上 下
25 / 41

25

しおりを挟む

次の日からメアリーは王宮での生活で私は公爵家での生活になった

公爵家での生活は天国だった

勉強を頑張れば伯父さん達はちゃんと誉めてくれた。

月に1度ご褒美で好きなものを買ってくれる。

今私がはまってるものは天然石集め、天然石は高いものから安い物まである。

伯父さんに加工してないものを買って貰って、空いた時間でお店の人に教えて貰って自分で加工をしている。

大変だけどドンドン理想の形になって綺麗になっていくのが楽しい

2週間に1度はお兄様と会ってお互いの近況報告をしている。

お兄様の話ではお父様達は相変わらずみたい、家に1人残ったお兄様の事を今まで以上に大切に扱うかと思ったけど、今は家に居ないメアリーの事ばかり気にしている、

3日に1度はメアリーに会いに行き、メアリーが喜びそうなアクセサリーにドレスにデザートをプレゼントしてるみたい

実家の伯爵家は裕福と言うわけではない、収入源は国から送られる伯爵家としての収入と領民からの税だけ、何かを経営してるわけでも無いからこのまま贅沢をしていたらお金は直ぐになくなる。

実際に毎月使うお金も月にはいる収入以上のお金を使ってる、今生活していけてるのは先祖が貯めていてくれたお金のおかげだ

お父様はお金儲けをする才能は全く無い。

貯金が無くなったらどうするのだろうか?

伯父さんとお父様は兄弟なのに何でここまで違うんだろ?

伯父さんは公爵家の領地を領民が過ごしやすいように治めながら、宰相の仕事もしている

お兄様は伯父さんみたいに成りたいみたい、これは私とお兄様2人の秘密だけどお兄様は無事に公爵家の跡取りに成れたら、伯父さんの秘書になって将来は宰相も継ぎたいみたい。

それには周りの人に納得されるぐらい優秀な人になるため今から努力している。

コネで宰相になったなんて絶対に言わせないと言っていた。

コネで宰相になったなんて言われるのは自分だけじゃなく、伯父さんも侮辱することだから誰もが納得するような人になると言っていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,418pt お気に入り:584

【完結】貴方を恋愛対象には見てません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,524

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:946pt お気に入り:2,409

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:2,365

異世界転生したのだけれど。〜チート隠して、目指せ! のんびり冒険者 (仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:7,687

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:664

処理中です...