お気に入りに追加
3,942
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(122件)
あなたにおすすめの小説
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
恋愛
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢マリアは、それでも婚約者を憎むことはなかった。なぜか?
「すまない、マリア。ソフィアを正式な妻として迎え入れることにしたんだ」
「どうぞどうぞ。私は何も気にしませんから……」
マリアは妹のソフィアを祝福した。だが当然、不気味な未来の陰が少しずつ歩み寄っていた。
【コミカライズ決定】地味令嬢は冤罪で処刑されて逆行転生したので、華麗な悪女を目指します!~目隠れ美形の天才王子に溺愛されまして~
胡蝶乃夢
恋愛
婚約者である王太子の望む通り『理想の淑女』として尽くしてきたにも関わらず、婚約破棄された挙句に冤罪で処刑されてしまった公爵令嬢ガーネット。
時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。
王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。
処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。
これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。
婚約破棄ですか。ゲームみたいに上手くはいきませんよ?
ゆるり
恋愛
公爵令嬢スカーレットは婚約者を紹介された時に前世を思い出した。そして、この世界が前世での乙女ゲームの世界に似ていることに気付く。シナリオなんて気にせず生きていくことを決めたが、学園にヒロイン気取りの少女が入学してきたことで、スカーレットの運命が変わっていく。全6話予定
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
恋愛
最愛の妹を失った王子は婚約者のキャシーに復讐を企てた。非力な王子ではあったが、仲間の協力を取り付けて、キャシーを王宮から追い出すことに成功する。
目的を達成し安堵した王子の前に突然死んだ妹の霊が現れた。
「お兄さま。キャシー様を3日以内に連れ戻して!」
存亡をかけた戦いの前に王子はただただ無力だった。
王子は妹の言葉を信じ、遥か遠くの村にいるキャシーを訪ねることにした……。
【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
妹がいなくなった
アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。
メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。
お父様とお母様の泣き声が聞こえる。
「うるさくて寝ていられないわ」
妹は我が家の宝。
お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。
妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
恋愛
私、ハリエットには婚約者がいる。初めての顔合わせの時に暴言を吐いた婚約者のクロード様。
両親から叱られていたが、彼は反省なんてしていなかった。
その後の交流には不参加もしくは当日のキャンセル。繰り返される不誠実な態度に、もう我慢の限界です。婚約者を交代させて頂きます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
物語を紡ぐって難しいですよね。頭の中に大筋の流れがあっても書いているうちに、あっ!こんな展開もある!って気が付いたり。ゲームのように分岐があって別ルートもやり直せるみたいな・・・そんな風に都合よくは書けないですよね。
でもこの物語は羽兎里さまのもの。どんな展開になってもどんなに遅い投稿になっても私は心待ちにしたいと思っています。けれど私のこの言葉が執筆へのプレッシャー等にならないようにとは思っています。
自分自身に無理のない範囲で筆を執って頂ける事を陰ながら応援しております。
ダールはジュリエッタをマーガレットとして認識しているのではないのですか?
この話の始めの方の会話でダールがジュリエッタと言っているのが気になりました。
あけましておめでとうございます。今年もお話の更新楽しみにしています。
長編になってきましたね~!このお話がこんなに長く楽しめるなんて嬉しいです。
様々な読者がいるので様々な希望があるでしょう。
私は逃亡編で追いかけるスティール様が人として成長して、ジュリエッタを納得させて幸せにして欲しいと個人的には思っていますが。
婚約破棄の時あれだけ協力してもらって、その後は逃げちゃうとか、あんなにかっこよかったジュリエッタがちょっと情けないというか、スティール様に堂々と渡り合って欲しいし、そんなジュリエッタを包めるくらいこの件で成長したスティール様を見てみたい!
でもそれは私の希望であって羽兎里さまの考えではないですから、どんな風に展開していくのかとてもわくわくします。
お忙しいとは存じますが体調に気を付けて、また素敵な作品にしていってくださいませ。
今年も微力ながら応援してまいります。
栗栖様、明けましておめでとうございます。
本当に長丁場となってきました。
他にも書きたいものが有るのですが、これ以上手を広げる訳には行かないと、
我慢しております。
作者自身もスティールの成長を願っています。
さて、どうなる事やら。
で、大変申し訳ないのですが、他のサイトを開拓中です。(浮気ともいう)
そちらに割く時間も有って、ちょっと更新に時間がかかっております。
ごめんなさい。m(__)m
でも、この作品に付いては絶対に投げ出しません。
だから、これからもよろしくお願いします。