上 下
52 / 73

おかえり

しおりを挟む
聞き間違えるはずのない、その声は。

 ――一瞬で、あの日の記憶が蘇る。
『君、すごいね』
 純粋に褒めてくれたその言葉の温かさも。
 涙を拭ってくれたその指先も。

「……ラファリア様?」
 ユグの言葉にはっとする。
 そうだ、もう、六年前のことは過去のことだ。
 それに、私は選ばれなかったのだから。

「はい、ユグ。……ええと」
 目の前にいる人物はどこからどう見ても、アドルリア王国が国王、竜王レガレス陛下だった。でも、なぜ、レガレス陛下がここに?

 迎えがくるとは言っていたけれど、レガレス陛下自ら出向くほど重要な案件だろうか。

「ラファリアと……ラファリアの侍女だな?」
「はい、陛下」

 ひとまず、尋ねられたことに頷く。

「魔国からわざわざ呼び寄せてすまないな」
「いえ……」
 近くに護衛が何人かいるのを確認しつつ、首を傾げる。

「ところで、今回の私に任された仕事は、『花奏師の引継ぎ』で間違いないでしょうか?」
「……あぁ、ひとつはそれで間違いない」

 なんだ、そうなのね。
 身構えすぎていたのかも。

 これなら鈴の出番はなさそうね。

「ところで……いや、歩きながら話そうか」

 レガレス陛下と並んで歩く。
 一度は断ったけれど、その方が護衛がしやすいとのことで、押し切られた。

「急に、花奏師をやめたと聞いて、驚いたよ」
「……そうですね。そのせいで、こうしてご迷惑をおかけして申し訳ございません」

 まさか、花奏師に引継ぎ作業があったなんて。
 花奏師長は何も言ってなかったけれど、忘れてたのかしら。

「……こちらも不手際があったから、君が謝る必要はない」
「……ありがとうございます」

 レガレス陛下は、ずっと何かを探るような瞳をしていた。
 なぜだろう?

 ……そういえば。
「私の聖花の区画は、誰が担当することになったのですか?」
「今は……花奏師長が担当している」
「そうなのですね」
 花奏師長だったなら、余計、引継ぎ作業なんていらない気がするけど。

「ところで……」
「? はい」
 レガレス陛下が立ち止まった。
 それにつられて、私も立ち止まる。

「綺麗な銀髪だが、君は、もともと、その髪色だったのか?」
「え――……」
 綺麗、という言葉にときめく前に。
 レガレス陛下のなぜか、泣き出しそうなその瞳が気になった。

「いえ……、もともとは金髪でした」

 私の髪色が変わったのは、ちょうど四年前くらいのことだった。
 でも、なぜそんなことを、気にするんだろう?
「……そうか」

 レガレス陛下は、そっと視線を落とすと、再び歩き出した。

「君の瞳は、桃色なんだな」
「……? はい」
「瞳は、変わらなかったのか?」
「……そうですね」
 私の瞳の色は、ずっと変わっていない。
 というか、今更、瞳の色を気にされるって、私のことなんか、レガレス陛下は全く視界に入っていなかったのね。

 まぁ、マーガレット様という愛しい人の友人、止まりだった私の扱いとしては当然かもしれないけれど。

 ……って、はっ! また暗くてじめじめしたことばかり考えてるわ。
 いい加減、前を見ないと。
 そのために、この国から出たのだし、魔国に行って少しは前向きになれたと思ってたのに。

 戻った途端に湿っぽいことばかりじゃ、変わったとは言えないわ。

 もっと、前向きにならなきゃ。

「……そうか。変わらなかったのか」

 レガレス陛下のつぶやきは、なぜだか、まるで、濡れているように聞こえた。
「?」

 さっきから、様子が変だわ。
 ただの恋人の友人Bの私でもわかるほど、今日のレガレス陛下はおかしかった。

「あの、陛下……」

 けれど、尋ねようとしたところで、城門までついてしまった。
 ユグと一緒に転移したところが、思ったよりも城に近かったのだ。

「……ラファリア」
「はい」

 レガレス陛下は、手を差し出した。
「……おかえり」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ままごとのような恋だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:21

わがまま令嬢は、ある日突然不毛な恋に落ちる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:23

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,619pt お気に入り:3,405

妹の婚約者だと言う男性に、声をかけられまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:444

【完結】目覚めればあなたは結婚していた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:146

【完結】貴方の望み通りに・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:695

婚約者を奪い返そうとしたらいきなり溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:460

処理中です...