上 下
1 / 61
商会立ち上げ編

第1話 プロローグ①【その時、歴史を動かした!】にようこそ

しおりを挟む




 漆喰の白い壁に囲まれ、青い畳が敷かれた整頓の行き届いた八畳の和室の中央には囲炉裏があり、そのすぐ傍に置かれている座布団には一人の若い男が正座していた。
 戦国時代風の黒い甲冑に身を包み、金色に輝く弦月の前立てをつけた兜。そして右目につけた眼帯。
 地球古代史におけるジャパンの歴史に詳しい者が見れば、伊達政宗だてまさむねという人物名が出てくることだろう。
 彼は両手で持った湯呑みからズズッと緑茶を啜り、ふうっと一息つくと湯呑みを盆の上に戻し、目の前に立体映像ホロディスプレイを出現させてポンポンとタップしていく。
 そして、何度かの深呼吸をしてから、現在ディスプレイ上に表示されている【ON AIRオンエアー】をタップして口を開いた。

「やあみんな! ゲーム実況者のマサムネだよ! G.tubeの俺のチャンネル【その時、歴史を動かした!】にようこそ」

 たちまちディスプレイ上に視聴者からのコメントログが流れ始める。

──きた! 待ってた!!
──マサムネ君キター
──wktk
──初めてです。楽しみです♪
──始まった!!
──歴史が動くぞ
──新シリーズと聞いて
──……

「おお、今回初めて来てくれたリスナーさんもいるんだね。楽しんでいってね! そしてリピートしてくれたリスナーのみんな! いつも応援ありがとう! そう、今日から30年・・・振りの新シリーズをスタートするよ!」

──いやがおうにも高まる期待! 【投げ銭】
──祝! 新シリーズ! 【投げ銭】
──ご祝儀【投げ銭】
──この歴史的瞬間に立ち会えるなんて【投げ銭】
──129年前の最初期からずっとファンです【投げ銭】
──そっか。前シリーズの『天下布武~夢幻の如くなり~』は30年やってたのか~。楽しすぎてあっという間だったわ【投げ銭】
──……【投げ銭】【投げ銭】【投げ銭】【投げ銭】

「ちょ、ちょっとみんな! 新シリーズを祝ってくれるのは嬉しいけどいきなりスパチャ連射で蜂の巣にするのはやめてぇ! 今この一瞬で1億クレジット超えたんだけどっ! てか俺の生活スタイルでは貰ってもマジで使い途ないからっ!」

──それだけ期待されてるってことでw【投げ銭】
──暇をもて余してる俺の唯一の楽しみ【投げ銭】
──者共、放てぇ!! 【投げ銭】
──マサムネの新シリーズの始まりに立ち会えるなんて数十年に一度だし【投げ銭】
──マサムネ君の最初のシリーズ『バトルオブブリテン ~鉤十字のゼロ戦~』からずっと追いかけてる【投げ銭】
──祭りなんやで諦めな~【投げ銭】
──ワッショイワッショイ♪【投げ銭】
──……【投げ銭】【投げ銭】【投げ銭】【投げ銭】

「ちょっとちょっとちょっとぉ! なんでペース上げるのっ? ワッショイワッショイってノリで投げるなー! ……あ、3億クレジットって嘘やろ」

 インターネットという言葉は既に廃れて久しく、銀河中に張り巡らされた超高速通信網ギャラクシーネットによって銀河系のどこにいてもほぼタイムラグ無しで生配信を視聴できるのがこの時代だ。
 立体動画共有サービスG.tubeギャラクシー・チューブの人気の配信者のチャンネル登録数は兆を越える場合も少なくない。そんな膨大な数のファンからの投げ銭スパチャはそれだけで文字通り天文学的な金額になる。
 過去の配信によって人気を得て、すでに一生かかっても使いきれないほどの資産を有しているマサムネにとって投げ銭はありがたいというより、もはや持て余している。訓練の行き届いたファンたちはそれが分かった上でマサムネの反応が楽しくてあえてスパチャで殴っている一面もあるが。

 ご祝儀の投げ銭ラッシュがようやく落ち着いたところでマサムネが話を進めるが、すでに疲労困憊の様子であった。

「……みんなの期待はしっかり受け止めたよ。さて、すでに俺のチャンネルを観てくれてる人は知ってると思うけど、初めての人のために簡単にチャンネルの説明をさせてもらうね」

──マサムネのこういうところ好きだわ
──wktk
──……

「人類が宇宙に進出してもう5千年近くになるね。今では天の川銀河全体に生存圏を拡大して、平均寿命も500年ぐらいまで延びて、僕らは平和と繁栄を楽しんでる。だけど有り余る時間をもて余しちゃってる人もいるよね」

──俺やなw
──呼んだ?
──わいも。
──呼ばれた気がした
──……

「まあそんなわけで、今の時代、一つのゲームを数十年かけてじっくりやりこむのも普通になってきているし、ゲームそのものもそれを前提に長く楽しめるような造りになってきてるけど、逆にボリュームがありすぎて軽い気持ちでは手が出しにくくなってる一面も否めないよね。だからこそ、俺たちみたいなプロの実況プレイヤーがいるわけだね。いろんな事情で自分ではプレイできなくても、実況者のプレイを共有することでその場の臨場感を楽しんでもらおうってわけだ」

──楽しみすぎる!!
──マサムネのプレイ動画は正直ハマる
──わざとらしさがないもんな
──ただの攻略じゃなくてナチュラルに楽しんでるもんな
──楽しんで楽しませるスタイル
──……

「プロの実況者は俺以外にもたくさん活動してるけど、俺のチャンネルでは、人類がまだ母なる地球に住んでいた頃の地球古代史をテーマにしたリアルタイムシミュレーション、いわゆるRTSを主にプレイ配信してるね。過去の歴史の一つの時代に紛れ込んでしまった一人の人間としての生きざまを観てもらうってのが俺のスタイルだから、ゲーム内では登場人物になりきってプレイするよ。ただし、定期的にログアウトしてこのバーチャルマイルームから今みたいな感じで解説したりするし、ライブ版をコンパクトにまとめたダイジェスト版も随時アップするからリアルタイムで観損ねた人はそっちを楽しんでもらうこともできるよ」

──ぶっちゃけゲームというより大河ドラマ
──IF戦記だけどマサムネが役になりきってるからリアリティやべぇ
──本物の歴史とごっちゃになる
──総集編でバトルオブブリテン観てきたわ
──これは史実じゃなくてフィクションだからな!
──ドイツ空軍にゼロ戦部隊が無かったってほんと?
──織田信長が初めて世界征服したのは史実だよな
──……

「さて、俺がこれまでプレイしてきたRTSはどれも、その時代を専攻する地球古代史の研究所ラボが研究成果の発表としてリリースしてきたものだけど、今回は【帆船時代研究ラボ】が地球古代史における18世紀のカリブ海を舞台に制作したもので、タイトルは【WestウェストIndiaインディア Companyカンパニー】意味は西インド会社だね」

──西インド会社?
──帆船時代っていつ?
──ロマンに溢れる冒険航海時代!
──wktkが止まらない
──カリブ海ってアメリカよね。なんでインド関係ないじゃん
──次は海賊ものかぁ! 楽しみぃ!!
──……

「俺もなんで西インドなのよ? って思って調べてみたんだ。とりあえず地球の地図共有するから見ながら説明してくね」

 マサムネがディスプレイをポンポンと操作してメルカトル図法で描かれた地球の地図を表示する。ヨーロッパが中心で右に極東、左に南北アメリカが描かれているタイプだ。

「この地中海の北側が欧州ヨーロッパ。いわゆる西洋文明の中心地だね。そして地中海の東側に中東があり、中東のさらに東にインドがある。ここまではオッケー?」

──マサムネ先生の歴史講座
──理解した
──おけおけ
──まだ大丈夫
──……


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。 前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

処理中です...