上 下
26 / 73

鈍感

しおりを挟む
「……え?」
 男性の好み……つまり、好きなタイプってこと!?

「昨夜、そんなことを考えていたら、眠れなくてな。……あなたに直接聞いた方が早いかと思って」

 私に聞いた方が早いのはそうかもしれないけれど……。

「ガロンさん寝不足だなんて、大丈夫ですか?」

 ガロンさんは相変わらず眩しく、クマひとつ見当たらないけれど。

「あぁ。俺は少々寝なくても、頭は回るタイプのようだ」

 そうなんだ。すごい。

「ところで話を戻すが……」
「そもそも、なぜ、そんなことが急に気になったのですか?」

 部下の男性の好みを把握するのは、必ずしも必要とは思えないけれど。

「それは、その……あなたが、以前話してくれただろう? 失恋して、花奏師をやめたと」
「!」

 そうだった。ガロンさんとお酒を飲んだ時に、そんな話もした気がする。

 もしかして、心配されてる? 私がアドルリアに戻らないかって。
 それなら……。

「あなたの決意を忘れたわけじゃない。ただ……あなたが恋をした男がいるのだと、そのことを思い出すと、嵐の前に立ち尽くしているような気持ちになる」
「!?」

 えっ、それってどういうこと!?!?

 まるで甘さを含んだかのような言葉に、戸惑い、思わずフォークを取り落とした。

 給仕の人が新しいフォークをさっと置いてくれる。ありがとう、とお礼は言ったけど、全く感情はこもっていない。

 だって、ガロンさんが唐突にそんなことを言い出すから。

「……思うに、俺はおそらく——」
「ちょ、ちょっと待ってください!」

 ガロンさんは何かを言いかけたけど、それを遮らせてもらう。

「ガロンさん、ガロンさんが不安に思う気持ちはわかります」

 私はまっすぐガロンさんを見つめた。

「私がまたその人に対しての恋愛感情を思い出して、国に帰る可能性がありますものね」
「いや、俺は……」
「ですが! ご安心ください。 今は、仕事が楽しいので」

 本当だ。
 アギノにどんな曲を聴かせようか考えるのは、毎日楽しい。

「だから、この国を去ったりしません」

 私が安心させるように頷くと、ガロンさんは、首を傾げた。

「俺は……それが不安だったのだろうか」
「おそらく、そうではないかと。……気にかけてくださってありがとうございます。昨日のサシェもですが、とても嬉しいです」

 そう言って微笑むと、ガロンさんは顔を顰めた。
「ガロンさん?」
「いや、なんだか動悸がして」

 ど、動悸!?!?!?

「やっぱり、寝不足なのが、体に負担がかかったのでは」
「……そうかもしれない」

 心配だ。
 早く、朝食会を切り上げて、寝てもらった方がいい。

「だからあなたの歌を、今日は俺も聴かせてもらっても、いいだろうか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ままごとのような恋だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:21

わがまま令嬢は、ある日突然不毛な恋に落ちる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:23

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,925pt お気に入り:3,348

妹の婚約者だと言う男性に、声をかけられまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:444

【完結】目覚めればあなたは結婚していた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:146

【完結】貴方の望み通りに・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:694

婚約者を奪い返そうとしたらいきなり溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:460

処理中です...