上 下
4 / 27

入学式

しおりを挟む
 ああ。もう一度リッカルド様に会えるなんて。

 喜びを噛みしめながら、リッカルド様に微笑む。

 私は、あなたを喪わないためだったら、なんでもできる。どうしようもなく、あなたが、好きだから。

 しばらくリッカルド様とお話しした。それは、今後の予定などの他愛ない話だったけれど。お話しできたことが、とても、嬉しかった。

 男女別に整列しなければならなくなったので、リッカルド様と別れてホールの右にいく。

 その途中で、マリーが心配そうな顔をした。
「ソフィア、大丈夫?」
「え?」

 そういって、そっとハンカチを差し出されて、はじめて気づいた。涙が流れていたのだ。

「悲しいことがあったわけじゃないから、大丈夫。ありがとう、マリー」
 むしろ、嬉しいことだった。リッカルド様はまだその瞳に絶望を浮かべていない。柔らかな光をたたえていた。

 もう二度と、あんなリッカルド様の瞳は見たくない。だから。

 マリーにお礼をいって、ハンカチで涙を拭う。

 よし。ここから、がんばらなくちゃ。







 入学式を終え、マリーと別れて、魔獣騎士科の教室へ行く。クラスメイトたちを見ると、今年は女子生徒は私だけのようだった。

 そうよね。女性はたいてい淑女科だものね。

 でも、伯爵家の末娘で、まだ、恋人もいない私がこの国で騎士として身を立てようと考えることはあまりおかしいことではない。

 学科は途中で転科もできるので、どうせすぐに、淑女科に変わるとは思われるだろうけれど。

 もちろん、そんなつもりはない。
 私は魔獣の心臓を三百集めなければならないから。


 教室で担任の先生から今後の予定の説明を受け、解散する。

「うーん」


 予定表をみながら、考える。

 三年以内に、魔獣の心臓を三百集めなければならないのに、魔獣の森に行く回数が少なすぎるわ。
「やっぱり、夜……?」
 魔獣学科には、寮の門限が適用されない。

 学園の東にある魔獣の森に夜に個人的に行って集めるしかなさそうね。単純計算で一年間に百個集めるなら──。
「なにが、夜なの?」
「!」

 考え事をしていると、急に話しかけられて驚いた。
「リッカルド様?」
「ソフィア嬢が、何か悩んでるみたいだったから、気になって」

 そういって、リッカルド様は笑う。
 リッカルド様はとても、人好きな性格なのだった。

「いえ、なんでも……」

 慌てて書き込んでいた予定表を後ろに隠す。
「そう?」
「はい」

 リッカルド様は、不思議そうな顔をしたけれど、それ以上追求はしてこなかった。

「ソフィア嬢、もう暗いから、女子寮まで送っていくよ」
「い、いえ! 大丈夫です。これでも魔獣騎士科の生徒ですから」

 確かこの時点では双方好意を抱いているだけで、まだ、お付き合いはされていなかったと思うけど。メリア様に悪いし。

 慌ててぶんぶんと首をふると、その必死さがおかしかったのか、リッカルド様は、ぷはっ、と笑った。

「大丈夫だよ、送り狼にはならないから」

 いえ、別にそんなことを心配しているわけではないんだけど。それにむしろ、リッカルド様になら……。

 って、何を考えてるの!

 私が、考えなければならないのは、リッカルド様の幸せだけなのに。赤くなったり、青くなったりしている私に、またひとつおかしそうにリッカルド様は微笑んだ。

「いこうか」

 そういってエスコートされるがままに、女子寮まで送ってもらったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初耳なのですが…、本当ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,205

闇の悪役令嬢は愛されすぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,541

ある男の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:932

厄災の王女の結婚~今さら戻って来いと言われましても~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3,378

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,271pt お気に入り:865

『まて』をやめました【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,693

私の推しは雑草男子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

処理中です...