上 下
10 / 13

しおりを挟む

 全部上手くいくと思ったけど、新たな問題点が出てきたわね。

 エルガー様の浮気相手がエミリーでも、他の相手でも地獄には変わりないわよね。

 相手がエミリーの方が地獄かしら?

 浮気相手がエミリーじゃなかったら、新しい相手を親が見つけてきて、エミリーをさっさとお嫁に出して貰えばいいけど、エミリーが浮気相手だと、私は永遠にあの親とエミリーから逃げられない。

 今は一応は跡取り扱いだけど、エミリーの行動次第では奴隷になるってことよね。

 そんなの絶対に嫌よ。

「ならこっちも大金をチラつかせるか。エルガー家より多くを出して、メアリーちゃんを嫁に欲しいと提案する。メアリーちゃんをお金で引き取るみたいで、気が引けるがあの両親相手ならそれが確実だろう」

「そんな!?おじ様達に大金を使わせるなんて出来ませんわ!!私の家族に大金を渡しても、ドブに捨てるようなものですわ」

「それでも良いのよ。それであの家からメアリーちゃんが自由になれるなら安いものよ」

 おば様は私を抱きしめながら頭を撫でてくる。

「それであちらが手放してくれれば良いけど、跡取りとして育てたメアリーを手放すか?大金を手に入れるために妹の方を推薦してくるんじゃないか?」

「それならそれで良いじゃないか。こちらとしても好都合だよ」

「俺にあんなキチガイ女を相手しろっていうのか!?俺が結婚したいのはメアリーで、あんな気持ち悪い女じゃない!!」

 すごい言われようね。

 あの子の自業自得なんでしょうけどね。

「勘違いをするんじゃない。私だってあんな子が我が家の嫁に来るのはゴメンだよ。私に良い考えがある」

「良い考えですか?」

「少しの間だけ2人には不愉快な気持ちにさせるかもしれないが、レオンとメアリーちゃんの妹の婚約話を進めるつもりだ。だけどこれはシルフォード家に対しての罠だよ」

 どういう事かしら?

 一時期とはいえ、エミリーとレオンが婚約するのは不愉快だけど、私もレオンに同じ思いをさせるのだからお互い様よね。

「何をするつもりだ?」

「我が家からは直接何かをするつもりはないさ。向こうから墓穴を掘ってもらうつもりだよ。レオンと妹さんの婚約は仮の婚約を提案する。正式に婚約するには、妹さんに成績を上げてからって提案をするんだ。それまで婚約話は口外してはいけないって契約をする」

「それでどうやって嵌めるんだ?成績が上がらなかったら婚約は進まないかもしれないが、その状態がずっと続くだけだよな?」

「それは期限をつけるんだよ。一気に成績を上げろとは言わないさ。次の学園のテストで100位以内に入ってもらう。その次は50位以内にする。1度でも達成出来ないなら婚約話は無しだ」

 ひと学年150人ぐらいだから無理な話ではないわね。

 下の方の成績の人たちは似たりよったりの成績だから、真面目に勉強すれば100位以内は楽勝なはず。

 50位以内は本気で頑張る必要があるけど、おじ様が出す条件は無謀な条件ではない。

 侯爵家に嫁ぐならそれぐらい出来ないといけないもの。

「それは理解したけど、そこからどうやってメアリーと結婚するんだ?」

「婚約の条件に成績の他に浮気をしたら婚約破棄も条件を加える。我が家としても身持ちの軽い女性は困るからね」

「我が家と婚約出来るのに浮気なんてするか?」

「それはどう誘導するかをメアリーちゃんと決めるんだよ。メアリーちゃんなら良い方法を思いつくんじゃないかな?元々浮気をさせるように誘導するつもりなんだから問題ないだろ?」

 確かに問題ないかも。

 親はその条件を聞いたら、必死にエミリーの行動を制限しようとするかもしれないけど、1度も我慢を強いられてきてないエミリーが我慢できるわけない。

「おじ様達に手伝って貰うことになるけど、あの子は単純だから簡単に引っかかると思う」

「どうするのかな?」

「おじ様とおば様には、エミリーの前で私を褒めてほしいの。私がその場に居ない時でも褒めてくれると、エミリーは私に敵対心が増すと思う」

 あの子は私が自分より評価されるのを許せない性格だから、絶対に上手くいくと思う

「それなら簡単だね。メアリーちゃんを褒める所は沢山あるからね。でもそんな事をしたら、メアリーちゃんが危険な目に遭ったりしないかい?嫉妬は厄介なものだよ」

「あの子が直接私を傷付けたりは出来ないんですよ。自分が直接攻撃してるのを見られて、周りから幻滅されるのを一番恐れてますから、レオンには全て解決するまでは、私にも妹にも興味がないふりをして欲しいの。縁談話は親だけが張り切ってるって思わせたいのよ」

「それは構わないけどそんな事で良いのか?俺もメアリーのために何かしたい」

「今回は何もしてくれないほうが助かるかな?エミリーがレオンに目を付けたら困るもの。エミリーは私に好意的な人や、私が好意を持ってる人に執着するから、レオンが何の反応もしないなら、狙いは絶対に私の婚約者になるわ」

 エミリーがどう行動に移すか手に取るように分かる。

 これが双子だからなのか、エミリーが単純なだけなのか分からないけど、そのお陰で計画もたてやすい。

「それが上手くいったとして、メアリーをどうやってあの家から引き離すんだ?計画が上手くいっても、父上がさっき言っていたみたいに、エルガー家の次男と妹が結婚したら、メアリーに仕事を押し付けるんじゃないか?」

「それなら考えがある。エルガー家でも出すのが厳しい金額を結納金として渡す。本来なら仮婚約の状態で渡したりしないが、よく考えもしないで受け取るだろ。正式に婚約が無理だった場合は、全額返してもらうって契約をするんだ」

 それなら絶対に返すことになるわね。

 勉強をするわけないですし、浮気をするに決まってるもの。

「でもそうしたらお金が返ってくるか分からないですよ?結納金を娯楽に使うでしょうから、婚約破棄の時には半分も残ってるか分からないですわ」

「それで良いんだよ。返せないなら代わりにメアリーちゃんを嫁に寄越すように命令すればいい、メアリーちゃんが嫁に来るなら、大金を出しても惜しくない」

 それなら私も解放されるかもしれない。

 ううん、それしか方法はないかもしれない。

「本当に頼っても良いんですか?」

「私は構わないわよ。メアリーちゃんが娘になるなら大歓迎よ!!」

「よろしくお願いします」

 私が頭を下げると、おば様は私をギュッと抱きしめて、レオンは私の頭を撫でる。

 おじ様はそんな私達を一歩下がって温かく見守っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方が側妃を望んだのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,776pt お気に入り:7,206

前世を思い出したので、最愛の夫に会いに行きます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:147

なぜか側妃に就職しました。これは永久就職じゃございません。

BL / 連載中 24h.ポイント:974pt お気に入り:1,758

婚約破棄されて捨てられた精霊の愛し子は二度目の人生を謳歌する

135
BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:4,765

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

愛した人を悪役にした俺は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,778

マリーの心が壊れた日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:1,812

ちょっとおバカな私の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:296

超好みな奴隷を買ったがこんな過保護とは聞いてない

BL / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:4,029

処理中です...