に進んでいける筏か舟は必須だな。あと実際に帆の扱い方とかに習熟するための練習期間も。他には?」

「当然、航海中の水と食料はある程度必要っすよね」

「そうだな。保存食と水は少なくとも2週間分ぐらいは欲しいよな。俺たちの普段の生活に必要な分は取り分けた上で航海用の分を別に取り分けなくちゃいけないから、必要量はかなり多くなる。あとは天気と気候の問題もある。天気予報を知ることができない以上、これからの台風とか冬の時期の移動は避けたいよな」

「そっすね。嵐の海は正直もう懲りごりっす。そもそも今こうして生きてるのがもはや奇跡っすよね。それに、冬の海で波しぶきに濡れながら何日も航海するとか普通に死ぬっすね」

「俺もそう思う。じゃあここまで出揃った情報をまとめてみるとだ、最低でも帆と舵のある舟もしくは筏を作って、十分な保存食と水を準備して、これからの台風シーズンと冬期を避けるとなると、この島からの自力脱出の目処が立つのは最短でも来春ぐらいになるわけだな。その時に首尾よく社会復帰ができれば、さすがに留年は仕方ないだろうが、それでも学業には戻れるはずだ。
    ちなみに俺たちみたいな海難事故で行方不明になった場合は特別失踪という扱いになるんだが、最後に生存が確認されてから1年はあくまでも行方不明扱いで死亡届は出されないから学校も除籍じゃなくて休学扱いだと思う」

「ふむふむ。まあ明らかに単位足りないっすから留年それは致し方ないっすよね」

「うん。……じゃあここからが本題だが、今挙げた条件を全部クリアしていざ脱出の準備が整った時に、美岬が妊娠してたらどうなる?」

「……おぅ、そこに繋がるっすか。あ、でもそうっすね。……なるほど、ガクさんの言いたいことはよく分かったっす。避妊できないのにエッチなことして赤ちゃんができちゃったら、あたしは本土に戻れてももう高校には戻れなくなるし、そもそもこの島からの脱出とかも難しくなるんすね」

「そういうことだ。きちんと避妊が出来るんなら、美岬の同級生カップルみたいにただ好きだからとか、付き合ってるならして当然って理由でセックスもできるが、避妊ができない今の状況でのセックスはただの快楽やスキンシップの枠に収まらずに子作りになってしまうからな。そして、このサバイバル状況下での妊娠と出産と子育てというのがどれほどのリスクになるか、想像するだけでもヤバいと分かるよな」

「……うぅ、確かに想像するだけでも恐ろしいっす。それに、将来ならともかく、この歳で母親になるとかさすがにキツいっす。ガクさんがエッチなことに慎重になる理由がよーく理解できたっすし納得もしたっす。確かに妊娠のリスク考えると今はエッチは自粛した方が良さそうっすね」

「そうだな。俺もそう思う。それとセックスへの熱がたかぶりかねない、いわゆる前戯的なスキンシップ──ペッティングとかディープなキスも止めといた方がいいだろうな」

「えー、恋人なのにスキンシップやキスも禁止っすか?」

「ある程度のスキンシップなら構わんさ。ディープじゃない方のキスも。枕詞に『エロい』が付くようなスキンシップやキスじゃなければ」

「むー、つまりエッチな雰囲気になってきたらブレーキをかけるということでいいっすかね?」

「ま、そういうことだな。とにかく、次の春にこの島から脱出して社会復帰するという目標を実現しようと思うならそれまでイチャイチャは封印して目標達成に向けて真剣に努力する必要があるってことだ」

「了解っす。それでお願いします。……はうぅ、なんかガクさんが本当にあたしのことを大事に想ってくれてるんだって今の話でつくづく思い知らされて、女としてめちゃくちゃ嬉しい反面、あたしの為にガクさんにずっと我慢させることになるのが正直申し訳ない気持ちでいっぱいっす」

「気にするな。俺は元よりそのつもりだったからな」

「くっ、彼氏が男前過ぎて辛いっす。こんな素敵な人を知ってしまったらもう、女の子となんとかしてエッチすることしか考えてない同年代の男子たちとかしょうもなさすぎて絶対に付き合えないっす。どうしてくれるんすか?」

「おぅ……俺もそういう猿だった頃があるから、男は精神的に円熟するのが女より遅いから長い目で見てやってほしいとしか言えねぇ。……だが、そうだな、美岬に関してはその今付き合っている素敵な彼氏とやらと別れずにずっと一緒にいればいいんじゃないか?」

 俺がすっとぼけてそう言うと、美岬が何かイタズラを思い付いたような笑みを浮かべ、きちんと正座し直して背筋を伸ばした。

「おぉ、それは名案っすね。では私から言わせてもらうっすね。……私、美岬は、あなた、岳人を、病める時も健やかなる時もどんな時も、二人がこの世に生きる限り、ずっと愛し、尊敬し、共にいることを誓います」

「おい」

「さ、どうぞ。ガクさんの番っす」

 ワクワクした顔で俺を促す美岬。いや、別に嫌とかそんなんじゃないんだが、あまりにも色々と段階をすっ飛ばしすぎだろう。

「……美岬。誓いというものは厳粛な約束だ。分かってるのか?」

「もちろん。そもそもあたしはとっくにガクさんに命預けてるんすから、これはあたしの本心をちゃんと口に出しただけっす」

「……そうか。じゃあ俺の番だな。……私、岳人は、あなた、美岬を、誰よりも大切な人生のパートナーとして、二人がこの世に生きる限り、病める時も健やかなる時も他のどんな大変な状況にあっても、あなたを愛し、慈しみ、守り抜くことを誓います」

 俺がそう言った瞬間、美岬の目から涙がこぼれ落ちる。美岬は照れくさそうに笑って指で涙を拭い、俺の目をまっすぐに見つめて、そっと目を閉じた。
 俺は美岬に近づき、その頬に手を添えて上を向かせ、美岬の唇に自分の唇を重ねた。
 ただ触れ合うだけの誓いのキスを終えると、美岬が俺の胸に飛び込んできたのでしっかりと受け止め、その背中に手を回してしっかりとハグする。

「……どうしよう。幸せすぎるっす」

「俺もだ。愛しているぞ美岬」

「……今はこれ以上進めないのがちょっと残念っすけど、あたしの初めてのキスも、処女も、これからのあたしの人生のすべてはガクさんのものっす。まだまだ未熟なふつつか者ですが末長くよろしくお願いするっす」

「ああ。俺を選んでくれたことを絶対に後悔させないように全力で幸せにすると約束しよう」

 俺たちはもう一度、触れ合うだけのキスをして離れた。






【作者コメント】
 もし美岬が岳人さえ一緒にいてくれれば社会復帰出来なくても構わないという選択肢を選んでいたらこのまま永住ルートだったので何気に重要なターニングポイントでした。

 まだ永住しないと決まった訳ではありませんが、とりあえず脱出と社会復帰が当面の目的となります。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無人島ほのぼのサバイバル ~最強の高校生、S級美少女達と無人島に遭難したので本気出す~

絢乃
ファンタジー
【ストレスフリーの無人島生活】 修学旅行中の事故により、無人島での生活を余儀なくされる俺。 仲間はスクールカースト最上位の美少女3人組。 俺たちの漂着した無人島は決してイージーモードではない。 巨大なイノシシやワニなど、獰猛な動物がたくさん棲息している。 普通の人間なら勝つのはまず不可能だろう。 だが、俺は普通の人間とはほんの少しだけ違っていて――。 キノコを焼き、皮をなめし、魚を捌いて、土器を作る。 過酷なはずの大自然を満喫しながら、日本へ戻る方法を模索する。 美少女たちと楽しく生き抜く無人島サバイバル物語。

強制無人島生活

デンヒロ
ファンタジー
主人公の名前は高松 真。 修学旅行中に乗っていたクルーズ船が事故に遭い、 救命いかだで脱出するも無人島に漂着してしまう。 更に一緒に流れ着いた者たちに追放された挙げ句に取り残されてしまった。 だが、助けた女の子たちと共に無人島でスローライフな日々を過ごすことに…… 果たして彼は無事に日本へ帰ることができるのか? 注意 この作品は作者のモチベーション維持のために少しずつ投稿します。 1話あたり300~1000文字くらいです。 ご了承のほどよろしくお願いします。

無職ニートの俺は気が付くと聯合艦隊司令長官になっていた

中七七三
ファンタジー
■■アルファポリス 第1回歴史・時代小説大賞 読者賞受賞■■ 無職ニートで軍ヲタの俺が太平洋戦争時の聯合艦隊司令長官となっていた。 これは、別次元から来た女神のせいだった。 その次元では日本が勝利していたのだった。 女神は、神国日本が負けた歴史の世界が許せない。 なぜか、俺を真珠湾攻撃直前の時代に転移させ、聯合艦隊司令長官にした。 軍ヲタ知識で、歴史をどーにかできるのか? 日本勝たせるなんて、無理ゲーじゃねと思いつつ、このままでは自分が死ぬ。 ブーゲンビルで機上戦死か、戦争終わって、戦犯で死刑だ。 この運命を回避するため、必死の戦いが始まった。 参考文献は、各話の最後に掲載しています。完結後に纏めようかと思います。 使用している地図・画像は自作か、ライセンスで再利用可のものを検索し使用しています。 表紙イラストは、ヤングマガジンで賞をとった方が画いたものです。

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

第一次世界大戦はウィルスが終わらせた・しかし第三次世界大戦はウィルスを終らせる為に始められた・bai/AI

パラレル・タイム
SF
この作品は創造論を元に30年前に『あすかあきお』さんの コミック本とジョンタイターを初めとするタイムトラベラーや シュタインズゲートとGATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて・斯く戦えり アングロ・サクソン計画に影響されています 当時発行されたあすかあきおさんの作品を引っ張り出して再読すると『中国』が経済大国・ 強大な軍事力を持つ超大国化や中東で 核戦争が始まる事は私の作品に大きな影響を与えましたが・一つだけ忘れていたのが 全世界に伝染病が蔓延して多くの方が無くなる部分を忘れていました 本編は反物質宇宙でアベが艦長を務める古代文明の戦闘艦アルディーンが 戦うだけでなく反物質人類の未来を切り開く話を再開しました この話では主人公のアベが22世紀から21世紀にタイムトラベルした時に 分岐したパラレルワールドの話を『小説家になろう』で 『青い空とひまわりの花が咲く大地に生まれて』のタイトルで発表する準備に入っています 2023年2月24日第三話が書き上がり順次発表する予定です 話は2019年にウィルス2019が発生した 今の我々の世界に非常に近い世界です 物語は第四次世界大戦前夜の2038年からスタートします

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

処理中です...