上 下
16 / 85

相談事

しおりを挟む
 今日からまた、学校だ。一日頑張るぞ。登校は……うん。別々にすることは、半ば諦めている。でも、下校はほぼ別々だから、よしとしよう。

 放課後、生徒会室に行く途中で、冴木先輩と出会った。冴木先輩も生徒会室に行く途中らしい。ついでに、お礼もいっておこう。

 「冴木先輩、水族館のチケットありがとうございました」
私がそういうと、冴木先輩は首をかしげた。

 「チケット?」
「え? だって、お兄ちゃんが冴木先輩からもらったって──」
「あ、ああー、うん、そう、そう、そういえば、優にチケットあげたわ!」
なぜか、冴木先輩は目をそらしながら、そう言った。

 「どうだった?」
「とても楽しかったです!」
水族館の思い出を話していると、あっという間に生徒会室についた。

 仕事は前と同じ、生徒総会の書類の作成だ。愛梨ちゃんは、できるだけ、パソコンなどの機器から離れた場所で書類の整理を任されていた。

 今日も何度か危うい場面もあったけれど、大きな問題に発展することなく一日が終わった。

 じゃあ、そろそろ帰ろうかな。

 帰りの支度を整えていると、愛梨ちゃんに話しかけられた。
「今日は、お話できる?」
相変わらず、笑顔が眩しい。特に断る理由もなかったので頷くと、この前彩月ちゃんといった喫茶店に行くことになった。

 喫茶店でそれぞれ注文すると、愛梨ちゃんはきらきらした瞳で話し出した。
「早速だけど、小鳥遊先輩って、家ではどんな感じなの?」
やっぱり、用件はお兄ちゃんのことか。だって、夢中なんだもんね。当然か。

「学校にいるときと、そんなに変わらないよ」
優しくて、笑顔が素敵な良いお兄ちゃんだ。そういうと、愛梨ちゃんは羨ましそうな顔をした。

 「いいなぁ、小鳥遊先輩がお兄ちゃんだったら、絶対毎日が楽しいよね」
「うん」

 ちょっと過保護だけど。あれだけいったのに、未だなんだかんだ言って、登校は一緒だし。

 「小鳥遊先輩の好きな食べ物ってなに?」
「うーん」
お兄ちゃん基本的に、好き嫌いないからなぁ。でも、強いて言うなら。

「甘いもの、かな」
はっきりと甘いものを好きだといったことはないけれど、甘いものを食べているときはいつもより表情が柔らかい気がする。

 「えっ、先輩甘いもの好きなの? 可愛い! 今度クッキーつくって持っていこうかな」
確か、愛梨ちゃんって、本人には自覚がないけれど、料理が下手な設定があった気がするけど、大丈夫だろうか。

 その後も、愛梨ちゃんから質問を受け、それに淡々と答えるという時間が続き──

 「?」
どうしたんだろう。急に愛梨ちゃんがもじもじとし始めた。お手洗いだろうか。そんなことをぼんやりと考えていると、愛梨ちゃんは意を決したように、ぎゅっと手を握りしめた。
「あのっ! もう、薄々気づいてるかもしれないけど、私、小鳥遊先輩のことが好きなの。……だから、協力してもらえないかな?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のことを愛していなかった貴方へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:6,468

行き倒れを拾ったら運命の人でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:172

【完結】ある日突然、夫が愛人を連れてくるものですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,462

悪役令嬢は不遇な運命を変えるために王子様に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】消えた一族

BL / 完結 24h.ポイント:5,474pt お気に入り:854

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,806

処理中です...