異世界ぼっち

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
65 / 68

65.魔王討伐後

しおりを挟む
勇者マキさん率いる
魔王討伐部隊は全員無事、いや勇者候補生として召喚されたメンバー全員、誰ひとり欠けることなく
魔王討伐の任務を成し遂げることが出来た

みんなは王都に報告の為に転移していった、1週間程、宴があって
その後、再度こちらに戻って来て
送還の魔法で地球に帰ることになるそうだ

僕は転移できないので、
皆とはここで、1週間のお別れ
戻って来るのを待ってます

翌日
骨折した腕が治っていたポーションすげー
回復魔法は効かなくてもポーションが効くことを初めて知った
今後は、ポーションは欠かせないね

さてと、腕も治った事だし
散歩がてら外にでる



魔王の城の探索してこよう
魔王いないんだし問題無いだろう
5年後に復活するなら魔王の城の間取り覚えておきたいしね

僕は魔王の城に向かうのだった

魔王の城はものすごく広い
ひとつひとつ扉を開け部屋を見ていく魔王は天守閣にいたのだが、地下に行く階段を見つけた

これはあれか、すごいアイテムとかあるのでは無いか?

地下1階で降りたところで
怪しい部屋を見つけた
地下階でこの部屋だけ、タンスやら
ソファーやら、本棚やら色々物がある、そしてそれらの物が綺麗に
ぴっちりと整理整頓された状態
まぁホコリは被ってはいるが

整頓され過ぎて、逆に生活感は無い
そんな部屋で、なぜか本棚の本が1冊だけ斜めに立てかけられている

まさかね、僕は本をちゃんとたてた、するとゴゴゴと本棚が動き隠し階段が現れる

階段を螺旋状に下へ下へと降りていくと1つの部屋についた

部屋は中央に石が祀ってある、
直感この最果てのクレーターを作った隕石で間違い無いだろう

また、石を中心に複雑な魔法陣が描かれている

この魔法陣は見たことが無い

思わず魔法陣の中に入ってしまった
まぁ、結界とかの魔法陣だとしてもどうせ僕には通用しないし

そして間近で石を見る、触る、

触った瞬間
僕の脳裏に色々な映像が
頭の中に映し出される
なんだコレ、この隕石の記録?
これ、この隕石なに?
しおりを挟む

処理中です...