上 下
34 / 61
第二章

十五話[凱旋]

しおりを挟む
先に捕らえた宙にぶら下がる2人を回収し、荷車で蔓に巻かれ身動き出来ない元軍人は5人になった。

馬に乗り荷車を引くセリジュは、まだ少し辛そうだった。

少し後を士郎と少女が並んで歩く。

「だから知らないよ!」

「ですが先ほどまで居たではないですか」

「俺に聞かれても、ハナが解任したんでしょ!」

「あれは言葉のあやです…… ハナってなんですか?」

「ダージュリが外では身分は隠せって言うから、姫って呼べないでしょ! まぁ呼ぶ気も無いけど」

「それがなぜハナなのですか?」

「ディハナなんたらって長い名前じゃなかった? 長いからハナでいいでしょ」

「ディハナテュルク・ディアリスです! このぐらい覚えて下さい!」

「やだよ、面倒くさい」

「ハナ…… まぁハナも悪くないかも知れませんね」

「だろ! 可愛い名前だしね!」

「子供扱いしないで下さい!」

してねぇじゃん!!


少し離れた木の上で、ふたりの背中を見守るエルフの戦士がいた。

『大丈夫そうだな…… 頼んだぞシロウ!』

淡い光に包まれながら、長かった役目を終える……




一睡もしてない士郎に疲れが見え始めた頃、ようやくギルドに到着した。

町の入り口から荷車に拘束された5人の元ギリタ軍の残党を見て、人集りがギルドまでついて来ていた。

騒ぎからギルドの中からも職員や居合わせた冒険者が出て来る。

「ギルマス呼んで……」

セリジュも限界だったのだろう、到着後すぐに馬の背で項垂れる様に気を失う。

職員に治療室に運ばれて行くセリジュ。

冒険者達は職員の指示で拘束された5人を牢へと連行して行く。

「お手柄だシロウ!」

ギルマスのラルグが遅れて現れると、士郎の横に立つ少女に目が止まる。

「まさか捕らえられていた被害者か?」

「いや、違います。えっと…… 森で出会って意気投合したみたいな」

「関係者ではないんだな?」

「ええ、元はセリジュさんの知り合いでして、ほら今治療中なので俺が……」

「そ、そうか。まぁいい。余程疲れた様だし報告は明日にして今日は休むと良い」

「助かります……」

士郎はハナを連れ、宿屋へと向かい歩き始める。



宿に着く士郎が主人に部屋を頼むと、今朝方王都から団体が来たらしく、もう一部屋しか空いてないと言われる。

「ベッドで寝れれば何処でも良いです……」

「すいませんねぇ~」

通された部屋はベッドしか無い狭い元物置部屋であった。

ハナを見て「まぁしょうがないか」っとベッドに雪崩れ込もうと近付く。

「待ちなさい! その汚い格好のまま寝るつもりですか?」

へっ?

察した士郎は収納から敷物を出してベッドの横の空いたスペースに広げると床に寝転ぶ。

「ベッド使って良いよ…… おやすみ」

「そうではありません!」

「えっ、なに……」

「その杖をお貸しください!」

訳も分からず考えるのも面倒くさい士郎は、言われるがまま刀をハナに手渡してしまう。

すると少女の顔色が変わる。

「な、なんですかこれは……」

返事はない。

眠りに落ちる士郎に向けて、ハナが魔法を唱える。

クリーン!

身綺麗になった士郎…… 爆睡中。

ハナは自分にもクリーンの魔法をかけ、その効果に驚く。

「す、凄い杖ですね……」





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

スクールカースト最底辺の俺、勇者召喚された異世界でクラスの女子どもを見返す

九頭七尾
ファンタジー
名門校として知られる私立天蘭学園。 女子高から共学化したばかりのこの学校に、悠木勇人は「女の子にモテたい!」という不純な動機で合格する。 夢のような学園生活を思い浮かべていた……が、待っていたのは生徒会主導の「男子排除運動」。 酷い差別に耐えかねて次々と男子が辞めていき、気づけば勇人だけになっていた。 そんなある日のこと。突然、勇人は勇者として異世界に召喚されてしまう。…クラスの女子たちがそれに巻き込まれる形で。 スクールカースト最底辺だった彼の逆転劇が、異世界で始まるのだった。

クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される

こたろう文庫
ファンタジー
日頃からいじめにあっていた影宮 灰人は授業中に突如現れた転移陣によってクラスごと転移されそうになるが、咄嗟の機転により転移を一人だけ回避することに成功する。しかし女神の説得?により結局異世界転移するが、転移先の国王から職業[逃亡者]が無能という理由にて処刑されることになる 初執筆作品になりますので日本語などおかしい部分があるかと思いますが、温かい目で読んで頂き、少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。 なろう・カクヨム・アルファポリスにて公開しています こちらの作品も宜しければお願いします [イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で学園最強に・・・]

クラス転移、異世界に召喚された俺の特典が外れスキル『危険察知』だったけどあらゆる危険を回避して成り上がります

まるせい
ファンタジー
クラスごと集団転移させられた主人公の鈴木は、クラスメイトと違い訓練をしてもスキルが発現しなかった。 そんな中、召喚されたサントブルム王国で【召喚者】と【王候補】が協力をし、王選を戦う儀式が始まる。 選定の儀にて王候補を選ぶ鈴木だったがここで初めてスキルが発動し、数合わせの王族を選んでしまうことになる。 あらゆる危険を『危険察知』で切り抜けツンデレ王女やメイドとイチャイチャ生活。 鈴木のハーレム生活が始まる!

勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です! 僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。 つねやま  じゅんぺいと読む。 何処にでもいる普通のサラリーマン。 仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・ 突然気分が悪くなり、倒れそうになる。 周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。 何が起こったか分からないまま、気を失う。 気が付けば電車ではなく、どこかの建物。 周りにも人が倒れている。 僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。 気が付けば誰かがしゃべってる。 どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。 そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。 想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。 どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。 一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・ ですが、ここで問題が。 スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・ より良いスキルは早い者勝ち。 我も我もと群がる人々。 そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。 僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。 気が付けば2人だけになっていて・・・・ スキルも2つしか残っていない。 一つは鑑定。 もう一つは家事全般。 両方とも微妙だ・・・・ 彼女の名は才村 友郁 さいむら ゆか。 23歳。 今年社会人になりたて。 取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。

転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。

ファンタジー
〈あらすじ〉 信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。 目が覚めると、そこは異世界!? あぁ、よくあるやつか。 食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに…… 面倒ごとは御免なんだが。 魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。 誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。 やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

決して神の使徒ではありません 〜転生したら川の中!? 無自覚に規格外の魔法で無双します〜

星 月乃
ファンタジー
「どうして、こんなに注目されているんだ!?」 前世で過労死し、どこからか「新たな生を授ける」と声が聞こえ、気が付いたら川の中にいた!! 「これってまさか捨てられたのでは!?」 生まれ変われるならもっと良い場所にしてよ!! そう嘆いていると、一人の男性が現れた。 「私の子として、育てよう」 数年後、立派に育った少年は冒険者を目指し、王都に向かった。 すると、規格外の力に神の使徒だと崇められ始める。 「俺、そんなに強くないぞ」 少年は無自覚に無双する。 そして、次々と起こる事件に巻き込まれていく……。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

処理中です...