恋心を封印したら、なぜか幼馴染みがヤンデレになりました?

夕立悠理

文字の大きさ
上 下
7 / 7

ハッピーエンド

しおりを挟む
マカリに抱き締め返され、キスされる。
 今度は、さっきとは違う。柔らかくて、優しいキスだ。

「ヴィオラ、大好きだよ。だから、僕のお嫁さんになって下さい」
「はい、もちろん!」

 だって、だって、ずっと大好きだったんだもの。頷かない理由がない。

「マカリ、ずっと一緒にいようね」
「もちろん、死んでも一緒だよ」

 え? 死ぬまでじゃなくて??

 思わず首をかしげると、マカリは笑った。
「魔術を使えば、そんなこと余裕だよ。もちろん、この研究は、世には出さないけど」

 得意気に笑うマカリもかっこいい。
 でも、あれれ? マカリってもしかして……。
「マカリって、わりと……」
「うん。僕の愛は重いから。ヴィオラがつぶれないように加減はするつもりだけど」
「ううん! 加減しないで」

 だって、マカリからの愛は全部受け止めたい。
「いいの?」
「うん。大好きな人の愛だから」
「っ、ヴィオラ!」

 ぎゅうぎゅうとマカリに抱き締められる。

「ほんとに、好きなんだ」
「うん」
「愛してるんだ」
「……うん」
「遅くなって、ごめん」
「うん」
「死んでも、愛してる」
「私も愛してる」

 微笑みあって、また、キスをする。
 触れたところから、熱が伝わって、マカリの溢れる想いが私の中に流れ込む。

 とても、とても幸せだ。


◇◇◇
 
 それから、数ヵ月がたった。

「死が二人を別つまで、誓いますか?」

 今日は、私たちの結婚式。
 私たちは、顔を見合わせた。

 そして、笑顔で応える。
「死んでも、誓います」

 これからも、愛の重いマカリと、そんなマカリが大好きな私は、一緒に歩んでいく。
 
 ――祝福する、鐘の音色はどこまでも澄んでいた。
しおりを挟む
感想 17

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(17件)

tefu
2022.09.30 tefu

続きが読めて、とても嬉しいです。
ありがとうございます!
村に残されたマカリサイドとか番外編とか読めたら嬉しいです。
完結お疲れでした!

夕立悠理
2022.10.19 夕立悠理

お読みくださり、ありがとうございます!
マカリサイドはまたいつかかけたらいいなーと思っております!

解除
さおり
2022.09.30 さおり

2年越しに完結おめでとうございます
逃げきれなかったかーいや自分から飛び込んでったな

夕立悠理
2022.10.19 夕立悠理

お読みくださり、ありがとうございます!
そうですね笑 自分から飛び込んでいきました笑

解除
neroko
2021.02.26 neroko

どの作品も題材と冒頭が面白くて期待するのにどれもこれも中途半端エターナルで今更新頻度の高い作品もどうせ完結しないのでは?と思ってしまいますね。

夕立悠理
2021.02.26 夕立悠理

お読みくださりありがとうございます。また、更新が滞っていて申し訳ありません。

解除

あなたにおすすめの小説

初恋に見切りをつけたら「氷の騎士」が手ぐすね引いて待っていた~それは非常に重い愛でした~

ひとみん
恋愛
メイリフローラは初恋の相手ユアンが大好きだ。振り向いてほしくて会う度求婚するも、困った様にほほ笑まれ受け入れてもらえない。 それが十年続いた。 だから成人した事を機に勝負に出たが惨敗。そして彼女は初恋を捨てた。今までたった 一人しか見ていなかった視野を広げようと。 そう思っていたのに、巷で「氷の騎士」と言われているレイモンドと出会う。 好きな人を追いかけるだけだった令嬢が、両手いっぱいに重い愛を抱えた令息にあっという間に捕まってしまう、そんなお話です。 ツッコミどころ満載の5話完結です。

口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く

ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。 逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。 「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」 誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。 「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」 だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。 妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。 ご都合主義満載です!

【完結】小さなマリーは僕の物

miniko
恋愛
マリーは小柄で胸元も寂しい自分の容姿にコンプレックスを抱いていた。 彼女の子供の頃からの婚約者は、容姿端麗、性格も良く、とても大事にしてくれる完璧な人。 しかし、周囲からの圧力もあり、自分は彼に不釣り合いだと感じて、婚約解消を目指す。 ※マリー視点とアラン視点、同じ内容を交互に書く予定です。(最終話はマリー視点のみ)

王太子殿下の想い人が騎士団長だと知った私は、張り切って王太子殿下と婚約することにしました!

奏音 美都
恋愛
 ソリティア男爵令嬢である私、イリアは舞踏会場を離れてバルコニーで涼んでいると、そこに王太子殿下の逢引き現場を目撃してしまいました。  そのお相手は……ロワール騎士団長様でした。  あぁ、なんてことでしょう……  こんな、こんなのって……尊すぎますわ!!

最悪なお見合いと、執念の再会

当麻月菜
恋愛
伯爵令嬢のリシャーナ・エデュスは学生時代に、隣国の第七王子ガルドシア・フェ・エデュアーレから告白された。 しかし彼は留学期間限定の火遊び相手を求めていただけ。つまり、真剣に悩んだあの頃の自分は黒歴史。抹消したい過去だった。 それから一年後。リシャーナはお見合いをすることになった。 相手はエルディック・アラド。侯爵家の嫡男であり、かつてリシャーナに告白をしたクズ王子のお目付け役で、黒歴史を知るただ一人の人。 最低最悪なお見合い。でも、もう片方は執念の再会ーーの始まり始まり。

婚約破棄イベントが壊れた!

秋月一花
恋愛
 学園の卒業パーティー。たった一人で姿を現した私、カリスタ。会場内はざわつき、私へと一斉に視線が集まる。  ――卒業パーティーで、私は婚約破棄を宣言される。長かった。とっても長かった。ヒロイン、頑張って王子様と一緒に国を持ち上げてね!  ……って思ったら、これ私の知っている婚約破棄イベントじゃない! 「カリスタ、どうして先に行ってしまったんだい?」  おかしい、おかしい。絶対におかしい!  国外追放されて平民として生きるつもりだったのに! このままだと私が王妃になってしまう! どうしてそうなった、ヒロイン王太子狙いだったじゃん! 2021/07/04 カクヨム様にも投稿しました。

冷たかった夫が別人のように豹変した

京佳
恋愛
常に無表情で表情を崩さない事で有名な公爵子息ジョゼフと政略結婚で結ばれた妻ケイティ。義務的に初夜を終わらせたジョゼフはその後ケイティに触れる事は無くなった。自分に無関心なジョゼフとの結婚生活に寂しさと不満を感じながらも簡単に離縁出来ないしがらみにケイティは全てを諦めていた。そんなある時、公爵家の裏庭に弱った雄猫が迷い込みケイティはその猫を保護して飼うことにした。 ざまぁ。ゆるゆる設定

旦那様、愛人を作ってもいいですか?

ひろか
恋愛
私には前世の記憶があります。ニホンでの四六年という。 「君の役目は魔力を多く持つ子供を産むこと。その後で君も自由にすればいい」 これ、旦那様から、初夜での言葉です。 んん?美筋肉イケオジな愛人を持っても良いと? ’18/10/21…おまけ小話追加

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。