歌姫U

moco

文字の大きさ
上 下
2 / 5

差出人「D」

しおりを挟む
パソコンが着信音を鳴らす。卓上のノートパソコンに着信があった。

元木優子は立ち上がるとエアコンを付ける。ノートパソコンには差出人「D」からの連絡だ。

チャットシステムを立ち上げる。

「U。君は歌姫に戻る気はないかい?」
「D。有難いお誘いだけど、あたしが適任者じゃないって理解しているでしょう?」
「人手だよ。業界の事情ってヤツを理解して欲しいぜ」
「D···」

Uは暫し迷いを感じた。彼女は歌い手グループに参加している。確かに野心もあったのだ。

「そればかりじゃない。近々再編が行われるって話だ。小説プラットホームや音楽プラットホームの一大作戦ってヤツよ」
「D···。貴方は相変わらずね」
「U。君には期待してるんだ。音楽小説の出版権を手に入れたいんだ」

Dは気まぐれだ。しかしUとDは付き合っていた過去もあったのだ···。

「考えておくわ。歌い手グループに所属していた以上は無碍にする訳には行きませんから」
「U。有難いよ。考えてくれ。既に歌い手が存在してから十年余り、しかし誰も俺らを覚えていねえ」
「D···」

Uは元木優子に戻ると資料を探した。
しおりを挟む

処理中です...