上 下
24 / 73

あなたの決意

しおりを挟む
 ――自室に戻った後。
 防音室でトレーニングをしていると、ガロンさんが私の部屋を訪ねてきた。
「ガロンさん?」
「……今、時間は大丈夫か?」
 丁度、休憩しようと思っていたところだったから、全然大丈夫だ。

「はい、大丈夫です」

 ガロンさんを部屋に通し、ユグに紅茶の準備をしてもらう。
「どうぞ」
「ありがとうございます、ユグ」
 ソファに座り、ユグが淹れてくれた紅茶を飲みながら、ガロンさんを見る。
「……それでガロンさん、どうなさいましたか?」
「……マギリが」
 ガロンさんはそこで言葉を切り、星のように輝く金の瞳をさまよわせた。
 続きを何と言ったらいいのか、迷っているようだった。
「……マギリから、聞いた。聖花の香りをアギノから聞いた時、あなたが……とても悲しそうな顔をしていたと」
「!」

 つまり、ガロンさんは心配してきてくれたらしい。
「聖花の香りの意味について、もっと早く伝えるべきだった。……すまない」
「い、いえ! そんな、謝らないでください」

 ガロンさんは、何一つ悪くない。
 悪いのは、聖花とちゃんとお別れができなかった、私だ。

「むしろ……、気にかけてくださり、ありがとうございます」
 ガロンさんをまっすぐに見つめる。

「私、この国……魔国に来られて、とても幸せだと思っています。だから、魔国に来たことが、何一つ後悔していません。私が後悔しているのは」

 聖花の輝きを思い出す。
 私の演奏で、より白く輝く、薄く透き通った花びら。

「……聖花に想われていたのに、ちゃんとお別れをできなかったことです。でも、それは、私の後悔で、ガロンさんが悪いわけじゃないです」

 この後悔を私は背負って生きていく。

「……アドルリアに戻るか? 別に、一時的になら帰ることも――」

 ガロンさんは、私を見つめ返した。
「いいえ」
 ガロンさんの言葉に首を振る。
「私の今の居場所は、ここですから」
 花奏師としての仕事を私は、捨てた。

 そして、アギノの世話係になった。

「聖花の香りが、少しずつ薄くなっていると、アギノも言っていました」
 でも、この香りが消えても、私は聖花たちのことを忘れない。

「だからこそ、今、私は、帰るべきではないと思います」
 花奏師は、私だけじゃない。
 今更帰ったところで、彼女たちや聖花を戸惑わせるだけだろう。

「……そうか」

 ガロンさんは、まぶしそうに瞳を細めた。
「あなたは、輝く……星のようだ」
「星、ですか?」

 星なら、ガロンさんからきらきらとたくさん飛んで見える。

「……あぁ」
 頷くと、ガロンさんは立ち上がった。そして、私のソファの前まで来て、その場に跪いた。
「っ! ……ガロンさん!?」
 !?!?!?
 いったいどうしたというのだろう。

 ガロンさんは、私の手を取ると、その甲に口づけた。
「あなたの――決意に応える俺で、魔国で、あろう」
「!」

 忠誠を誓う騎士のように、真摯な瞳で、私を見上げる。

 ぶわり、と体中を熱が走る。
 唇が触れたのは、手の甲だけなのに。
 体全体が、触れられたかのように、熱い。

何と言ったらいいかわからず、ぱくぱくと口を開けたり、閉じたりする。

 それで、結局、言葉になったのは。
「……ありがとう、ございます」
 小さな、感謝の言葉だけだった。

 ガロンさんは、その言葉に、微笑むと、立ち上がった。

 握られていた手が……離される。
 離された手を思わず、視線で追ってしまった。

「……そんな顔をするな」
 困ったように、何かを抑えるように。眉を下げて、ガロンさんは、私の頭に手を置いた。
 そして、くしゃりと撫でられる。

 ……私、どんな顔をしていたんだろう。

「もうじき、日が暮れるな」

 そういわれて、窓の外を見ると、夕日が沈むところだった。
 もうそんな時間だったのね。
 夢中でトレーニングしていたから、全く気付かなかった。

「……夜になると」
 ガロンさんは遠くを眺めながら、言葉を続ける。

「特に感傷的になりやすい。だから……」
 そういって、右手を差し出された。

 なんだろう。

 疑問に思いつつも、差し出された右手から転がされた、袋型の何かを受け取る。
「? これは?」
「サシェだ。あなたが安眠できるように、まじないをかけてある」

 確かに、サシェからはいい香りがした。

「……ありがとうございます」
「……あぁ。おやすみ、ラファリア」
「おやすみなさい、ガロンさん」
「どうか、良い夢を」
 そういって、もう一度、私の頭を柔らかく撫でると、去っていった。

 サシェの香りをかぐ。
 ほのかに、甘いその香りにやさしい気持ちになった。
 毎晩、枕元に置いたら、悪夢も見ずにぐっすり眠れそうだ。

 気にかけてくれる、ガロンさん。
 私を気に入ってくれているアギノ。
 支えてくれるユグたち。

 みんなこの国でできた、大切なひとたち。

 サシェの香りを感じながら、私は落ちていく夕日を眺めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ままごとのような恋だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:21

わがまま令嬢は、ある日突然不毛な恋に落ちる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:23

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,422pt お気に入り:3,343

妹の婚約者だと言う男性に、声をかけられまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:444

【完結】目覚めればあなたは結婚していた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:146

【完結】貴方の望み通りに・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:694

婚約者を奪い返そうとしたらいきなり溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:460

処理中です...