上 下
73 / 73

私の運命

しおりを挟む
 私が、驚いて口を開けていると、ガロンさんも同じような顔をしていた。

「私たち……婚約するんですか?」
 確かに、昨日、想いを通じ合わせた。
 だから、恋人的なものにはなるのかな、なんて思っていた。

 今日、私が話したかったのも、そのことについてだし。

 でも……。

「……そうか、俺は……」
 ガロンさんが項垂れる。
「ガロン、さん……?」

 ガロンさんの激しい落ち込みに、どう対応していいかわからない。

「すまない。……かなり先走った」
「……いえ」

 でも、婚約……そっか。ガロンさんはそれだけ真剣に私とのことを考えてくれているってことよね。

「ラファリア」

 ガロンさんは顔をあげると、私を見つめた。

「プロポーズは、また、改めてするが……。俺と、結婚してほしい」
「!!」

 大好きなひとから、聞いたその言葉。
 嬉しくないはずがない。

「……はい、喜んでお受けいたします」

 ただ、心配なのは……。
「でも、私に王妃なんて大役、務まるでしょうか?」
 そう。当然だけど、私たちは、婚約を幼い頃から結んでいるわけじゃない。
 つまり、王妃教育なるものを、全くと言っていいほど受けたことがない。

「そこは、あなたなら、問題ないと思う。王妃としての政務よりも、アギノの世話係としての仕事の方が、国としては重要だから」
「……なるほど」

 じゃあ、結婚してからも、アギノの世話係という仕事は続けられるのね。
 ……良かった。

「……ラファリア」
「はい」
 ガロンさんが、星のような瞳で私を見つめる。

「その、すまない。俺が不甲斐ないばかりに、色々と……その残念なことに……」
「? ガロンさんが不甲斐なかったことなんて一度もありませんよ」

 ざっと思い返してみるけれど、ガロンさんはいつだって優しいガロンさんだった。
「その、告白のこととか、今のこととか……」
「あぁ、なるほど」

 私が頷くと、ガロンさんはショックを受けた顔をした。
 そんな顔も可愛らしい、じゃなくて、可愛らしいけれど。

「気にしてませんよ。大事なのは、どんな状況か、じゃなくて。ガロンさんが想いを伝えてくれたこと、ただそれだけです」

 少なくとも私はそうだ。好きなひとに、好意を伝えられたり、プロポーズされたら、それだけで、嬉しい。

「……ありがとう」

 ガロンさんが、ほっとしたように微笑む。私も微笑み返した。

「……ところで、あなたの話はなんだったんだ?」
「……それは」

 この話の後だと、少し気恥ずかしいけれど。

 咳ばらいをして、話を切り出す。
「私たちは、想いを通じ合わせたけれど、どんな関係になるのかと、そうお尋ねしたかったのです。でも、もう、そんな心配は必要なくなりましたね」

 ユグの秘訣はさすがだ。
 今日ちゃんと話し合いをしなかったら、私たち、すれ違ってしまっていたかもしれない。

「そうか、不安にさせてしまったんだな」

 また、ずーんと落ち込んでしまったガロンさんに慌てて首を振る。
「そんなことありません。ガロンさんの言葉で吹き飛びましたし」
「……ありがとう」

 ガロンさんが、少しだけ回復した様子で微笑む。
「はい」

 私も微笑むと、困った顔の給仕の咳払いが聞こえた。
「!!」

 そうだった。これは朝食会。
 二人きりの場所じゃないのに……はずかしい。

「食事をお持ちしてもよろしいでしょうか?」
「……あぁ」

 ガロンさんが頷いたことにより、ようやく食事が運ばれてくる。
 なぜか、生暖かい空気を感じながら、食事を取った。

◇◇◇

「アギノ、入りますね」
 今日は、ガロンさんも一緒にアギノの部屋に行く。
『はーい!』

 アギノの元気な返事に思わず笑みが漏れつつ、扉を開ける。
 すると……。

「……え?」

 アギノの部屋はすごく飾り付けられていた。
 色とりどりの風船に、綺麗な花。
 そして、綺麗な文字で、『ガロン、ラファリア、婚約おめでとう』と書いてある。

「ご婚約おめでとうございます!!」
 ユグや、マギリも部屋の中にいて、拍手している。

『やっと、婚約したんだってね。おめでとう、ガロン、ラファリア』
 この文字は魔法でボクが描いたんだよー、とふんぞりかえっているアギノはとてもかわいい。かわいい、けど……。

「私たちが婚約したのは、つい先ほどなのに、準備が早い、ですね……?」
 そう、魔法を使ったにしろ、準備が早すぎる。

『そう? ボクは昨日、あほマギリから聞いたよー。それで、あほマギリと一緒に準備をしたんだけど……』
 アギノがぱちり、と瞳を瞬かせる。
「私もさっき、マギリから聞きました」
 ユグも驚いた顔でマギリを見ている。
 マギリと言えば。
「……え? だって、昨夜陛下から、婚約することになったって聞いたので……」

 全員がガロンさんを見た。
『まさか……ばかガロンってば、ちゃんとラファリアに伝えてないのに、婚約した気になってた?』
「……」
 頭を抱えて、押し黙ったガロンさんを慌ててフォローする。
「でも、ガロンさんは、ちゃんと気持ちを伝えてくださいましたよ!」
『それも、さっき、でしょー? えー、ボク信じらんない!』
 アギノは、ガロンさんに頭突きした。

「……陛下」

 ユグやマギリまでも残念なものを見る目で、ガロンさんを見つめている。

『もーラファリア、ばかガロンが嫌になったら、いつでもボクに乗り換えていいからね。ボクってば、こう見えて、美男子だから』
「……それはだめだ!!」

 ガロンさんが私をぎゅっと抱きしめる。
「ラファリアを俺の方が愛しているから、だから、だめだ」
「……ガロンさん」

 好きや、恋してる、は昨日聞いたけど。
愛している、は初めて聞いた。

 思わず、真っ赤になっていると、アギノがひゅう、と口笛を吹いた。
『らぶらぶカップルはこうでなくっちゃ!!』

 そういって、アギノが前足をたたくと、音楽が流れ始めた。

 ガロンさんに手を取られて、そのワルツに合わせて、ダンスを踊る。

 アギノの魔法で、花びらが舞い散る部屋で、くるくると踊っていると、だんだん楽しくなってきた。

「……ガロンさん」
「どうした?」

 星屑のような、金の瞳は、私だけを見つめている。
 そのことに、心がこれ以上ないほど満たされるのを感じながら微笑んだ。

「私――とても幸せです」

 ずっとずっと、〈竜王の運命〉になりたい。そう思っていた。
 私は、〈竜王の運命〉にはならなかったけれど。

 愛しいあなたといる道を、自分の意思で選んだ。

 自分の意思で選んだこの結末こそ、私自身の運命なのだと、迷いなく言い切れるから。

「あぁ、俺も幸せだ」

 ガロンさんが微笑む。
 私は、その笑みに引き寄せられるように、愛しい人を抱きしめた。


※※※
 いつもお読みくださり、ありがとうございます。
これにて、一旦終了です。ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
二人の結婚騒動とか、伏線とか(様子が変だったアギノとか)まだ、書きたいことは、山ほどあるのですが、一旦これで完結とさせていただきます。
もし、少しでも面白かったと思っていただけましたら、嬉しいです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(194件)

氷下魚
2024.03.17 氷下魚

『運命は、手に入れられなかったけれど』で初めて夕立様の作品に出会い、幸運なことにこちらの作品にもたどり着くことができました。
しかも最近2章が始まっていたなんて。
リッカルド君、もしかして…?
悪魔さん、もしや…??
など、今後明らかになっていくであろう秘密がとても楽しみです。
無理のないペースでの更新、楽しみにお待ちしています。

夕立悠理
2024.05.29 夕立悠理

お読みくださり、ありがとうございます。
悪役令嬢な〜も完結させたいと思っています。がんばります!

解除
M
2024.02.12 M

面白かったです。変に引き伸ばされず、程よい長さで完結されているところも良かったです。

レガレスは最後は後悔していましたが、そのまま養子でもとって一生後悔し続けて欲しいです。

マーガレットの嘘に騙されたとしても、子どもの時に感じた「運命」に執着し盲目的になっていて、「運命」の相手以外のマーガレットと先に進もうとしても体調を崩したり、夢で苦しんだりする程であったのに、ヒロインに振られたからとあっさり他の女性を愛し始める事が出来たらおかしいですから。まだ、同意を得らえた「運命」の相手ではなかったにも関わらずあれだけ囚われてたのに振られたからと心変わりするのならそれこそ最初から「運命」の相手などと言うのは竜人?にとって大した存在でなくなってしまいます。一生苦しむ位がキャラクターの背景に一貫性を感じられると思います。

ヒロインはハピエンを迎えられて良かったです

夕立悠理
2024.02.17 夕立悠理

お読みくださり、ありがとうございます。
レガレスの結末は悩んだので、そういっていただけてとても嬉しいです!

解除
あさぎ
2024.02.02 あさぎ

一気読みでした。
レガレス陛下の後半の卑怯っぷりは、マーガレットの卑劣な行動とお似合いなんだ、と思えて
何故、マーガレットに騙された?のか、納得しました。
本当に低レベルな似合いのふたりです。
ざまぁもいいけど、こんな風に愚劣な二人である事を示す方が厳しい判定かもしれません。
魔王様の魂の素晴らしさが引き立ちました!

満足な素晴らしい作品をありがとうございました。

夕立悠理
2024.02.07 夕立悠理

お読みくださり、ありごとうございます。
ガロンのことを褒めていただけてとても嬉しいです!レガレスは後半、卑劣でしたね。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:4,446

思い出さない方が幸せなこと

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:2,595

貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,615

王侯貴族、結婚相手の条件知ってますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:46

悪役令嬢に転生しただけで、どうしてこんなことに?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:331

追放したんでしょ?楽しく暮らしてるのでほっといて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,532

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。