上 下
9 / 18

しおりを挟む

 クロエは難しい本を読むタイプではないのに、私が大切にしてるって理由で奪いたがるから困るのよね。

 何か難癖をつけてこの本を処分されなかったのはまだ良いのかな?

 久しぶりに帰ってきた本を1冊ずつ確認していくと、見慣れないノートが1冊挟まっていた。

 何かしら?

 ノートを開いて中を見ると、中にはクロエの字で何か書かれているノートだった。

 あのクロエが勉強?

 学園に通うから勉強を始めたのかしら?

 ノートの内容を確認する。

 これは…………、

 日記?

 いや………、不満を書き留めてるノートかな?

 駄目だと分かっては居るけど、これを読んだらクロエが何を考えてるのか分かるかもしれない。

 罪悪感を持ちながら読み進める。



 ✻✻✻✻

【病弱のフリをするの疲れる~

 病弱だとこんなに自由がないんだ。

 でも両親の愛情を独占できるのは最高かも。

 私だけが可愛がられてると、お兄様が羨ましそうにするから気分が良いわ!!

 だけどセシルが興味なさそうに見てるのが気に入らない!!】


【またセシルは旅行に行くの!?私はベットから出してもらえないのに生意気よ!!お兄様に頼んで妨害してもらおう。お兄様は親に褒めてもらいたいから、私のお願いなら何でも言う通りにしてくれるのよね。お兄様は私の奴隷】

【皆の反対を押し切って、本当に旅行に行きやがった!!あの女が居なかったら虐める相手が居なくて退屈じゃない】

【セシルが楽しそうに帰ってきた。気に入らない。親に放置されてるのに何で毎日満足そうにしてるの!!私とセシルの何が違うの!!前の私は惨めだったのに、何でセシルは幸せそうにしてるの】

【邪魔してやる。あいつの自由を全て奪ってやるわ。学園生活でセシルが虐められるように誘導してやる。病弱の姉を気遣わない妹だって周りに思わせることが出来たら、周りは勝手にセシルを嫌うわ】

【どうやったらセシルは不幸になるかしら?暴力男と結婚したら不幸になる?セシルが好きな旅行を取り上げたら絶望するはず】


 ✻✻✻✻


 何よこれ………、

 こんな事を考えてたの?

 確かに最近は旅行に行くのを妨害することが増えたと思ってたけど、私から自由を奪うつもりだったんだ。

 あんなに大切にしてくれてるお兄様を奴隷扱いするなんて最低だわ。

 このままだと私は不幸になる。

 もしも結婚相手がクロエの言う通りに暴力男だったら困る。

 流石にお父様達もそんな相手を選ばないとは思うけど、もしも私がそんな相手しか選べないような立場になってたら分からない。

 私の悪評を流したり、私に良い相手が出来たら奪ったりする可能性もある。

 クロエは色白で小柄だから守ってあげたくなる印象がある。

 男性はクロエみたいな庇護欲を感じる女性が好きだから、健康体で平凡な私よりクロエを選んでもおかしくない。

 今のクロエなら私から男を奪うなんて簡単よね。

 今はまだクロエが外に出ることがないから、周りとの交流がないせいで私の評判は悪くないけど、クロエが学園に通うようになったらどうなるか分からない。

 クロエと距離を取りたいけど、一緒の家に住んでるからそれは難しい。

 お祖父様とお祖母様を頼ろう。

 父方の祖父母は私を心配してくれてるから、この事を話したら何とかしてくれるかもしれない。

 母方の祖父母も心配してくれてるけど、侯爵である父方の祖父母を頼るほうが確実に何とかしてくれるはず。

 我が家は子爵家だから、例え相手が親戚だったとしても侯爵家には逆らえない。

 助けを求めるなら父方の祖父母が正解ね。

 まずは証拠になる日記を写真に残そう。

 持って行っても良いけど、クロエが持ってるほうが確実な証拠になる。

 問い詰める時に私が持ってたら捏造だって言われるかもしれないけど、このノートがクロエの部屋から出てきたら誤魔化すのは難しいわよね。

 よし!!

 今回の旅行はお祖父様とお祖母様に会いに行くことにするわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:4,127

婚約話も持ってこられないモブ令嬢はとりあえずイモを植える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:43

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,895

私は貴方を許さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,885

無能だと言われ続けた聖女は、自らを封印することにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:704pt お気に入り:6,909

悪役令嬢は絶海の孤島に流刑になったので島を開拓することにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

愛しの婚約者はいつも

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,236

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:3,531

処理中です...