上 下
65 / 73

頭の中に浮かぶひと

しおりを挟む
 花奏師であるべきひと……。

「…………勿体無いお言葉です」
 自分から、胸を張って聖花と関われる立場を手放した私には、身に余るほど。

「まあ、あと五日もあるもの! ……ゆっくり考えて。私の予想では、あなたはきっと、聖花から離れられないと思うわ」

 そう言うと、花奏師長は、手を離した。

「そういえば、陛下に報告するのよね?」
「……はい」

 頷く。確か、場所はレガレス陛下の部屋だった。

「私は、聖花たちの様子を見て回るから、報告は頼んだわ」
「わかりました」

 ひらひらと手を振った花奏師長に手を振り返して、聖花たちの前から去る。

 期間はあと、五日あるから、さよならは言わなかった。



◇◇◇


 レガレス陛下の居室に向かうと、衛兵たちもすんなり通してくれた。
 どうやら、予め、話を通してくれていたらしい。


 何やら衛兵に期待のこもった眼差しを向けられたのは、気のせいかしら。

 首を傾げつつ、部屋の中に入る。
「失礼致します」
「あぁ、終わったんだね」

 レガレス陛下は、私に気づくと、何かの書類を見ていた、顔を上げた。
 向かい合わせのソファに座るように言われたので、座る。
「聖花は、どうだった?」
「はい。……少し元気になりました」

 少なくとも、もう、萎れてはいなかった。

「そうか、……良かった」
 レガレス陛下が安心したように、微笑む。
「……はい」

 本当に、良かった。
 聖花が枯れてしまうなんてことあってはならないものね。

「……ところで」
「? はい」

 なんだろう。

「君は、どうしてこの部屋に?」
「……え?」

 それは、もちろん、花奏師の仕事が終わったら、レガレス陛下の部屋に来て欲しいと言われたからだ。

「報告する場所は、こちらではなかったですか……?」

 聞き間違えたのかしら。
 でも、それにしてもすんなり衛兵も通してくれたけれど。

「……いや、間違い無いよ」
「……?」

 つまり、どういうこと?

 私の疑問が伝わったのか、レガレス陛下は、苦笑した。

「私が聞きたかったのは、『男の部屋』に、なぜ、一人で来たのか、ということだ」
「……!」

 はしたない、常識がない女、だと思われたってことかしら。でも、仕事の報告に行くだけだし、花奏師長はまだ残るって言ってたし。それとも、一度自室に戻って、ユグと一緒にくれば良かった? でも、聖花にかかわる事は、ユグには聞かせられない。
「……それは」
 唇を噛む。自分の浅慮さに、呆れていた。

「……冗談だ。君は、私が指定したから来ただけだろう?」
 レガレス陛下はそう言うと、ソファから立ち上がった。

「……だが」
 そして、私が座っているソファの前まで来ると、壁に手をついた。

「私は、君を〈運命〉にと望んでいる」
「……はい」

 それは、昨日言われたから知っている。

「もっと有体に言えば、君が好きだ。君に恋をしている」
「!!」

 マーガレット様に向けていたのと同じ、甘い声音で、レガレス陛下は続ける。

「……だから、あまり隙を見せすぎないで。勘違いしたくなる」

 ……勘違い。

「君も、まだ私を好いてくれているのだと」
「!?」

 まだ、ってなに?
 私は、レガレス陛下に告白したことなんて、一度も……。

「すまない。君がいなくなった後、マーガレットから聞いた」
「……え」

 血の気が引く。
 マーガレット様は、私の気持ちなんか知らないと思っていた。

 でも、知っていたんだ。

 知っていて……思い出を乗っ取ろうとした。

「……マーガレット様が」
「彼女のことは、もう気にしなくていい。罪状が、確定したら――処罰を受ける」

 気にしなくていいと言われても……。

「レガレス陛下は……気にならないのですか? だって、あんなに――」
「マーガレットをラファリアだと勘違いしていたからだ。でも、今の私には真実がわかった。だから、もう、私も気にしていない」
「……」

 考えて俯いた、私の顎にレガレス陛下は触れた。

「……え」
 誓約書で、私に触れられないはずでは……?
「ひとつ、言い忘れていた。そのローブには魔法がもう一つかけられている」

 レガレス陛下が微笑む。
「こうして、君に触れても、触れてないものと判断される」
 そう言いながら、ゆっくりと顔が近づく。

「!?」

 慌てて距離を取ろうとしたものの、顎に触れられていて、距離が取れない。

 その間もレガレス陛下の顔は、近づき続ける。

 ……どうしよう!?

 なぜだか、頭の中にガロンさんの顔が浮かぶ。
 ……助けて。助けて、ガロンさん。

 ――チリン。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

諦めた令嬢と悩んでばかりの元婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:713

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:535

オメガの復讐

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:313

広間でドレスを脱ぎ捨てた公爵令嬢は優しい香りに包まれる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,167

川向こうのアトリエ喫茶には癒しの水彩画家がいます

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:1,988

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,768

処理中です...