上 下
70 / 73

無駄じゃない

しおりを挟む
(ラファリア視点)
 ……それから、アギノに今日の歌を歌った。
 アギノは、やっと本当の声を聞けたのと、はしゃぎすぎで、すぐに眠ってしまった。

「……ふふ」
 私の腕の中で、お腹を見せて眠っているアギノを見て、微笑む。
 アドルリアでは今までいろいろなことがあったけれど。
 こうして、アギノに歌を届ける技術があるのは、アドルリアでの日々があったからだ。
 全部無駄じゃない。


 こうして、今の私に繋がってる。

「……ラファリア」
 アギノが眠っているからか、小声でガロンさんが話しかけてきた。
「……はい」

 私も小声で答える。
「大事な話がある。少し、いいだろうか」
「……わかりました」

 アギノを部屋まで運び、ベッドに寝かせてから、ガロンさんと部屋を離れる。
 ガロンさんについていくと、連れられたのは、魔国中が見渡せる、屋上だった。

 星がきらきらと煌めいていて、ガロンさんの瞳のようだ。

「ラファリア……」
「……はい」

 そうだ、私も謝らなければならないことがある。

「申し訳ございませんでした!」
「すまなかった!!!」
「……え?」
「は?」

 二人とも謝罪していて、お互いの謝罪に疑問を思っていることが見て取れた。
「なぜ、あなたが謝る必要が?」
「それを言うならガロンさんですよ。ガロンさんに謝られることなんて、ひとつもないです」

 今日だって、約束通り、私が危機を感じたときに駆け付けてくれたのに。

「それは……昨日あなたを傷つけたから」
「いいえ、違います。私が悪かったんです」

 私は首を振って、ガロンさんを見つめる。

「私、ずっとガロンさんに甘えていたんです」
「………………は?」

 ガロンさんが、ぱちぱちと瞬きをする。
 よほど、予想外だったことみたいだ。

「あなたが、私に甘えている……?」
「はい。距離を見誤りすぎていました。申し訳ございません」

 腰を深く折ろうとすると、ガロンさんに手を掴まれた。
「ガロンさん……?」

 ガロンさんの片手は、綺麗な顔を覆い隠している。
「どうしたんですか?」
「あー……その、なんというか……その」

 歯切れが悪いガロンさんに、首を傾げる。

「……ガロンさん?」
「今、表情筋を鍛えなおしているから、待ってくれ」

 ……どういうこと????

「ガロンさん、顔を見せてください」
「ちょっと、待ってくれ」

 私は、ガロンさんに近づくと、顔を覗き込んだ。
 顔は、やっぱり、手で隠されて見えないけれど。

 耳は、真っ赤だった。

「ガロンさん、耳が真っ赤ですよ!? 寒いですか?」
「ち、ちがう……!」

 ガロンさんは、顔から手を離した。

「……あっ」

 ガロンさんの口元が見える。嬉しそうに緩んでいた。
「……だから、見られたくなかったのに」
 ばつが悪そうに、顔を背けたガロンさんに首を傾げる。

「柔らかい表情のガロンさんも素敵だと思いますが……でも、どうして?」
「だって、好きなひとに甘えられて嬉しくない男はいない……!?」

 ガロンさんは、自分でいいきった後、驚いたように、口を押えていた。
「……え?」

 ガロンさん、今、なんて?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

諦めた令嬢と悩んでばかりの元婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:713

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:535

オメガの復讐

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:313

広間でドレスを脱ぎ捨てた公爵令嬢は優しい香りに包まれる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,169

川向こうのアトリエ喫茶には癒しの水彩画家がいます

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,988

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:2,768

処理中です...